教えてください。

A 回答 (1件)

本来パソコンは、ビープ音以外音がでません。


そこで、使用するのがサウンドカードというものです。

最近は、マザーボードにチップとして載っかっている
ものが多く、あまり目に触れないかもしれませんが、
綺麗な音が出るものには全て搭載されています。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱりこの業界のプロの方なんでしょうね。すごいです。

お礼日時:2000/12/14 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困ってます。どなたか教えてください。

すみません。お聞きいたします。
友達からパソコンのモニターを
もらいました。ただそのモニターがデジタルでした。
わたしのPCはデジタルの端子がありません。
このモニターを使うことは出来ないんでしょうか?
ちなみにモニターは24ピンDVI準拠とか書いてありました。

Aベストアンサー

24ピンDVI→ミニD-Sub15ピンの変換はできないです。
元々24ピンDVIはデジタル専用なので、ビデオカードを
デジタル対応のものに変更するしかありません。
(29ピンはアナログ兼用なのでケーブル変換可能)

>ビデオカードってどのように交換したらいいのでしょうか?


今のマシンのビデオカードを抜いて、新しいビデオカードを、
元々挿さっていたスロットに挿す。
電源を入れ、カードのドライバーをインストールする。
ビデオチップがオンボードの場合、BIOSでの設定変更が必要な場合があります。
・・・っていう説明じゃわからないですよね。
やってみると案外簡単なんですが。

Q音が聞こえなくなってしまいました。解決策を教えてください。

サウンドカードを
soundblasterlive!valueから
soundblasterlive!5.1 SBL5.1/DVへ変えました。
すると音が聞こえなくなりました。
音楽CDおよび音声ファイルは再生はされているようです。

ドライバについて。

カード付属CDのドライバをインストールすると
システムデバイスマネージャ全般タブに於いては
デバイスは正常に動作していると表示されます。
がしかし、ドライバタブに於いてはバージョン情報欄
に「利用できません」の表記があります。
プログラムは正常に動作している模様ですが音が出ません。

WinXPCD内のドライバをインストールすると
システムデバイスマネージャ全般タブに於いては
デバイスは正常に動作していると表示されます。
がしかし、ドライバタブに於いてはバージョン情報欄
に、5.1.2535.0と表示されますが、サラウンドミキサーを
起動すると「DevCon32.dll」よりエラーが返されサラウンドミキサーを
終了する。というメセージが表示され起動できません」。

WinUpdateにてDLしたドライバをインストールすると
システムデバイスマネージャ全般タブに於いては
デバイスは正常に動作していると表示されます。
がしかし、ドライバタブに於いてはバージョン情報欄
に、5.1.2603.0と表示されますが、サラウンドミキサーを
起動すると「DevCon32.dll」よりエラーが返されサラウンドミキサーを
終了する。というメセージが表示され起動できません。

OSはWinXPです。
チップセットは VIA KT133 VT82C686A
BIOSはAWARD製です。
オンボードデバイスは存在しません。
ミュートなどソフト上のの設定やケーブルの差し違えは確認済みです。

ではこの場合どのように対処すれば音が聞こえるようになりますか?

サウンドカードを
soundblasterlive!valueから
soundblasterlive!5.1 SBL5.1/DVへ変えました。
すると音が聞こえなくなりました。
音楽CDおよび音声ファイルは再生はされているようです。

ドライバについて。

カード付属CDのドライバをインストールすると
システムデバイスマネージャ全般タブに於いては
デバイスは正常に動作していると表示されます。
がしかし、ドライバタブに於いてはバージョン情報欄
に「利用できません」の表記があります。
プログラムは正常に動作している模様ですが音が出...続きを読む

Aベストアンサー

使っているのは Live! 5.1 Digital Audio
http://japan.creative.com/products/soundblaster/sblive5_1da/

XPでは付属アプリは不要なので元々使っていません(使えるか否かも未確認)
98SEでは使えましたが、やはり不要なので利用しませんでした。

ドライバは
Sound BLASTER Live!シリーズ用
Live! Basic Unit for Windows2000/XP(WDM) Revision.2-JPN
をDL、インストールしました。

Q接続可能か教えてください。。。

CPU intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
OS Windows XP Home Service Pack 3
ビデオカード NVIDIA GeForce FX 5700 Ultra
   チップ GeForce FX 5700 Ultra
VRAM 128.0MB DAC Integrated RAMDAC
マザーボード MSI 865GNEO2-LS(i865G SATA w/Sound LAN)
上記構成で利用しておりますが、最近ビデオカードを新しく
したくていろいろと勉強しておりますが、いまいちよくわからなく
助言をいただきたく投稿いたしました。
現在ではPCI Expressビデオカードが主流のようなことを
聞きましたが、今の私のPC構成でも接続できるものでしょうか?
教えていただけたら幸いです。。。

