プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。タイトルの通り、Wordで書類を作り終え、印刷するのですが、黒以外のインク(イエロー・マゼンダ)切れの為エラーが出て印刷できません。この場合はやっぱりイエロー・マゼンダのインクを変えたら印刷できるようになるのでしょうか?印刷に使う色は、黒のみで、十分インクに量があります。緊急ですのでどなたか助けてくださいお願いします!

A 回答 (5件)

私もこの状態になった事がありますが、黒だけでは印刷できません。


黒以外のカラーインクを交換するしかないですね。
    • good
    • 1

>エプソンPM-A870です



残念ながら、だませません。
インクカートリッジにICチップが入っていて印刷回数をカウントしています。

「黒」だけあっても、また印刷設定を「黒のみ」にしても受け付けてくれません。
カラーインクを交換するまで印刷できません。
(互換インクで・ICチップをリセットする治具もありますが、どっちにしても間に合わない)
    • good
    • 0

機種によってはだますことも出来るものもあるし、


機種によっては、受け付けてくれない。

この回答への補足

機種はエプソンPM-A870です。

補足日時:2006/01/16 23:02
    • good
    • 1

プリンタにもよると思いますが、印刷設定でグレースケール印刷とかモノクロ印刷などといった設定は


ありませんか。
    • good
    • 0

今のプリンターは、黒だけの印刷でもインクがつまらないように他の色も少しずつ出ているそうです。



ですから、イエローなどの色がまったく切れているのであれば、交換しないと印刷は出来ないと思います。

私もエプソンを使っていますが、1つの色でもなくなると印刷が出来なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!