アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、前から探していたレザーのローファーをオークションにて購入しました。サイズは26.5cmで、本来の自分のサイズより0.5cm大きいだけなので、中敷きなどで対応できると思ったのですが・・実際は一回り以上大きく、厚手の靴下を3枚重ねて履いてちょうど、といった具合です。インソール2枚重ねで甲高を合わせてみてもカカトがサンダルのように浮いてしまい、全く解決できません。昔から探していたものであり、今回本当に運良く手に入れることができたものなので、サイズが合わないと諦めることも出来ず・・。同様の経験をされた方も少なからずいらっしゃると思いますので、どうかアドバイスお願い致します。ちなみに、ちょっと変わったカタチの靴なので、分解してサイズを合わせてもらうようなことは難しいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

インソールで甲高を合わせられたのなら、つま先にストッキングを丸めたものを詰めてみてはどうですか?

ティッシュのような紙だと使っているうちにカチカチになりますが、ストッキングならわりといいクッションになりますよ。

サイズ的に男性でしょうか?
ストッキングを自分で買うのが恥ずかしかったら、周りの女性に相談して買ってきてもらうと良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。実はすでに試しているんです。しかしローファーなので、もともと甲が接する面積が少なく、詰め物で足を後ろにズラしてしまうと、更に接地面積が少なくなってしまい、前に重心がかけられないような、とてもおかしな履き心地になってしいます。記載せずに申し訳ありませんでした。でも、本当にご回答ありがとうございます!

インプラスやソルボライトなどのスポーツ用カップインソールはどうでしょう?

私もローファーではありませんが、少し大きめのモカシンをサイズ調整したことがあります。
踵が浮くこともなく、クッションも良くなりました。
大きなスポーツショップで取り扱っているかと思いますが、参考サイトも貼っておきます。

参考URL:http://www.sunstone.co.jp/69_782.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のインソールをスニーカーで使っていたことを思い出し、合わせてみたのですが・・状況は変わりませんでした。ということで、犬のトイレシートを重ねてカカト用簡易クッションをを試しに作ってみたところ、うまくいきました。全く勘違いしていたのですが、こういった靴はかかとをひっかけて履くものなんですね。自己解決で申し分けありませんが・・でも、ご回答ありがとうございました!

小さい靴を大きくするならシューツリーか何かを無理やり入れて出来そうな気がしますが、大きなのを小さくするのは難しいと思います。

せっかく欲しかった靴でもサイズが合わずに履き心地が悪かったら幻滅・・・
と思ってオークションで売って、そのお金でまたサイズの合うのを落札するのがいいと思います。
あんまり出品されないような靴なのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔のギャルソンの靴なんです。元から販売数も少なかったこともあり、ずっと探していてやっと見つけたのですが・・。最悪は、スニーカーのクッション部分のようなものを手作りで作ってしまおうかと思っています。近い商品が販売されていればいいのですが。ありがとうございました!