私は、27歳の女性です。乾燥肌で、今の時期は小さい頃から、体中、象さんの皮膚のように、しわしわです。そして、かゆみがあり、力いっぱいぼりぼり掻いて、傷になっていました。でも、年のせいか最近は、その掻いた傷跡が消えなくなったり、消えるのに時間がかかってくるようになりました。そして、2年前からは、アトピーと診断されるようになりましたが、乾燥の季節以外は、特に痒みや炎症はありません。
保湿クリームや、乾燥の痒み止めなど、沢山、薬は出ていますが、全身塗ってたら、1週間くらいしか持ちません。
可愛そうに、子供も、私の乾燥肌を受け継ぎ、全身傷だらけ。(掻き毟るため。でも、やはり今の時期だけ)
根本的に、体の内側から乾燥肌を治す方法って、どなたか知りませんか?生まれつきのものは、ケアを続けるしか、保湿する方法はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も以前は乾燥肌でした。

冬になると顔は皮がむけてボロボロ(T_T)
化粧水を替えてみたりクリームを替えてみたりしたのですが効果なし・・。
で、体の内側から治すにはどうしたらいいのかと考えた結果、サプリメントに頼ることとなりました。
私が飲んでいるのは主にファンケルのなんですが
ビタミンCやビタミンB(水溶性なので多量にとっても体には悪くないそうです)コラーゲンなどです。
あとハチミツも肌にいいというので(これは乾燥とは関係ないようですが)お湯で溶かして飲んでいます。
今では乾燥肌治りました。
参考になったら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治ったんですね!サプリメントなら、手に入りやすくて、簡単ですね。いい方法を教えていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 01:49

お風呂はぬるく短く入り、すぐに保湿クリームをぬるといいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私って最悪、、、。お風呂は熱く短くを、繰り返して入っていました。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 01:46

先程の者です。


アルージェの会社のHPがあったので
もし良ければご覧下さい。

少しでも辛い症状がおさまりますように。

参考URL:http://www.zenyaku.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やさしさに、ホロリです。(T_T)

お礼日時:2002/01/09 01:44

アトピーで乾燥肌、とても辛いですよね。

お察しします。

私は生まれた時からアトピーで、2年前から漢方を飲んでいます。
肌に潤いを与える物を処方してもらっていたりしました。
2年前は、もうそれこそ生きているだけで苦しかったんですが、
今は夜寝る時以外はほとんど普通の人と同じです。
ただやっぱり、乾燥は激しいです。
私もクリーム類はすぐになくなってしまいます。

最近出た物で、Arouge(アルージェ)
というものをご存じでしょうか。
これは、かなり保湿力が高いです。
トライアルセットや試供品などもあるので、
試しに使ってみてはいかがでしょうか。
ただ、ドラッグストアや一般的な薬局では
置いていないので、見つけるのが大変かもしれません。

アトピー肌には、「これ位でいいだろう」というケアでは
不十分だそうです。
「こんなに、他の人の2倍も3倍もやった」って位、いたわりをもって
肌にも、自分にも優しくしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢方は続けて、ゆっくり効き目が出ると聞きますが、やはり、服用されている方が多いのですね。
アルージェ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 01:43

たびたびごめんなさい。


尿素のローションは使ったことがありますか?
こちらは簡単にできて、保湿効果も高く、厚くなった角質を
柔らかくする効果があります。
作り方を書いておきますので、参考にしてください。

★用意するもの★
1 尿素50グラム
 (園芸用だとk単位ですが、お化粧品用に精製されたものが
 ハンズに売っています。50gで500円です)
2 精製水(薬局で100円程度です)
3 グリセリン5ml(薬局で売っています)

まず、「原液」を作ります。
容器に尿素、精製水を入れて、容器のふたをしめて
透明になるまでよく振ります。
次にグリセリンを加え、ふたをして再びよく振ります。
※原液は密閉、遮光して、冷蔵保管し、3ヶ月を目安に使いきります。

別の容器にこの「原液」10mlに精製水を80mlを加えて
よく振って混ぜて出来上がりです。
今流行りの「美肌水」です。

薄めた「美肌水」は常温保存で2週間を目安に使いきります。
原液、美肌水とも、アンモニア臭がしたり、にごってきたら
使用は中止してください。

これなら、たくさんできますよ。
安全性も高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、美肌水は、使用しています。
今のところは、やはり痒みが残っているのですが、アドバイスを聞いて、背中を押されたような気がしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 01:39

