ワンダ-スワンカラ-について、ファイナルファンタジ-同封版を買ったのですがちょっとあの画面は暗すぎませんか?何か良い方法はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

ファイナルファンタジ-同封版には画面の焼け付きなどディスプレイの不具合を聞きます。


以前の回答の処置で直らないなら不良品の可能性があるのでサポートセンターまたはお買い上げの店に相談してください。
    • good
    • 0

室内で遊ぶには、昼間窓際でやるしかないようです。



もともとあの液晶は室外で使うことを前提として
作られたようですから。

ソニーのPDA「クリエ」もおなじ液晶ですが、
こっちの方がもっと見づらいですよ。
    • good
    • 0

ワタシ持ってないんですけど…


持ってるヒトから聞いた話ですけど…

反射型TFT液晶なんで周囲が暗いと画面も暗く
なります
バックライトが付いていない為、完全に暗いトコでは
何も見えなくなります

マワリを明るくしてみては?
(GBCもそうだった…)
    • good
    • 0

 オプション設定のCONTRAST(コントラスト)を


「HIGH」に変更してみてはいかがでしょう。

 輝度が上がる分、クッキリしなくなるかもしれませんが、
 一度 試して見て下さい。
    • good
    • 0

確か外部ライトみたいなものが売っていたような


記憶があります。それをつけてみてはどうでしょうか。
#確かに暗いですね。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ブラック・スワン」のレビュー記事について質問

http://www.telegraph.co.uk/culture/film/filmreviews/7975546/Venice-Film-Festival-2010-Black-Swan-review.html

4段落目の

Having established the territory of the story (scripted by Mark Heyman and Andres Heinz), Aronovsky goes to town on it. He’s a director with a taste for the flamboyant and over-ripe - qualities that serve the narrative handsomely. Thus Tomas is revealed as a sexual predator from whom Nina Instinctively recoils. And the arrival of Lily (Mila Kunis), a hedonistic newcomer to the corps, increases Nina’s sense of being undermined.

the territory of the storyとは、要するにストーリーの範囲といったところでしょうか?
ストーリーの範囲を決めたところで、アルノフスキーは街に行った。(on itがうまく訳せません)

He’s a director with a taste for the flamboyant and over-ripe - qualities that serve the narrative handsomely.
この文章がよくわかりません。どういう意味ですか?

6段落目の
Tomas chides her that through she can play the White Swan capably - her technique is fine,
これはどういう意味ですか?
文法的に、throughが読み解けません。

7段落目の
While she is clearly substituted for some long shots, and on other occasions is filmed dancing from above the hips only, some of the sequences are obviously her, and she acquits herself credibly.

substituted for some long shotsがうまく訳せません。どういう意味でしょうか?
on other occasions is filmed dancing from above the hips only, ここもわかりません。
特に、above the hips onlyがわからない。

some of the sequences are obviously her
これは、シーンのいくつかは間違いなく彼女のもの(独壇場)だった。といった解釈でよいですか?

http://www.telegraph.co.uk/culture/film/filmreviews/7975546/Venice-Film-Festival-2010-Black-Swan-review.html

4段落目の

Having established the territory of the story (scripted by Mark Heyman and Andres Heinz), Aronovsky goes to town on it. He’s a director with a taste for the flamboyant and over-ripe - qualities that serve the narrative handsomely. Thus Tomas is revealed as a sexual predator from whom Nina Instinctively recoils. And the arrival of Lily (Mila Kunis), a hed...続きを読む

Aベストアンサー

>英訳の目的は、単純に勉強のためです。
>ネイティブの、プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する。
>それを意識して日々精読を続けています。
>もう毎回毎回このサイトでも言っていますが、
>「つまり、何が言いたいんだろう?」そこを考えて底なし沼に足を取られている毎日です。

#2にいただいた上記のお礼を拝見しました。実は、英語に限りませんが、「プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する」コツは簡単です。立場を読者に置き換えればいいのです、つまり、「読者として、自分はプロのライターから、何を教えてほしいかな」と考えればいいのです。

プロのライターというものは、それで飯を食っているわけなので、読者が求めるものを提供しないといけません。例えば、ご質問の例文なら、ライターはまず、読者の立場に立って「自分が映画ファンで、この映画を見たいと思っていたり、この女優の演技を見たいと思っていたら何を知りたいか。あるいは自分が映画関係者で、次のオスカー候補や次のドル箱を探しているとしたら、どんな情報を知りたいだろう」と思いながら書くわけです。そして、それがうまくいけば、ライターが書いた文章は読者にとって「知りたい情報を気持ちよく得られる文章」となるわけです。

