プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下2種類のベビーカー、どちらを購入するか決めかねてます。

http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/wm …
http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/wm …

・もうすぐ6ヵ月で体重は9400gあります。太めです(笑)。
・早急に必要で、リクライニング機能は欲しいのでB型は考えていません。

価格が安く、軽量の背面タイプが良いか、
子供が寝たときや夏の日差しを考えて幌が180度可動する両対面タイプが良いか、
参考ご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (3件)

以前ベビカの購入をご検討されている方にご紹介したサイトを張っておきます。

ベビカ選びの参考になるサイトです。購入もできます。
お子さんが大きめであれば、万が一グズられ抱っこ強要された状態で、ベビカ背負ってもしくは押しながら歩いたり階段上ったり・・なんてコトを想定するなら、絶対軽めで背面タイプをおすすめします。
両対面は確かに押しにくいのが多いです。
日差しは日よけを付けたり、寝たらタオルを洗濯バサミでつけて工夫してるママもいますし、なんとかなると思います。

お子さんは必ず乗せてみて、嫌がらないか使い心地はどうかチェックしてください。ウチはベビカ嫌いで、ほとんど乗ってくれませんでした。

参考URL:http://www.baby-pro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ウチはベビカ嫌いで、ほとんど乗ってくれませんでした。
高い買い物なのでがっかりしますよね。
ウチはハイ&ローチェアがそうでした。

お礼日時:2006/01/19 16:28

大きいベビーちゃんは大変ですね。


私はベビーカーがあまり好きじゃなくて(というより面倒でしかも使いこなせなくて)使用頻度は少ないので参考になるかどうかわからないんですが…

デパートなどで両対面式のアプリカの物をよく借りて使いますが、対面にすると本当に操作しづらいです(*_*;)
しかもハンドルが稼働するようになっているせいか(?)ふにゃふにゃキシキシして、頼りないのがどうも…。

幌が大きい物であれば、背面式の物でも日差しもカバーできるのでいいんじゃないかなと思います。
アプリカであるかどうかはわからないんですが、私が一番最初に買ったベビーカーはコンビやアプリカではないところの物で、背面式でAB兼用(重量は4キロ以下)、幌が全面下まで降りるタイプで、しかもノーブランドだったので8900円でした。
コンビのように曲げてたたむ物で、自立しないのがちょっと残念でしたが…(うまく簡単に畳めなかった)

あと、手すり(?)のバーが開閉できる物はいいなと思います。
寝てから降ろすのに、バーがあると、大きくなると足がうまく入らず、もたもたしている間に起きてベビーカーに乗せられないこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/19 16:26

背面タイプのもので十分だと思います。



うちのベビーカーは両対面タイプなんですが、対面ではほとんど使っていません。

というのも、対面式にするとコントロールがうまくできなくなり押しづらいんです。曲がるときとか大変です。
ちなみにアップリカのベビーカーです。

買うときは試乗(子供を乗せて店内を押して歩く)されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試乗してきてみます!

お礼日時:2006/01/19 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!