アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は(21才)、家庭教師で高2の男の子を教えています。
今日も授業があるのですが、クリスマスという事もあり何かプレゼントを上げようと思っています。
家族の方へはクッキーかケーキを持っていこうと思っているのですが、
その子自身には何を上げようか決めてません。
始めてまだ短いので、何が好きとかよく分からず、何をもらったらうれしいのかがよく分かりません。
ですので同じ世代の方がいたら、何をもらったらうれしいのか教えてほしいのです。
また、同じ経験をされた方がいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私が家庭教師をしていたときは、年齢性別を問わず、無地の自由帳(しっかりした作りのもので、ちょっと立派そうなもの)をあげてました。

どう使うかは自由なので、「自分の将来を決めるのは自分自身だ」との気持ちを込めて贈っていました。(その気持ちを理解してくれたかどうかわかりませんでしたが・・・)

文房具なら生徒の親御さんも気を遣われなくていいし、1000円程度のものでもきれいにラッピングすれば充分プレゼントに相応しくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました.
ありがとうございました.

図書券とかはどうですか。

遊びのあるものやおもちゃ等でもいいけれど、やはり「ためになる」もののほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その節はありがとうございました.
また何かありましたら宜しくお願いします