したがって、まずは予告編を見るなり、キャストやスタッフの履歴を勉強するなりして、「今度は、この人、何をやってくれるんだろう?!」とワクワクすることです。すると、「ナタリー・ポートマン、すごいなあ。こんなに痩せちゃったし、だいいち、自分で踊ってんの? いったい、どんな監督がそうさせたの?」と、ファンなら思うのではないでしょうか。そこから発展して「え? ひょっとして、この英文は私の疑問に答えてくれてるんじゃない?」という発想で読解していけばいいのです。

また、訳す際にも、読者がこのワクワク感をキープできるような訳を心掛けていけばいいのです。「いいのです」といっても、もちろんそれは容易ではなく、いちいち席を立って、ネコでも撫でてみては、「自分なら何を知りたいか、自分なら何を読みたいか、文章の盛り上がりは、どこに来てほしいか…」と悶々とする羽目になるのですけどね。でも素人の長文を読解するよりは、遥かにラクなのですよ。

>英訳の目的は、単純に勉強のためです。
>ネイティブの、プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する。
>それを意識して日々精読を続けています。
>もう毎回毎回このサイトでも言っていますが、
>「つまり、何が言いたいんだろう?」そこを考えて底なし沼に足を取られている毎日です。

#2にいただいた上記のお礼を拝見しました。実は、英語に限りませんが、「プロのライターが、きちんとしたルールで書いた文章を正しく理解する」コツは簡単です。立場を読者に置き換えればいいの...続きを読む

QCCFF7同封版PSPを予約したはいいけど…

こんにちは。とりとめのない話なのですが、
一昨年、交通事故でしばらく寝たきりになったのを気に再びゲームをするようになりました。
その時していたのが、鋼の錬金術師のゲームです。
最近漫画はそんなに読まないのですが、勧められて読んだらハマったので。あと、シムピープルはよく遊びます。
ふと、学生の頃まで楽しんでいたFFシリーズをしてみようと思い、
PS3だと綺麗にPSのソフトが遊べるとのことで購入したのを気に、FF9を勧められて始めましたら、すごくおもしろいので(クリア寸前です)、
つい、こないだFF12インターナショナルを購入してしまいました。こちらは逆にストーリーがさっぱりしていておもしろいし、システムもなかなか斬新で一気に中盤まで来ています。
その前に同じノリでCCFF7同封版PSPを予約したのですが、
これってFF7をしたこと無いのに楽しめるのか不安になってきました。
考えると背面に絵の描いてあるPSPを通勤電車で遊ぶのはちょっと恥ずかしいかなと思い出しました。
おまけでイヤフォンもついてくるらしいですが、これも絵が描いてあるようなんです。
こういう場合は気にしないで使う方がいいのでしょうか?
ヤフオクに出せばと言われましたが、縁会って手元にくるのでどうしようかなと思っています。
本当にとりとめのない話ですが、みなさんでしたらどうされますか?
よろしくお願いいたします。

こんにちは。とりとめのない話なのですが、
一昨年、交通事故でしばらく寝たきりになったのを気に再びゲームをするようになりました。
その時していたのが、鋼の錬金術師のゲームです。
最近漫画はそんなに読まないのですが、勧められて読んだらハマったので。あと、シムピープルはよく遊びます。
ふと、学生の頃まで楽しんでいたFFシリーズをしてみようと思い、
PS3だと綺麗にPSのソフトが遊べるとのことで購入したのを気に、FF9を勧められて始めましたら、すごくおもしろいので(クリア寸前です...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です
日本版とインターナショナル版だと断然インターナショナル版がお勧めです、FF10以降のインターナショナルだとボイスが英語になり嫌だって人がいますがFF7はボイス自体がないので追加イベント追加ボス追加武器などがあるインターナショナル版がいいと思います。値段はオリジナルのが安いですが...

Qワンダースワンについて

ワンダースワンカラーとスワンクリスタルって、
性能はどう違うのでしょうか?

