友人に聖闘士星矢アスガルド編のOPムービーを
頂いたのですが、キャラ名がわかりません…。
漫画しか知らないもので(涙
気になって仕方ありません…。
どなたか教えてくださーい。
なぜかメディアプレイヤーで再生している物は
画像を取り込んでも移らないので歌詞の部分で…。

(1)「勝利をいだく 明日のために」の部分に出てくる
同じクロス(多分)の色違い、白と黒の2人の名前

(2)サビの「聖闘士星矢 翼は天をかける」の「聖闘士星矢」の部分に出る氷山の上で拳を打ち合う2人の名前

(3)サビの「聖闘士星矢 翼は天をかける」の「翼は天をかける」の部分に出る銀髪?の女の人とその仲間と
思われるセイント、7名の名前。

どうか教えてください(涙)
上記の説明ではわからない場合、ムービーの方を
サーバーUPの方法で差し上げますので、
どうかお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

0lympiaさんの回答で合ってます。

完璧です。
    • good
    • 0

(1)黒=ゼータ星・ミザールのシド


   白=     アルコルのバド
 この二人は双子です。

(2)向かって右=オーディーンローブを着た星矢ではないかと。
   向かって左=アルファ星・ドウベのジークフリート(多分)

(3)銀髪の女の人はヒルダ、アスガルド側のアテナに当たる位置で大将です。
  前列右端=ゼータ星・ミザールのシド
  前列右から2番目=アルファ星・ドウベのジークフリート
  前列右から3番目=ベータ星・メラクのハーゲン
  前列右から4番目=エータ星・ベネトナーシュのミーメ
  前列一番左=イプシロン星・アリオトのフェンリル
  後列右=ガンマ星・フェクダのトール
  後列左=デルタ星・メグレスのアルベリッヒ

イマイチ自信ないのですが。
それにしても、改めてOP見てみたらフレア(ヒルダの妹)が出てない…?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、
DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、
昔のままの声優陣で大感動しました

ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。

OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更
・・・なんでやねん(怒)

今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。
古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。

最後の最後のシリーズ「冥界編」で
なんで声優変更なんでしょう?
監督の意図が知りたいですね
あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます

北斗の拳もしかり

質問
聖闘士星矢だけでなく、
アニメの声優が変更されるのってみなさんは
納得できてますか?

Aベストアンサー

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入らないということで、自分と親交のある人に変えてしまおうとしたことが真相です。
声が老けたという理由が真実なら、「天界編」で変えるのが筋。
なのに、「天界編」はやらせといて、肝心の「冥界編」で変えたという事実が原作者の言い分を、573%信用出来ないものにしています。

声優変更は、声が合わなくなった、声優が老齢、再アニメ化の間が開きすぎる、声優が引退(曽我部和之さんなど)死亡(塩沢兼人など)はしかたないと思えるが、「冥界編」は単なる原作者の一方的な横暴なので、納得しません。

聖闘士星矢に関しては、56億7千万光年譲っても、納得しないよ。

これが、13年振りのアニメ化であった「ハーデス十二宮編」からだったら、まだ納得した。
13年も開いたのだから、いいかげんに変わっても仕方が無いと思えるのだが、そこで同じにしておいて、更に「天界編」でも使っておきながら、肝心の「冥界編」で変えたということが、99.93765%のファンの怒りを買ったのです。
理由は、声が老けた。もう少年ではない。という発表でしたが、実際は人気が声優のお陰と言われているのが気に入...続きを読む

Qテレビ版 聖闘士星矢の星矢のクロスについて詳しい方

TV版の話ですが、何度も衣装変わってるイメージがあって、わけがわからないので、聞きたいのですが。
一番始めに星矢がクロスをまとっていた、頭部が馬(ペガサス?)のバージョンでしたよね?
それは一体どこまでそのバージョンだったでしょうか?
また次期バージョンの頭部がシンプルに輪っかに両耳あたりに翼が生えたバージョンはどの時点でまとったんでしょうか?