私もアトピーでずっと辛い日々を送っていました。


とても親身になってくれる先生に出会い、
今までとは違う治療を始めてから、とてもよくなりました。
私の場合は外からと内がわのケアを一緒にやりました。

体のうち側からのケアとして
「皮膚を強くする漢方」を処方してもらい、しばらく飲み続けていました。
効果については、個人差があると思うのですが
私はとてもよくなったんです。
食生活は本当に大切のようです。
バランスよく食べるのはもちろんのこと、
特に「甘いもの」は絶対によくないとのことで食べませんでした。
脂っこいものも避けました。

体の新陳代謝をよくすることも大事です。
長い時間お風呂に入ると、体が温かくなり余計に痒みが増すこともあります。
なので、普段使わない筋肉を使う運動をしました。
太ももの後ろの筋肉を鍛えることで、血流量が増え
血行がよくなるそうです。

乾燥の季節以外には痒くならないとのことですが
保湿はワセリンでいいと思うのです。
ワセリンでしたら、少量でのびますし、今はどこのドラッグストアでも
売られています。
指先につけて、指と指を合わせていると体温でのび、つけやすくなります。
アトピーは「かきむしる」ということで、ますます皮膚のバリア機能が低下し
かゆくなる、かきむしる、という悪循環になってしまうのがいけないようです。
ですから、ワセリンで保護することにより、改善されるとのことです。

私は「超酸性水」(強酸性水)というものが皮膚科で無料でもらえたので
それをお風呂後や痒くなったときにつけて、そのあとワセリンを塗っていました。
このお水については、皮膚科の先生の中でも批判があったりするようです。
大体の皮膚科の先生は「ステロイド」をすすめますので。

ストーブの前にずっといない、規則正しい生活をする、
お風呂で体を洗うときは泡立てネットで作った泡で
直接「手」でさする程度にしました。
ボディータオルなどで、こすると、余計に悪化してしまうし
実際に汚れもちゃんと落ちるとのことです。
使用していた石鹸も皮膚科の先生にすすめられた
「シャボン玉石鹸」の浴用(130円)「ビューティー」(200円)です。
ハンズで販売しています。
こんなことに気をつかって生活していました。

今も手の内側や、わきの部分などは、痒くなりますし
かきむしっていたせいで、皮膚は黒ずんでいますが
1年前と比べるとびっくりするほどよくなりました。
ワセリンを小さいケースに入れて、持ち歩いています。
唇にもリップ代わり使えますし、指先につけると、ささくれも防げるし
とっても便利です。

長くなってしまい、ごめんなさい。
よくなるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つくづく、私は生活態度が悪かったのだなと、思い知らされました。甘いもの油物大好き。ストーぷの前にうずくまり、あまり運動もしない生活。
漢方で、内側から治す方法もあるのですね。
私も、ステロイドをたーくさんいただいていたので、少し恐怖を感じていました。ワセリンや、オリーブオイルは使用しています。黒ずみをもう増やしたくないし、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 01:34

アトピーと診断されたとのことですが、「アメリカにアトピーはない」のをご存知でしょうか。



わたしの友人の子(8歳)は、今年の夏休みにアメリカの親戚に滞在して10日目で「完治」してしまったと言っていました。

どうやら「環境」によって左右されるようです。

ご質問の「根本的な方法」として「バイオセラミックス」でGoo検索し、エフユーエフという会社に問い合わせてください。
わたしの家内の毎年強烈な「あかぎれ」が今年はかなり改善されました。
家内は「うそみたい」と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカでは、アトピーがないんですか!アメリカ人になりたい、、、。
実は私も年中あかぎれです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 01:25

皮膚に健康的な生活…として書き込みます。



1)食事…(過去にも言われていますし、スキンケア一般に共通なので省略します。)いわゆる脂質は通常は皮膚にマイナスです。脂質の種類によっては違いますが…
また食物繊維は必須です。今日テレビで、見かけたんですが『おろし納豆(大根おろし+納豆)』など理想形ですね。

2)睡眠…基本的に10時から翌3時まではゴールデンタイムです。必ず確実に睡眠を取って下さい。

3)生活習慣…運動(ウォーキングを中心とした有酸素運動やハイキングなど)、入浴の仕方、体の洗い方、洗剤・石鹸の選択など多岐にわたって注意が必要です。これらは過去にアトピーの生活で書き込んだことがありますので過去ログを探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おろし大根って、おいしそうですね!是非試してみたいと思います。乾燥して水分もないのですが、油分もないので、脂質は取るべきだと勘違いしてました。
勝手な思い込みも、肌を悪化させていたのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココナッツのカロリーについてパート2

