人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが

朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。
    • 0

確かにリキッドだと朝は面倒ですよね・・

同じような質感を求めるのでしたら、
ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム(下地)と、ソニアリキエルのプードゥルタン(ファンデーション)
をお勧めします。艶感がでますよ。
ソニアリキエルでサンプルがもらえると思いますので、
一度試されてみてはいかがでしょうか?

下地はアットコスメでも人気第一位です。↓
http://www.cosme.net/

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 2