また一番最初の方の12宮を駆け上がってくお話は、何偏なんでしょうか?
黄金十二宮?冥王ハーデス十二宮編?聖域十二宮編?

お手数ですが解る方よろしくおねがいしますm(uu)m

Aベストアンサー

アニメの初期青銅聖衣ですね。ペガサスが頭に噛み付いているバージョン。
これは、聖域十二宮編(別名、黄金十二宮編)までです。アテナが黄金の矢に倒れ、青銅達が十二宮を駆け上がり、黄金聖闘士と戦う話です。
ここで黄金聖闘士と戦い、最後にサガと戦ったことで、完全に壊れました。

その後、生き残った黄金聖闘士の血で甦ったのが、新生青銅聖衣です。
マスクというよりカチューシャのようになり、ペガサスの翼で即頭部を守るタイプ。(より原作に近い)
北欧アスガルド編と、海皇ポセイドン編で使われました。

Q聖闘士星矢について

聖闘士星矢のアニメですがけっこう人気があったような気がするのですが、これを書いた車田というひとは聖闘士星矢だけで現物でいくらぐらい儲けたお金がかせげたのでしょうか・・・・?1億は聖闘士星矢で税引き後もらっているのでしょうか・・・?漫画に詳しいかたいたらおしえてもらいたいのですが。

Aベストアンサー

諸説ありますが、単行本だけでも確実に2000万部以上は売れているようです。

http://www.geocities.jp/wj_log/rank/rank0.html

1986年当時の単行本が定価360円(税なし)ですから、仮に印税が10%だとしたら

2000万部×360円×10%=7億2000万円

仮の設定なので真相はわかりませんが、もし印税が予想の半分であっても、単行本だけで軽く1億は超えているはずです。
そこにアニメのライセンス契約やグッズ販売など多くの利益が重なってきますので、実際にはもっと上になると思われます。

Q聖闘士星矢

聖闘士星矢で冥王ハーデスエリシオン始まりますが全何話くらいでやるんでしょうか?

Aベストアンサー

原作の残りの量から考えて、冥界前後と同様に全6話と予想されます。

12月からスカパーで放送開始。

Q聖闘士星矢の壁紙がほしいです!!誰か教えてください!

私は聖闘士星矢が大好きです。
そして聖闘士星矢の壁紙がほしかったのでググってみました。
しかし壁紙を置いてあるページにはなかなかたどり着かず、あったとしても低画質でした。
誰か聖闘士星矢の壁紙がある所教えてください!お願いします!!

ちなみに私がドラゴン紫龍が好きです。そして原作の車田正美先生が描いた様なキラキラした画像がとても好きです。

Aベストアンサー

Googleで「seiya」で検索してみましたか?
日本語だと出なくても案外引っかかります。

参考URL:http://images.google.com/images?q=seiya&ndsp=20&svnum=10&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&sa=N&imgsz=xxlarge

Q聖闘士星矢

聖闘士星矢のビデオを第73話まで見ました。
で、教皇を倒したところまで見たんですけど、
その後クロスを修復したりするシーンが入っていませんでした。
74話を見たんですけど、もうすでにアスガルド編に突入していて
新しいクロスに生まれ変わっていたんです。
ストーリーが抜け落ちているように見えるんですが、
これは、どういうことでしょう?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

アニメでは、星矢たちの聖衣は聖域戦を終えた際に修復されたのですが、
確かにアスガルド編突入時に至るまで、そのシーンは描かれていません。
TV放映時もシーンがありませんでしたので、ビデオでカットされているわけでは
ありません。後にミーメが登場するあたりで、回想シーンとして聖衣修復の
エピソードが登場します。

ご存知かもしれませんが、アスガルド編は原作にはないアニメオリジナルの
エピソードであり、アニメ制作スケジュールが原作の雑誌連載進行に
追いついてしまったため、独自に制作されたものです。
アスガルド編突入時の制作時期にはまだ、原作側で聖衣修復のエピソードが
描かれていなかったため、このような処置がとられたのでしょう。

Q聖闘士星矢の・・・

聖闘士星矢12子宮編でシュラと紫龍の戦いで熊と狐と兎が旅人を助ける話が出てくるのですが,あれは聖闘士星矢の中だけの作り話なのでしょうか?

