プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒系統の色の名前をおしえてください。

例、ボルドーブラック、~黒色、~ブラック

文字情報で黒を表現したいのです。

A 回答 (3件)

↓のサイトでキーワード検索&色指定検索が出来ます。


「黒」とキーワード検索をしたら、72件の色名と色見本が検出されましたよ。

「色の名前辞書計画」

http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/c_name/

↓日本の伝統色、古来日本で使われていた色名&色見本が載っています。

「日本の伝統色 色相順」

http://www.studio-mana.com/ippuku/dentousyoku/de …

参考になさって見て下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アイボリーブラックの文字色でいいます。
かいとうありがとうございます。

私の求めていた情報はこれです。

お礼日時:2006/01/17 15:28

黒紫、黒柿色、漆黒、墨色、


石墨色、消炭黒、黒鳶、黒羽色
などが日本的な名前であるようです。
↓は友禅で使われる色の名前みたいです。
http://yuzen.net/color/color_index.htm
    • good
    • 1

△カーボンブラック


△漆黒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます

お礼日時:2006/01/17 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!