アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イタリアに旅行に行きます。
ネットでいろいろ調べたところコロッセオの予約を出来るサイトを見つけました。
予約しようとしたらガイドの有無を選択できるようなのですが、ガイドはやはり付けた方がいいのでしょうか?
ちなみに英語は流暢な方ではありません。
ましてやイタリア語は全く無理です。
コロッセオを見学したことある方よろしくお願いします。

あと聞いた話によるとコロッセオとフォロ・ロマーノのチケットが一緒だと聞いたのですが本当でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.2です。

遅くなってすみません。
チケットがとってあったので調べたら
チケットはPALATINO+COLOSSEO+MOSTRA
とかいてあって10ユーロでした。
多分買う時にセットのものかCOLOSSEO だけを
選べるのだと思います。ガイドさんに買ってもらったので
はっきりしなくて申し訳ありません。
両方行くつもりなら賢いやり方だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
セットがあるならお得かもしれませんね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/28 15:17

昨年の夏休みにイタリアに行きました。


お盆休みで混んでる時期だったのでコロッセオのチケット
売り場はすごい行列でした。私たちは個人的に日本人の
ガイドを頼んでいたのでその人に教えてもらったのですが、
コロッセオのチケット売り場は混むので、フォロロマーノ
の方でチケットを買って先にフォロロマーノを見学すると
すいています。チケットは同じです。
でも混んでる時期でなければ多分コロッセオもそんなに
並ぶ事はないと思いますが。
3年前にもローマに行ってますがその時はガイド無しで
回りました。フォロロマーノは広いので確かにガイドさんが
いた方が効率よくまわれますが、別にいなくてもガイドブック
片手で十分楽しかったですよ。良い旅行を!

この回答への補足

>コロッセオのチケット売り場は混むので、フォロロ>マーノの方でチケットを買って先にフォロロマーノ>を見学するとすいています。チケットは同じです。

コロッセオのチケットでフォロロマーノ、同様にフォロロマーノのチケットでコロッセオを見学できるということですか?コロッセオとフォロロマーノのチケットがセットでということではなく。

補足日時:2006/01/18 23:15
    • good
    • 0

昨年4月に行ってきました。

予約はしてませんでしたが10分程でチケットは買えました。セットチケットも売っていました。
コロッセオは素晴らしいですが、日本からガイドブックを持っていけば事足りるのではないでしょうか。
ガイドが必要でしたらフォロ・ロマーノのほうにしたらどうですか、広い場所に様々な構築物とその名残が数多くありますから、現地ならではの細かい事を教えてもらえるかも知れませんね。
英語が少しでも話せるのならイタリア語はその都度、旅行会話集などの単語と会話例で充分コミニュケーションをとることができます。
私は100円ショップのイタリア語会話集から、その都度必要な事をメモにして「ドヴェ イル ヴァ-ニョ?」(トイレどこ?)から始まり、その後もお店・駅・道など全てOKでした。観光客が聞く事は大体決まってるでしょうから、イタリアの人もなれてるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!