以前どこかで聞いたような気がするのですが・・・?

Aベストアンサー

「兎と狐と熊」でなく、「兎と狐と猿」ならば、インドのジャータカ神話からだそうです。

日本では今昔物語にこの話が出てきます。

見つけた中で一番読みやすかったのが、ここの「月兎と帝釈天 」
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afjptukiusagi.htm

こちらは、今昔物語より。
http://www.megaegg.ne.jp/~tirukuru/pyon/text/konjaku_tsuki.html
(現代語訳が見つけられませんでした。ごめんなさい)

同様の話で、三羽のうさぎになっている民話もあるようです。(出典不明)
http://member.nifty.ne.jp/moonmoon/taleM.html

ただ、熊ってのは見つからないし・・・自信無しです。

Q聖闘士星矢の

アーレス教皇の前の教皇は誰ですか?そのまた前の教皇はだれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

アーレスはアニメオリジナルキャラクターで、当初は星矢に聖衣を与えた教皇(これはシオン)の弟という設定でした。

で、サガが13年前にまずアーレスを殺してなりすまし、銀河戦争の時にシオンを殺して正式に教皇になりました。

聖域十二宮編で、星矢が教皇の間に乗り込んだ時、魔鈴がスターヒルの頂上で見た教皇の死体という美形の死体が出てきました。
これがアーレスだろうと言われてます。
シオンとは顔が違うから。
でもサガが殺したのはまだ教皇になってない時なのに、スターヒルは教皇以外はダメな場所。どうなんだろう。

と、アニメオリジナルなので、矛盾があります。

それでも繋げると
アーレス(本来は白銀聖闘士、祭壇星座と推測される。)
シオン(牡羊座)
セージ(蟹座)

判明しているのはここまでです。

LC冥王神話でも、祭壇星座アルターのハクレイは教皇補佐であって、教皇の座には就いてません。全部弟セージに押し付けた。

Q「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。
原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。

1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。

DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか?

また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか?
是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

チャンピオンREDでエピソードGというのがあります。
ゴールドセイント中心ですが。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&mode=back&id=01494

Q聖闘士星矢OVAについて

昔、聖闘士星矢の、たぶんOVAを見たことがあったのですが、
それがどのシリーズの話だったのかが思い出せません(><)
すごく惹き込まれてドキドキしながら見ていた記憶があるので、
ぜひまた見たいと思っているのですが・・・。

覚えているのは、アテナが棘だらけの階段を一段一段登っていくこと(星矢たちはそれを追いかけている??)、あと、時計のような、ロウソクの灯火(?)みたいなものがひとつひとつ消えていって、全部消えるとアテナが死ぬ・・・みたいな話だったと思うのですが・・・。
このふたつは全く違う作品だったんだろうなと思うのですが、これしか思い出せません(><)

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけたら嬉しいです。
また上記の他に面白いOVAシリーズやオススメのものがありましたら、
教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・アテナが棘だらけの階段を一段一段登っていくこと。
これは劇場版第4弾「最終聖戦の戦士たち」ですね。そのような場面があります。

・時計のような、ロウソクの灯火(?)みたいなものがひとつひとつ消えていって、全部消えるとアテナが死ぬ・・・。
こちらはTVシリーズの聖域十二宮編です。黄金の矢を受けて倒れたアテナを救う為に、黄金聖闘士の守護する十二宮を星矢たち青銅聖闘士が火時計が消える十二時間以内に突破しなければならない。というものです。

おすすめは、OVAの「冥王ハーデス十二宮編」です。黄金聖闘士同士の悲しい戦いの話ですが、とても盛り上がる話です。

逆に絶対お薦め出来ないのが、「冥王ハーデス冥界編」「冥王ハーデスエリシオン編」です。
青銅とアテナの声優変更もありますが、それ以上に絵が動かない紙芝居だし、脚本が原作コミックがそのまま使える程度に成り下がってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報