Aベストアンサー

http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865G%20Neo2-LS

AGP 8xですね。PCI Expressは増設できません。
AGPグラボは存在しますが、種類がかなり少なく値段も高いのであまりオススメしません。
現在のミドル以上のビデオカードだとCPUが足引っ張るかと。

AGP版最強ビデオカードはたぶんこれ(RadeonHD3850)
http://kakaku.com/item/05505716019/
http://kakaku.com/item/05505415928/
http://kakaku.com/item/05501616237/
間違いなくCPUの方が足引っ張ります。最新3Dゲームは不安。
それでもFXよりはかなり性能アップすると思います。
PCIe版は16,000円くらいでした。

最新のビデオカードを増設するならマザーボードとCPU、メモリはDDR2に一新するのが良いでしょう。
Core2Duoもそんなに高くありません。3万ちょいで一新できるかな。

GA-EP35-DS3R Rev.2.1 \11,980
http://kakaku.com/spec/05405013303/
Core 2 Duo E7200 BOX \14,668 
http://kakaku.com/item/05100011542/
UMAX DDR2 PC2-6400 1GB \2,180 * 2枚 = \4,360
http://kakaku.com/item/05200912060/

これにGeForce9600GT(16,000~20,000円)つければ最新3Dゲームがそこそこ快適に遊べます。(AGP版はない)

http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865G%20Neo2-LS

AGP 8xですね。PCI Expressは増設できません。
AGPグラボは存在しますが、種類がかなり少なく値段も高いのであまりオススメしません。
現在のミドル以上のビデオカードだとCPUが足引っ張るかと。

AGP版最強ビデオカードはたぶんこれ(RadeonHD3850)
http://kakaku.com/item/05505716019/
http://kakaku.com/item/05505415928/
http://kakaku.com/item/05501616237/
間違いなくCPUの方が足引っ張ります。最新3Dゲームは不安。
それでもF...続きを読む

Q自分が持っている自作PCにGTX980tiが乗るかどうか詳しい方に教えていただけるとありがたいです。

CPU:インテル Core i7-950
クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366

CPUクーラー:サイズ KABUTO
ヒートパイプ採用。3つのブロックに分かれたフィンを持つ大型クーラー。

マザーボード:Foxconn
X58,1000Base-T LAN,IEEE 1394,eSATA2,PCI Express(x16)2,PCI Express(x16/x8動作)2,PCI Express(x4)1,PCI Express(x1)1,PCI2,DDR3 DIMM6)

サウンドカード:CREATIVE SOUND BLASTER Audigy SE

ケース:ANTEC NINEHUNDRED TWO-V3

ドライブ Blu-ray:LG BH12NS30

OS Windows7 Pro 64bit

電源:DELTA GPS-550AB A 550W

ハードディスク 1TB ×3

グラフィックボード 現在乗っているもの(GTX560ti)これをGTX980ti乗せ変えたいです

詳しい方どうか教えてくださいww
後、電源がかなり怪しいですww自分なりに調べたのですがまあダメもとですww
最近GTX560tiじゃ遅れを感じます、だれかこの悩みを解決してくださいww
GTX980tiクラスでも乗って動くならそれでもok
素人なので、電源交換はあまりやりたくないです。
まあ皆さん気軽に答えてくださいよろしくお願いします。

CPU:インテル Core i7-950
クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366

CPUクーラー:サイズ KABUTO
ヒートパイプ採用。3つのブロックに分かれたフィンを持つ大型クーラー。

マザーボード:Foxconn
X58,1000Base-T LAN,IEEE 1394,eSATA2,PCI Express(x16)2,PCI Express(x16/x8動作)2,PCI Express(x4)1,PCI Express(x1)1,PCI2,DDR3 DIMM6)

サウンドカード:CREATIVE SOUND BLASTER Audigy SE

ケース:ANTEC NINEHUNDRED TWO-V3

ドライブ Blu-ray:LG BH12NS30

OS Windows7 Pro 64bit
...続きを読む

Aベストアンサー

先ず、消費電力の話から。GeForce GTX980Ti は下記です。消費電力 250W、最小限必要な電力 600W なので、DELTA PS-550AB A 550W では、一寸心もとないです。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-980-ti-jp.html#pdpContent=2

