プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。質問タイトルどうりですが、本当でしょうか?それにしても2億5千万のお金が動くのでしょうか。契約金は値切るのでしょうか。このままの契約金でくるとチーム内で浮いてしまいそうでコンビプレーがスムースに行くか心配なんですが。今年の原野球は機動性重視と思いますが、構想が良くわからないのでこの点も合わせて、ご意見ご教授いただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

本当かどうかは、まだ分かりませんね。


ただ、有りえる話ではあると思います。

まず、スンヨプがロッテを出る理由は金銭面よりも、起用面です。
DHでの起用が嫌だったみたいです。そこでDHが無いセリーグに行こうと。
そこで金銭面とか外人枠とか考えると巨人、ということでしょう。

で、機動力重視という構想ですが。
ロッテから移籍した小坂の先シーズンの盗塁数が26です。
先シーズンの巨人盗塁数上位4人を合計しても、小坂一人に及ばない。
ちなみに上位4人は鈴木(11)+仁志(5)+清水(4)+ニ岡(3)です。
スンヨプも5回盗塁しているので、去年の巨人に当てはめれば
同率2位に相当する走力の持ち主だったりします。
去年は、まったく機動力が活かされなかったチームだったわけです。

よって、原監督の言う「機動力重視」とは、この現状から脱却するということで
平均レベルの機動力になれば、目標達成なんじゃないでしょうか。
足の速い選手を1番に置いて、ランナーで投手にプレッシャーを
かけながら、主軸で返すという、普通のスタイルにするって事なのかなと思います。
その主軸候補にスンヨプの名前が挙がったというかんじでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。大変詳しくご教示頂き参考になりました。いまだ今期の構想が見えないのにイ・スンヨプ選手に触手を伸ばしたことに少し違和感がありました。>主軸で返すという、普通のスタイル、となれば4番でしょうかね。随分冒険だなーと感じています。イ・スンヨプ選手は長打だがセールスポイントですから細かい野球はどうなんだろうという疑問があるのですが。

お礼日時:2006/01/17 12:47

原監督になって方針が変わる!とか言ってたけど


結局は何にも変わらなかったと言うことの証明ではないでしょうか?

以前と同じように他チームの主力(特に大砲)をかき集めているだけにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。まさにお答えのような疑念が拭えないのです。イ・スンヨプ選手に細かいプレーをさせて打撃も期待する、此れどうかなと思います。有難うございました

お礼日時:2006/01/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!