プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、最初は頭が痛かったのですが、体もだるくなって、とにかく横になりたい状態になりました。
その夜は起きるのもつらい感じだったので、ずっと寝て休みました。翌日朝には良くなりました。
めまいがした訳ではなく、頭もズキズキといった感じの痛みではなかったのですが、体温を測ってみると、普段より1.0℃程低かったです。私は平熱は高い方なので、35度後半位でした。寒いところにいた訳ではないので、そのせいだとは思いません。体調が悪くなったのと関係はありますか??
以前にも同じ症状になったことがあったので、考えられる原因などご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

定期的になるようだったら前後の体調を考えてみたらどうでしょうか

女性なら生理との関係、何か薬を服用した後だったとか(2日程度さかのぼって考えてみる)、、

私の場合なのですが、自律神経が壊れていて、体温のモードを切り替えるスイッチが壊れているようです。特にポカポカ陽気の日+生理(排卵日)に重なると、全神経が女性ホルモンの方にかかりきりになってしまい、真冬モードのままポカポカ陽気に突入です。1日程度なら「気づかなかった」で済むのですがポカポカ全開になると、神経がおかしくなってしまって、冬でも熱中症みたいになったり、それを冷やして落ち着かせる為に薄着になったら生命維持に必要な最低の体温くらいまで勝手に下がってしまったり、、滅茶苦茶です。

ポカポカ陽気の日だったのなら、体温調整関係の神経が完全休業だったのかもしれません~~(自律神経失調症ともいう…)
    • 1