ココナッツのカロリーについてもうひとつ質問中です
たくさんご回答いただきありがとうございます
さらに質問でごめんなさい
ローカロリー説と高カロリー説で二分しています
私がこの質問をしたのは今ソニプラとかで売っている『トーステッドココナッツ』というお菓子にはまっているのですが(ココナッツを焼いて乾燥させたココナッツチップみたいなさくさくしたお菓子です)カロリー表示があるのですが外国語でわからず販売会社に問い合わせたところ80gで27キロカロリーとの回答でした
80gで27キロカロリーとはかなりローカロリーです
おいしくてローカロリ-ならって思ったのですが本当か!?って不信感も出て来たので質問しました
ローカロリーだからと安心して食べたら太った!とかは嫌です
みなさんどう思いますか?
いくら会社でもやっぱり信用できないのかな??
ご意見お聞かせください
お願いします

Aベストアンサー

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/isarastore.com/g/169/index.shtml
たびたびすみません。もしこの商品だとしますと、先ほどのカロリーは、砂糖抜きのものなので、さらにカロリーは高くなると思います。
家にもタイで買ってきた同じものがありますが、それには40gで200カロリーと書いてあります。
ダイエットには向いてません。

Qアトピーで乾燥肌のため腕や膝の裏など掻いて黒ずんでいます。

アトピーで乾燥肌のため腕や膝の裏など掻いて黒ずんでいます。
そしてビキニラインや膝やくるぶしも皮膚が固く黒ずんでいます。
美白のサプリメントを飲むことによって薄くなりますか?
何かいいサプリメントあったら教えて下さい。
あと保湿はホワイトニングタイプのクリームとワセリンタイプではどっちがいいですか?(おすすめありますか?)
その他なにかいい方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

小さい頃アトピーでひじ膝裏がひどかったため
色素沈着してましたが、治りました。

塗るホワイトニングは
基本予防であり、できたものに効くのは
お肌が弱い質問者さんの使えるものはないですね。。。

いわゆる色素沈着ですので
ビタミンC・システイン・トランシーノなどの
サプリを飲む

あと、だまされたと思って
びわの葉エキスつけてみてください
私はこれで色素沈着が消えましたので・・・^^

Qココナッツミルクを作ると油っぽい白い粒々ができてしまう

 ディンタイフォンのココナッツミルクを頂き、とても好きになりました。
 自分で、ココナッツミルクの缶詰と乾燥タピオカを買って作るのですが、水、ココナッツミルク、砂糖と混ぜて冷やすとココナッツミルクの一部が粒粒になって分離します。全体の味も油っぽく、口蓋に張りつくような冷えた脂肪の感じがし、市販のものと違う食感になってしまいます。
 白い粒粒はそれなりにおいしいし、(舌でつぶせるあのやわらかさは好きです)市販のものには乳化剤、安定剤など入っているからだ、とも思っていました。
 が、ここのgooではいろんな方がいらっしゃるので、ちょっと便乗して質問してみようと思ったのですが、いい手立てをご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

何度もゴメンナサイ。

先程、ココナツミルクを「粉末のもの」だと、
勘違いして回答してしまいました。

缶詰でしたら、参考URLにレシピがありますので
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20000629.html

Q乾燥肌の保湿方法について

中3男です。
乾燥肌で保湿剤は、ジョンソンベビーローションフォーベッドタイムです。
夜に入浴後(実際には、顔を洗ってタオルで拭いた後に塗ってます。)
風呂の洗う順番では(体→頭髪→洗顔→拭く→保湿)
保湿を塗った後は、PCやって寝るのですが朝起きて洗顔するとやっぱり粉を拭いてます。それに塗らないとかゆみもおきます。
朝も塗らなきゃ駄目なのでしょうか?
個人的には、油こっく見えるので嫌なのですが^^;
保湿剤を別のにした方がいいのでしょうか
顔にはニキビがあり毛穴も酷い気がします。
油っこいです。
洗顔方法は、いくつかHPを見て調べたので合ってます。
ローションの塗り方がいまいち分からないのですが薬を塗る感じで塗ってます。
頭皮の乾燥も困ってます。
水分も十分取っているのですか・・・トイレに行く回数も増えてしまいます。

