妊娠した時の周期はいつから数えるのでしょうか?例えば
1、生理が最後に終わったののが11月12日でそれ以前に性  交渉はなく11月20日にsexをしたのが最後で妊娠という
  感じですが今の時点では何週目でしょうか?

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

赤ちゃんの誕生、待ち遠しいですね。
現在、何週目かとのことですが、
最後の生理が来た日を1日目として数えますので、
ririka58さんの生理期間が5日間だとすると、7日が1日目なので、丁度
7週目の終わり位ではないでしょうか。
でも、病院に通う内、赤ちゃんの大きさによって、週数の修正があったり、
予定日の変更があることもあるようですよ。
では、楽しい妊婦生活を。
    • 0
この回答へのお礼

分かり易かったです。ありがとうございました。

最終月経の開始日を第1日とします。

現在第7週、もうすぐ8週でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もうすぐ8周目ですか!
つわりがひどいので早く12週を過ぎたいです!