アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャーにBMPの画像を保存したら「Easy Photo Print」で読み出せなくて印刷できません。JPGかGIFでないとだめなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

「Easy Photo Print」は、キャノンプリンタに付属しているソフトですよね?
私もキャノンユーザーなので、これは良く使います。

それで、ヘルプからの抜粋ですが

『画像ファイルのフォーマット
Easy-PhotoPrintで印刷できる画像ファイルのフォーマットは、JPEG(拡張子.jpg、jpeg)のみです。それ以外の画像は画面に表示されません。 』

となってます。jpegのみ、みたいですね。

質問者様は、フォトショを扱える方のようなので、お節介かもしれないですが、一応jpeg変換などを書きます。
XP板にいらしているので、「windows 画像とFAXビューア」がデフォルトだと思います。
よって、画像を開いて、「ファイルをコピー」で「ファイルの種類」を「jpeg」にして、「保存」で変換できます。

長文および、お節介ですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップで読み込んでjpgファイルで保存したらEasy Photo Printで画像が表示され印刷も可能になりました。お世話になりました。

確かにBMPを読み込めないのはみたことないですね・・・

ただし、ファイルを右クリックして印刷を選べば簡単に印刷はできますよ
    • 0

BMP画像を読み込めないWindowsのソフトはないと思いますが。

• 0