(「魔界塔士SaGa」をカラーでプレイしたい一心で
ワンダースワンカラーを中古で買ったんですが、
どちらの方が綺麗で見易かったのかが気になってます。)

Aベストアンサー

ワンダースワンカラーの性能は白黒画面のワンダースワンと一緒です。画面がただカラーになっただけです。

スワンクリスタルとワンダースワンカラーの性能の違いは、液晶画面が反射型カラー液晶(FSTN)から、カラーTFT反射型にグレードアップしたことです。
これだけです。ワンダースワンのほうには詳しくスペックの紹介はありませんが、CPUの動作クロックもワンダースワンと一緒の3.072MHzとなっています。
これだけを見てみると、ゲームボーイカラーからゲームボーイアドバンスになったように、性能が格段とアップしたということはないようです。

参考URL:http://www.swan.channel.or.jp/swan/hardware/index.html

Qgta5買うなら日本版か海外版か

買うなら日本版か海外版か
自分はPCしかネットしないのでオンラインはどうでもいいとして
アマゾンでは日本版の評価は非常に低く
海外版を買え!と意見が多かったです
でも英語はわからないし
どっちがいいでしょうか

Aベストアンサー

ストーリーを理解して楽しむのであれば日本語版になります。

セリフや会話は全て英語で、主要なキャラクターにのみ字幕が現れるという内容です。
したがって通行人などの会話は字幕無しの英語のみになっています。

ミッション中で経過時間を短縮するため全速で走行している場合、字幕など見ている余裕が無い時は邪魔なだけになったりしますが、ストーリー全般を理解しようと考えると字幕必須になると思います。

あと日本語版には規制があり、オリジナルの内容から強制的に削除されたり変更されている場面もあるので、ありのままを楽しみたいのであれば海外版ということになります。

その規制ゆえに最新のDLC配信が遅れたり、現状隔離鯖であったりと弊害の多いのが実情なのです。

端的に申し上げれば、物語を理解するのであれば日本語版、規制無く製作者の意図を阻害せずに楽しむのであれば海外版になると思います。

Qワンダースワンクリスタルについて

ワンダースワンクリスタルってどんなのですか!?ワンダースワンは意外と面白いソフトがあるので自分的には結構好きなのですが、ワンダースワンクリスタルというものがある事を最近知りました・・・(>_<)どんな感じなんでしょうか??ワンダースワンカラーは暗いところでは出来ませんよね?それがバックライト付きになっていたり・・・なんて事は無いんですかね??とにかく、ワンダースワンクリスタルについて詳細が分かる方、Webの紹介でも構いませんので、教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

ワンダースワン/ワンダースワンカラー/スワンクリスタルを暗い所で、プレイをしたいのなら、別売りの通信コネクタに差し込んで使う周辺機器「ワームライト」が必要ですが。今となっては、新品は、見つけづらいと思うので中古品で探して見るといいかもしれません。

Q私のGBAの画面が暗いんですが・・・

私のGBAの画面が暗いんです。
しかし、ファミ通などの雑誌を見るとたいへんきれいで明るい画面です。
皆さんのGBAの画面は明るいですか?暗いですか?

私自身は画面が暗くて嫌になってしまいます。

Aベストアンサー

ゲーム誌の画面は、液晶とは関係なく、専用のGBAで直接、取り込んでいるので明るくきれいな画面になります。
さて、対処法ですが、dawntreaderさんのおっしゃる方法の他に、「テレビdeアドバンス」という商品を装着する方法があります。
これを装着すると、テレビでGBAが楽しめてしまいます。それじゃあ、携帯ゲームの意味がないですが、家でやる分にはこの方が便利です。詳しくは、参考URLをご覧ください。
また、「ライトボーイ」は、量販店でも2400円程度と高いですよね。アメリカのネット通販なら、同様の製品が$7.99で買えます(私は買って、使用中です)。また、類似商品も何点かあります。これらの商品は、拡大鏡もセットなのが嬉しいところです。
それに、アメリカの通販なら、日本で出ていないソフトを買うこともできます。
「DOOM」(サターン初期並みの3D)、「E.T.」(E.T. go home.がGBAで)、「PLANET OF THE APES」(「続・猿の惑星」あたりみたい)、「HARRY POTTER」(日本じゃGB版しか出ていません←自慢できる)、など注目作が目白押しです。
$20~$30の送料手数料を払ってもお買い得です。
http://gamestop.com/
http://ebgames.com/
などでどうぞ。
ちなみに、ワンダースワンは、カラー、白黒とも、コントラストを自由に調整することができます。