一般的に、DELTA GPS-550AB A 550W の電源は、ショップ系の BTO(Build To Order) に使われることが多いです電源です。また、Core i7-950 を使われているところをみると、かなり前のものでしょうね。素人ということですが、お知り合いから譲り受けられたものでしょうか。かなり前の CPU の Nehalem LGA1366 で組まれるのは、当時でもそうそういないと思います。
http://www.pc-master.jp/jisaku/core-i.html

今載っている GeForce GTX560Ti は下記のように、最大グラフィックスカード出力 170W、最小システム所要電力 500W で、550W なら十分賄えます。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-560ti-jp.html ← スペックをクリック。

現在のグラフィックボードは、GeForce GTX1060/1070/1080 と言ったものが、主流です。900シリーズに比べて消費電力が低下し、性能は向上しています。GeForce GTX980Ti レベルを狙っているのでしたら、GTX1070 がちょうど良いでしょう。消費電力 150W、最小限必要な電力 500W なので、GTX560Ti より少ないですね。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/pascal/jp/gtx-1070 ← "すべての仕様を表示" をクリック。

性能に関しては、下記の通りです。全てのベンチマークで GTX980Ti を超えており、消費電力は少なくなります。価格的にも、若干安くなるでしょう。グラフィックボードを交換するなら、これがお薦めとなります。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160528005/

ただ、Nehalem LGA1366 のマザーボードにある PCI-Express×16 スロットのバージョンが、2.0 であることが、多少にマイナスポイントです。ただ、これは大きな差ではないので、気にならない程度です。下記は、PCI-Express×16 2.0 と 3.0 の性能の違いが書いてありますが、殆ど誤差程度です。
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-canucks-reviews/53901-nvidia-geforce-gtx-690-review-25.html ← PCI-E 2.0 vs. PCI-E 3.0 with the GTX 690

あともう一つ、セキュアブートの問題があります。Nehalem LGA1366 世代のマザーボードは、対応していなかったので、逆に大丈夫だとは思いますが、グラフィックボードを挿してみないと判りません。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html ← そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...

▼特に症例報告が多いマザーボード(チップセット)
インテルP67・Z68などの60番台および、H77・Z77・X79など70番台チップセットを搭載しているマザーボード

▼グラフィックボードのUEFIへの移行状況
GeForce:GTX 600シリーズ後期生産品、GTX 700シリーズ以降
Radeon:R7/R9シリーズ以降

これは、BIOS が UEFI に対応している場合に問題になるようなので、恐らく Nehalem LGA1366 は引っ掛らないと思いますが、留意しておいてください。私も、SandyBridge LGA1155 のマザーボードに、GTX770 を挿していますが、UEFI モードを使っていない所為なのか、問題にはなっていません。Nehalem LGA1366 世代は、UEFI モード自体に対応していなかったので、大丈夫だとは思います。

先ず、消費電力の話から。GeForce GTX980Ti は下記です。消費電力 250W、最小限必要な電力 600W なので、DELTA PS-550AB A 550W では、一寸心もとないです。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-980-ti-jp.html#pdpContent=2

一般的に、DELTA GPS-550AB A 550W の電源は、ショップ系の BTO(Build To Order) に使われることが多いです電源です。また、Core i7-950 を使われているところをみると、かなり前のものでしょうね。素人ということですが、お知り合いから譲り受けられたものでしょうか。かなり前...続きを読む

Qドライバーの入手に付いて教えて下さい。 

ドライバーの入手に付いて教えて下さい。 

ドライバー&ソフトのCDを無くしてしまいました。

・対象のデバイスはIOデータのTVボードで、OSは
 WINDOWS XP HOMEです。

 型番はGV-BCTV5/PCIですが、IOデータのWEBからはTVを
 見るためのソフトウェアーだけ掲載されていて、ドライバーの掲載はみあたり
 ません。ご存知でしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

GV-BCTV5/PCI サポートソフト
http://www.iodata.jp/lib/product/g/536_winxp.htm

このページの【注意事項】
【mAgicTV ・ドライバソフトのアップデート方法】
http://www.iodata.jp/lib/doc/GV-BCTV5PCI_BCTV5E_mAgicTV_update.pdf
を読むとサポートソフトの中にドライバがあるみたいですよ。

PDFの中程に,ドライバソフトのインストール→Windows XP でのインストール
とあります。
お持ちのPCのデバマネのところは不明なデバイスになっていると思いますが,それ以外は説明書PDFを見ながら設定してみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報