今、WinXPで、
USBジョイスティックを三種類(スティック・スロットル・ラダー)を
接続しています。

起動の度に三つのうち二つのデバイスドライバを読み込めないので、
調べてみたらデバイスの詳細で下記のメッセージがありました。

"このハードウェアのデバイス ドライバの前のインスタンスがまだメモリ内にあるので、デバイス ドライバを読み込むことができません。 (コード 38)"

このメッセージの意味と、解決策についてご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

意味は、「すでにドライバが起動しているので二重起動は出来ません」ということでしょう。

現状、残りの2つは使用できないのでしょうか。ためしに起動後に差し込んでやったり、別チャネルの USB バスにさしたり、ひとつのハブにひとつのジョイスティックをさすようにしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年末年始でこのサイトが一時的にお休みになったので
お礼が遅れてしまったことをお許しください。
その後もう一度デバイスドライバを削除して設定しなおしてみたら
うまくいきました。ありがとうございました。