参考URL:http://www.gamesark.co.jp/

ゲーム誌の画面は、液晶とは関係なく、専用のGBAで直接、取り込んでいるので明るくきれいな画面になります。
さて、対処法ですが、dawntreaderさんのおっしゃる方法の他に、「テレビdeアドバンス」という商品を装着する方法があります。
これを装着すると、テレビでGBAが楽しめてしまいます。それじゃあ、携帯ゲームの意味がないですが、家でやる分にはこの方が便利です。詳しくは、参考URLをご覧ください。
また、「ライトボーイ」は、量販店でも2400円程度と高いですよね。アメリカのネット通販なら、同様の...続きを読む

Qスワンクリスタル

もうすぐ発売のスワンクリスタルですが今までに発売されたワンダースワンやワンダースワンカラーのソフトも遊べますか。
これから発売されるソフトはスワンクリスタル専用ソフトが多くなりますか。そうなるとスワンカラーではやっぱり遊べないんでしょうね。
買おうかどうか迷ってます。

Aベストアンサー

結論。
「まったく問題なく遊べます」。

実はこのクリスタル、ゲームボーイにおけるアドバン
スのような「超強化版」ではなく、液晶の品質を向上
させた“だけ”なのです。
ソフト、オプションとも完全互換ですし、その性格上
「クリスタル専用ソフト」は登場させても意味が無い
のです。

QDSLiteプレイ中にいきなり画面が暗くなってしまいます

ニンテンドーDSでゲームボーイアドバンスのソフト、『スーパーマリオアドバンス4』をプレイ中に起きました。
短時間(1分から3分位だったと思います)手を触れていなかったら突然画面が真っ暗になってしまい、ボタンを押しても反応しなくなりました。
やむなく一度電源を切って再プレイしましたが、当然ながら以前のセーブ直後からの開始となってしまいました。
本体は閉じていませんのでスリープモードになったとは思えませんし、
バッテリーは満タンに近い状態です。
電源ランプの状態は「緑色で点灯」です。

これは故障なのでしょうか?
判る方がおられれば幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 故障と考えるまえに・・・ ちょっと待ってください。

 それは そのソフトの「オートスリープ」が働いたのでしょう。
オートスリープは ONにしていると 1分間ボタンを押さなければ、
自動的にスリープ機能になります。
 その設定は 「SUPER MARIO BROS 3」「MARIO BROS」のゲーム選択画面で、
「L」か「R」ボタンを押して設定できます。

 ニンテンドーDSで ゲームボーイアドバンスのソフトを使用している場合は、
閉じてもスリープ機能にはならず、アドバンスソフトの操作に準じて
スリープ機能にする必要があります。

 スリープ機能の解除には そのゲームの場合は
「L、R、SELECT」を同時に押してください。
 また 今のオートスリープを使いたくない場合は、
先ほどの通り ゲーム選択画面で「L」か「R」を押して設定してください。

Qファイナルファンタジー(3) ワンダースワン版

こんばんわ、
ワンダースワン版ファイナルファンタジーって(4)が出ていますよね?
でも(3)が見つかりません。ワンダースワン版のファイナルファンタジー(3)は販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

出てませんね~。
そして出そうにありませんね。
私も楽しみにしていた一人です。
(1)も(2)もやりました。
ロマンシングサガもやりました。
旧スクウェアの作品目当てでワンダースワンカラーを買ったんですが結局期待はずれでしたね。
F.Fも(1)、(2)ともにプレステで出ましたし。
私の予想では、プレステ2でリメイクするんじゃないでしょうか?
ユーザーのニーズは高いですから。
ドラクエ5もそうでしたし。
ちなみにファミコン版のは今でも2千円以上で中古市場に出てますね。
ファミコン本体のほうが探しにくくなりましたけど。
ジョブシステムは楽しかったのに・・・。
早く出せよ!って感じですね。
一緒に待ちましょう。

QPSPの画面が1分たつと暗くなります。

こんにちは(#^.^#)
PSPをプレイ中に1分PSP本体に触らないと、画面が若干暗くなります。(完全に真っ暗ではなく)
これを暗くならないようにする方法はありますか?
それともこういう仕様でしょうか?

Aベストアンサー

PSPのメニュー画面一番左にある[設定]-[省電力設定]-[自動バックライトオフ]で「切」に設定を変えれば暗くならないはず。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報