アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でデザインした服を作りたいのですが、
全く知識が無いので、作ってもらえるところってどこか無いでしょうか??

ちなみにセシルマクビー等お店にあるような形にしたいのですが・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はデザインの変更などリメイクをその辺にあるような服の直し屋に注文しています。


縫製された服(リメイクのベースになる服)と自分で購入した生地を店に持ち込み、どのようにして欲しいか細かく伝えてリメイクしてもらいました。
それなりにお金はかかりますが自分の好みに出来るので良く利用しています。
質問者さんのようにベースになる服がない場合は生地だけでも買って相談してみたらどうでしょう?ただ、お店で買うよりかなりお金がかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、参考にさせて頂きます。
いいお店が無いか、探してみたいと思います。

丁寧なご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2006/01/17 14:01

まず、気に入ったカタチの服を分解して、パーツをトレース、そこに多少のアレンジ等を加えれば、一応、パターン(型紙)らしきものは出来上がります。

後はそのカタチに生地をカット、ミシンで縫製すれば素人服は出来上がります。Tシャツなどのプリントものであれば、Tシャツ君や、プリント屋へ持ち込み、既成服にプリントしてもらうだけです。まずは、そこから初めてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、そこから始めてみるのも良いかもしれないですね。
アドバイス頂き有難うございます。

お礼日時:2006/01/18 23:36

パターン、生地、縫製仕様書、附属品が揃っていないと


作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか専門的なものが色々と必要なのですね。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/01/17 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!