プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
彼(35歳)には、忘れられない元彼女がいるそうです。
お互い愛し合っていたのに、どうしても別れなくてはならず、泣く泣く別れたそうです。
この告白は、私(35歳)と付き合って半年目に
ケンカをしたときに聞かされました。
とても、辛く悲しかったのですが、それでも彼が大好きだったので「終わってしまったことは仕方のないこと、頑張って今は二人で楽しいことだけ考えていこう!!」
と自分にも彼にも励まして、付き合いは続きました。
何度か、二人を邪魔する問題が続きましたが
それらを乗り越えて、やっと一年が過ぎ
穏やかな付き合いがずっと続くと思っていたのに
小さなケンカが大きく膨らんでしまい、お互いがカッと
なってしまい、あっという間に別れ話になり、あっけない
結末となってしまいました。
その時の彼の最後の一言が、「前にも言ったけど忘れられない人がいる。その気持ちは今も変わりはない」でした・・・。
別れ際にこんな侮辱発言をされても、どこかで彼を許し
仲直りしたいと思っている自分がいます。
しかし、元彼女を引きずる彼には、私の存在なんて必要ないのでしょうか?
せめて、友達でもいいので戻りたいと思うのですが
彼に、どんな言葉をかければ振り向いてもらえるのでしょうか?
どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

私はまさにその彼の立場で別れてしまったことがあります。

。。私(女)は好きで好きで仕方なかった人と別れてしまい、それからずっと忘れることが出来ませんでした。別れて半年ぐらい経って、同じ職場の同僚に好きだといわれ、付き合ったこともあります。すごくいい人だったし、私も途中、自分には忘れられない人がいることを伝えたこともありました。でもそのとき彼は「それでもいい。二人でこれから築き上げていこうよ」と言ってくれました。本当にいい人だったけど、でも全然自分にその言葉が響いていないことは私には明らかでした。そして、別れるとき、やっぱり私もあなたの彼と同じように「前に好きだった人が忘れられない」って振ってしまいました。その後のその彼に友達でもいいから、また一緒にご飯食べにいきたいとか、よりを戻したいっていわれて、最後には泣かれたこともありました。。。でもやっぱり無理だったんです。

今でも好きとか、まだ戻れるかもしれないとかそんな気持ちじゃなく、本当に大好きだったからそのときの思い出の中の自分とその当時の彼が好きだったから、その思い出に酔いしれてその中からなかなか出られないという感じでした。誰に何を言われても、無理でした。。。あなたの彼も一生その彼女を忘れることはないと思うけど、でも次にいこうと思えるタイミングでないと次の人と付き合うのは厳しいんじゃないかと思います。辛いかもしれないけど、彼は彼自身と戦っていて他のわずらわしいものとはシャットダウンしたいのではないかなって思うんです。
辛いかもしれないけど、彼をそっとしておいてあげるのが私は一番なのではないかって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者の方の回答、とても参考になりました
彼も、前の彼女が忘れられず戦っていたのかな
と思うと、そっとしておくのが彼の為なのでしょうね
彼と出会えた事、その思い出を大切に
新しい一歩を踏み出したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/18 06:11

忘れられない人がいる〈いた〉事をあなたに喋ってしまう彼は少し、思いやりにかけているのではないでしょうか?そういうことは二人が付き合っている〈いた〉間は口が裂けても言ってはいけないない事のように思います。


「じゃあ、今まで過ごした月日は何だったの・・」って思いませんか?彼は元カノの代わりを見つける事で寂しさから解放され、彼女を超える人を求めたいがためにあなたを犠牲にしたように感じてしまいます。彼はあなたと付き合っていた間中、彼女と比較をされていたのかもしれません。
しかし、人間はやはり自分が一番かわいいので正直に生きようとすると誰かを悲しませたりする事があるものです。だからと言ってこれを口にするのは許されることではないと思います。
忘れられない彼女を思う気持ちがあるのなら、あなたが彼と元に戻りたいとしている気持ちも分かるはずです。