Aベストアンサー

私は元エステティシャンでしたが、あなたのような悩みを抱えるお客様がたくさんいらっしゃいました。そして色々な方から話しを聞き、実際肌を触っていてあることに気づきました。
お手入れを頑張っている人のほうが肌が弱くて汚い。何もしないといっている人のほうがキレイ。
まだまだお若いようですね。ホルモンなどの影響をうけやすく、皮脂腺が発達してくる時期なので、ある程度のニキビは目をつむって、ストレスにならないようにしたほうが良さそうです。
この時期に色々いじってしまうと、敏感肌になってしまうかのうせいがあります。保湿に関してですが、自分の肌に一番合う最高の保湿剤は、自らの皮脂や汗です。乾燥するのに脂っぽいということですが、顔の洗いすぎが原因であることが多いです。よく「古い角質をおとして」とか「皮脂をとかしてすっきり」などといわれていますが、そういう美容法を続けていると少しずつですがトラブル肌に近づいていきます。
皮膚には常在菌がすんでいて、善玉菌と悪玉菌がいます。化粧品の影響で、善玉菌の環境を乱してしまうことが多々あります。ニキビには清潔が一番だといわれていますが、洗顔料などに含まれる界面活性剤は皮膚の大事なバリアを壊してしまいます。ですから、水で洗うのが一番肌にはやさしいです。絶対にこすらず、角質をためていくと、はじめのうちは肌が汚くなったように見えますが、我慢して一ヶ月、二ヶ月、と続けていくとだんだん皮膚本来の機能をとりもどしてきれいになっていきます。肌自らのちからで自然に不要な角質ははがれていきます。
化粧品で肌をキレイにしようと思わないことが、以外にもキレイのひけつです☆どうしても洗顔料を使いたいようなら弱アルカリ性の固形石鹸をおすすめします。普通の洗顔フォームよりは優しいです。
お客さんにうそをつきたくないのでエステティシャンを辞めました。顔を水だけで洗って保湿剤もつけないなんて!!と思われるかもしれませんが、ぜひためしてほしいです。お金もかからないし、簡単です。
保湿なんて必要なくなるとおもいますよ!!がんばってくださいね。きれいになるよう応援してます。

私は元エステティシャンでしたが、あなたのような悩みを抱えるお客様がたくさんいらっしゃいました。そして色々な方から話しを聞き、実際肌を触っていてあることに気づきました。
お手入れを頑張っている人のほうが肌が弱くて汚い。何もしないといっている人のほうがキレイ。
まだまだお若いようですね。ホルモンなどの影響をうけやすく、皮脂腺が発達してくる時期なので、ある程度のニキビは目をつむって、ストレスにならないようにしたほうが良さそうです。
この時期に色々いじってしまうと、敏感肌になって...続きを読む

Qココナッツミルクパウダーって(素朴な疑問)

ココナッツミルクを乾燥させるとパウダーになるのでしょうか?ならないですよね・・・・

市販されているパウダーは、どうやってできてるのでしょうか?

Aベストアンサー

ココナッツミルクを、若干加工し、スプレードライ吹きつけ
またはフリーズドライ吹きつけ、が常識です。

パウダーのたぐいはほとんどがこの形式ですよ。

Q乾燥肌にいい保湿クリーム・美容液

お店でお肌チェックをしてもらったところ、
水分量、皮脂量ともかなり少ないことが判明しました。
理想的なお肌と診断された友人と比べると、
数値はどちらも半分以下でした。

これからの季節はますます乾燥しますし、
このままだとシワになってしまいそうで心配です。
いろいろ調べてみたのですが、結構いい値段ですし、
買って失敗しないよう使いつづけられるものを探しています。

なにかおすすめのがありましたら教えてください。
特に敏感肌というわけではありません。
乾燥やシワを防いでモチモチ肌になれるのが理想です。
年齢は20代後半です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は夜のお手入れに、ハダラボの極潤ヒアルロン液と極潤ヒアルロンクリームを使っています。次の日肌がモチモチしますよ♪ヒアルロン液の化粧水でローションパックもできますし、お値段もお手ごろです。参考になればと思います。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/index.htm

Qココナッツファイン→ココナッツミルクにできるのでしょうか?

