アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人、息子(1歳7ヶ月)と私の3人家族です。
主人の靴下だけ洗濯後ゴワゴワというかバリバリになってしまうんです。
買ってから何回かは普通ですが、そのうちそういう状態になります。

我が家の洗濯方法は
・洗濯機で水洗い(洗剤は粉を使ってます)
・柔軟剤は使ってません
・日当たり・風通りが良いところに干しています
・洗濯機に入れる前に手洗いはしていません
・毎日洗濯はしないので履いたあと洗濯するまでは
 籠の中に入れっぱなしです

洗濯の仕方が悪いのでしょうか?
私や子供の靴下も同じように洗っているのに主人の靴下だけこの状態なので、不思議です。

何か良い洗濯方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私も息子たちが中学・高校位のときに経験しました。

代謝のいい時期ですよね。おそらくそんなことが原因かと思います。油分の分泌が多いのだと思います。ご主人もまだお若そうですから、代謝がいいのだと思います。台所洗剤で前洗いしてみてはいかがでしょうか。干すときに良く振って繊維に空気を含んで干すならいいですが(これをやると面倒ですが違いますよ)、そうではなかったら柔軟材はおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
代謝がいいんですか。確かに手のひら足の裏によく汗をかいています。そんなに若くないんですけどね^^;
私は結構面倒くさがりなので、洗濯機にポンポン放り込んでいたんですけど一度前洗いしてみようと思います。干すときによく振るというのも知らなかったので試してみたいと思います。
なんだか解決しそうで嬉しいです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!