プロが教えるわが家の防犯対策術!

従妹が安室奈美恵さんが好きで、コンサートに行きたいとよく言っているのですけど、友人から「安室奈美恵のコンサートは本当に歌を聞いているだけだからつまらない」と聞きました。
私はコンサートに行ったことがないので、わかりません。
本当に安室奈美恵さんのコンサートはつまらないんでしょうか??
安室奈美恵さんのコンサートに行ったことのある方がいたら、教えてください。

A 回答 (3件)

その行ったことのあるご友人は、きっと客席も一緒になって踊ったり歌ったりするようなライブ

(ライブハウスなどでやるバンドや、メジャーだと「ゆず」がやるようなライブでしょう)がお好きな方なんだと思います。
確かにそういう方から見れば、安室さんのライブは楽しくないかもしれませんね。
みんなで一緒に!というような一体感はあまりないでしょう(苦笑)
ひたすら「魅せる」ライブだと思います。
ただ「安室のかっこよさが好き」だとか、「ダンスに興味がある」というような方になら、凄くお勧め出来るライブです。
昨年のライブで初めて見て、そのかっこよさに惚れましたから(笑)
従妹の方がどのような形で安室さんを好きなのか分かりませんが、
ファンの方であれば、私は行っても損はないと思います。
少なくとも私は凄く楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに友人はいろんなライブに行っているので、比べた結果、あまり楽しめなかったのだと思います。
「かっこよさに惚れた」くらいのライブだったら安室さんの好きな従妹も満足できるのではと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

歌を聞いてるだけってことはありませんよ!

確かに彼女はMCが苦手でほとんどありませんが、会場をあおったり、手拍子を求めたり、たくさんありますよ。
例えば「Chase the Chance」のサビに入る前の「hey yo-」のところでは、みんなで一緒に歌いながら両手を挙げたり...。
特に昨年のツアーは会場をあおって、あおって、今度は会場のあおりに安室ちゃんが乗って…と、一体感のあるライブでしたよ!
ダンスも生で見るとスゴさに感動しますし、過去のヒット曲も歌ってくれますし、楽しいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

会場の一体感を感じられると楽しいですよね。
思っていたよりもいろんな楽しみがあるみたいで、良かったです。
すごく参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは!

先日のコンサートに行きました。
確かに安室さんはMCが少なく、ほとんど歌ってます;
それに安室さんの最近の歌は万人受けしなさそう笑・・・な曲ですし、好きでなければつまらないと感じてしまうかもしれません。
私はダンスをやっているので、安室さんのダンスを生で見ることができ、すごく楽しかったですよ!!

ライブに行きたいと思うほど好きなら絶対楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

安室さんのダンスや歌に興味があって好きなら楽しめそうなので安心しました。
従妹にも勧められそうです。