えっと、今日ココナッツミルクを利用したカレーを作ろうとしたんですが親に「ココナッツミルク買ってきて~」といったら「ココナッツファイン」というココナッツの粉みたいなのを買ってきました。
200円くらいで安価だったんですが、捨てるわけにもいかずどうしようか迷っています。
これをココナッツミルクのようにすることはできませんか?
また、他にも用途があったら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツを荒く削ったものです。
日本で手に入るんですねー。日持ちするんでしょうか?
乾燥ですか、冷凍ですか?無添加生だったらびっくり。

ココナツミルクの作り方。(生として)

少量の水を加えて絞ります。出てきた白いミルクはスペシャルミルク。
料理の一番後に加えてコクを出します。

ココナツファインと同量(嵩で)の水を加えて再び絞ります。
濃いミルクがよければこれを二回繰り返すくらいまでかな。
薄くなってももっと量が欲しければもう一回繰り返します。
残ったココナツの粕は炒ってお菓子にでも使ってください。
インドでは鶏のえさにします。

Q乾燥肌(体内から保湿する)対策

乾燥肌で悩んでいます。体内から保湿する場合、効果のあるサプリメント、成分、食物などアドバイスください。

Aベストアンサー

私も乾燥肌ですが、

サプリメントは、ファンケルの
・アクアモイスト
・ビタミンB群
・ビタミンC
を飲んでいます。
夏でも鼻の下がよく乾燥していたのが、大分よくなりました。まぁ、どれが効いているか分からないと困るので、最初はどれか一つチョイスして飲んだ方が良いと思います。お金かかるし。勝手な私の判断ですが。

お肌の為には夜しっかり眠るのが一番です。
よく夜10時には寝ると良い、と言われています。現代人には難しいですが。

そんなにすぐには結果がでないので、1ヶ月スパンで見ていった方が良いと思います。

お肌、良くなると良いですね♪

Qマフィンにココナッツをつけたい(ミスド風)

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつく部分はマフィンの上の部分しかなく
 ココナッツ面積が狭かった

まぁ美味しかったですけど
夫を感動させるに至らず・・・
ココナッツっぽさが足りないと言われました。
私が考える改善点はこれです。

改善点
・ココナッツをトッピングしてからは焼かない
・ココナッツの接着剤をどうにかする
・ココナッツロングをフープロでフィリングにする
・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
 ココナッツの容器に入れるようにして
 ココナッツ面積をなるべく多くする

こんな感じでしょうか・・・
・ココナッツの接着剤をどうにかする
が、大問題です。ミスドはどうしているのでしょうか?
私はいつも食べないのでわかりません。(夫に聞いてもわからないとのこと)
他にも改善するところがあればお願いします!

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ミスドのチョコレートココナッツ、画像を見ての推測ですが、揚げたての熱いうちに粉砂糖と混ぜたココナッツファインをまぶしているのではないかと思います。ココナッツは下処理として、焼き色がつかない程度にローストしてあると思います。しないと味が落ちるので。

マフィンに付けるとしたら…多少の焼き色には目をつぶって、焼く前にかけるのが一番楽だろうな~と思います。
焼いた後に付けるとしたら、アンズジャムを塗って付けることもできます。

わたし的には、溶かしたチョコを接着剤にして、そこに下処理したココナッツファインを付けると、チョコもたっぷり、ココナッツもたっぷりで最高においしそうだな~と思います♪
手順的には
>・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
> ココナッツの容器に入れるようにして
> ココナッツ面積をなるべく多くする
それでOKです。
チョコレートは、チョコバナナなどに使う「コーティング用チョコ」を使うと、比較的扱いやすいかと思います。ガーナチョコとかでも代用は可能ですが。

Q化粧品では無い乾燥肌の保湿(ワセリン等・・)

敏感肌で無添加化粧品の様なものを好みます 30代の女性です
現在は10年近くCACのスキンケアシリーズを使用していますが、ノンオイルなので毎年冬になると乾燥に対応しきれません
既に今時期で頬がピリピリしている状態でCACの化粧水を付けてもしみます
無添加化粧品の保湿のお勧めではなく、化粧品以外で何か顔に付けられる保湿クリームの代用になるもの有りませんか
出来ればパックでは無く(夜はCACのパックをしているので)日常で乾燥を感じた時、又は予防に手軽にに塗れるものだと嬉しいです
又は、お勧めの手作り化粧水みたいなものは無いでしょうか?

ちょっと変な質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

ヒルドイドクリームという保湿剤が皮膚科で処方されますが、
ドラッグストアや薬局でも売っているようです。

敏感肌用の化粧品では、資生堂dプログラムにバームQQという日中の肌荒れ用の商品があります。

無添加のものがお好みでしたら、ピュアオイルはどうでしょう。
さらっとべたつかず使いやすいものも色々売られています。
資生堂ナチュラルズ オーガニックフィトオイルは添加物が入ってないようです。
ファンケルのボタニカルピュアオイルも植物性のオイルのみで作られているようです。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/67


人気Q&Aランキング