アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前
『インクジェット用の年賀ハガキはプリントする時
「ハガキ」か「光沢ハガキ」のどちらに設定すればいいですか?
使ってるプリンタは「canon BJF300」です。』
と、言う質問をして回答をいただいて締め切ったのですが、
その回答を試したところ、失敗しまして。。。(^^;
もう一度教えて下さい。
種類は裏面(宛名ではない方)だけでいいです。
パソコンはMacです。

以前の回答では、
1.ドライバーをインストールしてバージョンアップする
 明記されていたバージョンはウィンドウズの物でMacではできませんでした。Mac用の物をDLをしてみたのですが、前と変わらず「インクジェット用官製葉書」と、いう項目は増えませんでした。

2.用紙設定を「コート紙」にする
 用紙設定の中に「コート紙」が含まれていませんでした。

3.用紙設定を「光沢紙」にする
 インクジェット用の年賀ハガキはつるつるしていないのですが、これでいいのでしょうか?

4.用紙設定を「ハイグレード紙」にする
 用紙設定の中に「ハイグレード紙」が含まれていませんでした。

度々すいません。回答をお願いします。

A 回答 (2件)

CANON の HP で確認したところ、Macintosh 環境の BJ F300 、


インクジェット用官製はがき(インクジェット紙)の印刷設定は、

表面(宛名面):
 オートパレット:文書、 用紙:はがき、

裏面(文面):
 オートパレット:写真、 用紙:光沢はがき、

という設定を推奨していました。
他にも「関連情報」を参照と言う事なのですが、それは?でした。

下記の方法で確認して下さい。

CANONのHP トップページ上の「サービス&サポート」をクリック。
  ↓
 http://www.canon-sales.co.jp/bj/index-j.html

「皆さんのお問い合わせから解決」→[ BJ プリンタ ] →をクリック。

次のページの Q&A 検索で、[ カテゴリ:BJ プリンタ ]
[ 機種名:BJ F300、OS:MacOS/漢字Talk、分類:設置・設定・操作 ]
キーワード「印刷設定」で [ 検索 ] をクリック。

「インクジェット用官製はがき(インクジェット紙)の印刷設定」参照.

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/bj/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
サイトに行ってみたんですが、何か文字化けしていて見れなかったので、
sekiya-hさんが見て下さったとおり光沢ハガキで印刷してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 21:24

まあ、macならドライバーも勝手が違うようですね。


それで、用紙設定には、他に何が出てきますか?
リストを挙げてくだされば、どれがインクジェット用紙に当たるか、分かると思います。
これといったのが、なければ、光沢紙でもいいですから、試しに一枚印刷して様子をみましょう。どれにしようが、自分が見て、きれいだったらいいんですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ホントにありがとうございます(^^;
他のを見てみたのですが、これといったのがよくわからないので
一度光沢ハガキで印刷してみようと思います。
自分で良いと思えればそれでいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!