キャノンのカラーレーザープリンタLBP2300を使っているのですが、筆王2002で作成したはがきを印刷すると、カラーのイラストが白黒で印刷されてしまいます。
以前JPEGファイルを印刷しようとしたら、画像だけが印刷されず、GIF形式にしたら、カラーで印刷されました。
年賀状をどうしても印刷したいのでとても困っております。
どなたか、是非助けてください。

A 回答 (1件)

筆王2002で出力できない問題と、

JPEGファイルが印刷できない問題が同じかどうかはわからないのですが、
後者はプリンタ側のメモリスプール領域が狭いのではと考えます。
推測の確認方法としては、
極めて軽いJPEGデータに差し替えて出力した場合、印刷されればメモリの問題でしょう。

増設されるか、もしくは適度なメモリは搭載しているが、
プリンタ側の設定が狭くなっているかどうかだと思うのですが…。
    • 0