友達でも・・あなたはいつか、彼が帰ってきてくれると一縷の望みを持っているのですか?友達としての関係が続いていつの日かそうなることもあるかもしれません。が、そうならない場合、あなたの彼に対するキモチは彼のあなたに対するキモチと逆の方向に大きく幅を広げてしまっていることを忘れないで下さい。
時間がかかるかもしれないけれど、あなたをを大切だと言ってくれる人は必ずいます。そういう人をいとおしく思い、大切にする事の方が今までの彼とヨリを戻した場合よりずっと幸せなあなたであるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と出会えたことだけで幸せだったと
思うようにします
これ以上、いい思い出を悪い思い出に作り変えることは
しないほうがいいかもしれないですよね
新しい一歩を踏み出したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/18 06:05

こんにちは、30代の男性です。



あくまでも個人的な意見ですが、「友達でもいいので戻りたい」何てのはやめた方がいいと思います。あなたが傷つくだけのような気がします。
好きな人の心の中に別の女性がいる。それを知りながら一緒にいる。辛いですよ~! 言われなくても実際にそういう状況で付き合っていた訳ですから分かるでしょう。寂しいかも知れませんが、後戻りするより新しい彼を見つけましょう。haru-mati-kazeさんのことだけを大事にしてくれる彼を。

幸せになれるよう応援します。 ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

moshioさん、ありがとうございます
新しい一歩を踏み出していきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/18 06:00

こんばんは。

かなり屈辱的な別れ方でしたね。恐らく彼はharu-mati-kazeさんとお付き合いすれば元彼女の存在も直忘れると思ったのかも知れません。まぁ悪く言えば、元彼女を忘れる為に付き合った存在。
寂しいから付き合った存在だったと言ってもいいのかも知れません。
しかし、月日が流れても何かと彼の中では元彼女とharu-mati-kazeさんを比較している自分に気付いていたのではないでしょうか。
喧嘩も別れの原因の一つだとは思いますが、彼の中では元々前の彼女の存在が大きかった為haru-mati-kazeさんとの関係を継続する努力をしようと思わなくなってしまっていた可能性が高いと思います。

ですので、haru-mati-kazeさんが友達としてでもいいのであれば、今迄の気持ちを割り切って彼に合わせる他ないかも知れません。
元彼女とどの様な理由で別れなくてはならなくなったのかは定かではありませんが、どちらにしても元彼女とヨリを戻す事が出来ない事が確実なのであればharu-mati-kazeさんに全く可能性がない訳でもありません。
しかし、私が思うに人間って不思議なもので手に入らなかったものに未練を持ち、いつでも手に入るものには余り思い入れないものなのです。
ですので、本当ならもう今後連絡を取るのは好ましくありません。
だからと言って、このどちらの行動に出たとしてもヨリを戻せる決定打になる訳でもないのです。

こればかりは縁と言うものですので、縁があればまた彼とお付き合い出来ると思いますし、なければどんなに彼と連絡を取り合ってもやはり駄目なのではないでしょうか。
友達としてharu-mati-kazeさんの気持ちに嘘を付きながら彼と関わって行くか、思い切って連絡を断ち切って次の出会いを探すか、どちらを選ぶかはharu-mati-kazeさんにお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、縁なのですね。
彼にとても優しくしてもらい楽しい時間を
過ごせたことだけでも、彼と出会えてよかったと
思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 05:58

実際にあってないので推測で言います。


彼はやはりその元カノの割合が高いと思います。
残念ですがあなたより、、
今は未練があるでしょうが彼を忘れる方向に気持ちをもっていったのがいいでしょう。彼が再びあなたを本気で好きになる可能性は低いと思われます。

>友達でもいいので戻りたい

気持ちはわかりますが、それはやめておいたのがいいです。あなたにまだ彼への気持ちがある限り、余計な問題を増やすだけです。彼にとてもあなたにとってもいいことはないです。近くにいればいつか気持ちが変わってくれると思うかもしれませんが、それはおそらくないです。お互い新しい恋人ができたら友達にもなれるかもしれませんが、、あなたにも未来があるはずです。新たな恋を探したのが身のためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のはっきりとしたご意見ありがとうございます。
希望的観測で、戻れるような気もしていたのですが
やはり無理なのですね・・・。
ちょっと吹っ切れたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!