いまちょうどオークション代行で車を
買い代えようとしてるとこなんですが
見積書を今日もらい予想より費用が高くて、、、普通これぐらいするものでしょうか?
まず、オークション費用が三万円、オークション手数料が七万円、検査登録手続代行手数料が三万円、あと一番わからないのが現状渡しでも、納車、車検整備手数料はかかるものなんでしょうか?これにも三万円かかってます。
ちなみに車は車両価格40万で車検は1年あります。
色々調べて見たんですけどどうも高い気がして、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

オークション費用は、陸送込みならその位です。

オークション手数料は業者間で3~5万位なので、7万ならしょうがないでしょう。
検査登録手続代行手数料はちょっと高いですが、
希望ナンバー等でしたら此ぐらいはします。
現状渡しで車検整備手数料・・・?ちょっと変ですね。
この場合は整備振興会に入っている業者なら、
通常保証半年付きになります。
(ただし通常の車検整備の範囲のみです)
結論として、おかしいです。
そもそもオークション代行なのになぜ現車が有るのか?
落札前に車両価格40で車検残1年と言うのは変です。
大体の相場は判りますが、落札出来るか判らないはずです。
現車が有ると言うことは、オークションでは有りません。
この場合はただのお買得車の部類です。
でも、総支払い金額が相場より安い場合はこれでも良いと思います。

この回答への補足

すいません文章が分かりずらかったですね。
車は落札後です。でも在庫も持って販売している、
中古車販売店なのでキャンセルはできると思います。
第一に始めに伝えた予算を大きく上回り、そのことを
落札後に聞き。それでもなんとか予算以内になるようにすると聞いてたのですが見積書を見せてもらうと、
10万くらいオーバーしてたんです、そのことに対する説明は一切なくて、予算をオーバーしてまた不明な費用を取ろうとしているなら即キャンセルしようと思い、今回質問させていただきました。よろしくお願いします。

• 0