会社でマックを使うことになりました。
僕に割り当てられたのはiMacです。もともとはMacで
コンピューターを覚えたので、操作は何も問題ないの
ですが、IE5で統計データなどをブラウザ上で表示で
きなくて困っています。

ウインドウズではブラウザの上にエクセルやワードな
どのプログラムが表示され、編集も可能ですが、
マックではそれができないのでしょうか。

恐らくヘルパーで設定ができると思うのですが
(すでにエクセル拡張子で設定をしてあります)、
「ブラウザ上で表示する」としても。デスクトップ上
にダウンロードされてしまいます。

設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Mac版IE5.1(英語版)でFileからWork Officeにチェックしても


だめでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biginerさん、ありがとうございます。

英語版を使うというテもありますか。
これならインストールすれば解決しそうですが、
根本的にどこかをコツンとすれば、簡単に解決しそう
な気がするンです。

もう少し粘ってみます。

お礼日時:2001/12/27 18:52

失礼いたしました!


Mac版のIEのブラウザ上でも表示できそうです。

IE5→受信ファイル→ファイルヘルパー→例えば拡張子.xlsのファイルを選んで変更→処理方法でデフォルトでは「アプリケーションで後から処理する」を「ブラウザ上で~」にすればうまくいくのではないでしょうか?

今やってみたところ、うまくいかないなあ…veroさんのところではいかがなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_345さん、返事が遅くなってごめんなさい。
それから、改めてのお返事をありがとう。

そうなんですよ、k_345さんの通りにやっても、実は
うまくいかないんですよね。

OSは9で、IEは5なんですが・・・。

お礼日時:2001/12/27 18:49

ブラウザ上でExcelやWordのデータを表示できるのは、WindowsのIEだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、まじっすか?

k_345さん、ありがとうございます。ショックで思わず
唸ってしまいました。

では、ブラウザの代わりに、アプリケーション起動
で表示させるにはどうすればよろしいのでしょう??

お礼日時:2001/12/26 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマック上で使用しているワードを初期設定に戻すには?

マックOS9.1を使用しています。
マイクロソフトワード98のワードを使用して
いるのですが、設定が滅茶苦茶になってしまいました。
初期設定に戻す方法はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初期設定ファイルを捨てればよいです。
「システムフォルダ」→「初期設定フォルダー」を開き、Word関係のファイルをごみ箱に捨ててからWordを起動してください。
そうすると最初にインストールした時同様の画面が出てきます。
初期設定ファイルは新しく作られるので、正常に起動したらごみ箱を空に。

Qマックにウインドウズインストール中にフリーズ。どうすればいい?

マック最新OS『レパード』搭載のiMacに、ウインドウズXPをインストール中にフリーズしてしまいました。この場合の対処方を教えてください。

Aベストアンサー

Windowsのインストールは、途中なんどか再起動を繰り返します。私のMacBookは、この再起動がうまくできないという不具合があります。
あなたのおっしゃる「フリーズ」は、再起動が行えていないことを指しているのではありませんか?もしそうなら、電源ボタンを長押しして、電源を切り、再度電源を投入すると、Windowsのインストール作業は、引き続き行われます。

そうでないなら、電源ボタンを長押しして電源を切り、再度電源を投入するときに、Optionキーを押したまま電源ボタンを押すと、起動ディスク選択画面になります。それでWindowsではなく、Mac OS Xがインストールされているディスク(ボリューム)を選び、Mac OS Xを起動します。
Mac OS Xが起動したら、システム環境設定>起動ディスクで、起動ディスクを、いまの起動ディスクにします。選択肢がひとつしかなくても、ディスクのアイコンをクリックして、明示的に選択してください。

Qマック最新OS X『パンサー』搭載のiMacを購入しましたが、ファイルが開かず困っています

マック最新OS X『パンサー』搭載のiMacを購入しましたが、
デスクトップのフォルダをダブルクリックしても
ファイルが開かず、とても困っています。

フォルダをダブルクリックしても開かないので
移動→コンピュータ→デスクトップ→目的のフォルダと選択していき
さらにその段階でもダブルクリックでファイルを開けないので
アイコン、カラム、リストボタンの右横にあるボタンから
開くを選択して、ファイルを開いています。

今までのマックでは、なったことのない状態なので
ヘルプで調べたり、システム環境設定を確認したりしましたが
解決方法がどうしても分かりません。

どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら
ご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

システム環境設定の
キーボードとマウス の「マウス」
ダブルクリックの間隔 が【速い】 右端 になっているとか?

Q以前「デスクトップ上にMacintosh HDを表示しない」と設定したのを解除したい。

変な質問ですいません。

以前、叔母の所有するMacをメンテナンスしたさいにそういう設定をした覚えがあるのです。
それを解除する手順をどなたか教えていただけませんか?

本当なら自分が行って操作すればすぐ分かると思うのですが、すぐに駆けつけられる距離ではなく(私は関東、叔母は四国)、ちょっと困っております。
現在私の手元にあるパソコンはWindowsで、自分ので確認することができません。

機種はiMacの初期型(ボンダンブルー、でしたっけ? そんな名前もない頃の)
OSはおそらく8.6だったと記憶しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9では
アップルメニュー

コントロールパネル

一般設定

バックグラウンドにデスクトップを表示
だったかなぁ?

QマックOSXでWEBブラウザ起動時に自動接続できない。ご教授ください。

マック歴5年以上になりますが自分では手に負えず、皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。症状の解決法、もしくはヒントなどよろしくお願いします。

状況
WEBブラウザ起動時に自動的に接続できない。表示されるエラー「認証に失敗しました。」
→『インターネット接続』で手動で接続ボタンを押すとつながる。

【環境】
Mac OS X 10.4.11
Safari 4.0
ルーター(モデム) VH-100<3>E<N>パソコンと直接接続
プロバイダ biglobe Bフレッツ・ライト マンションタイプ 
アカウントで二人で使っている、自身は管理者。
環境設定→ネットワーク→必要なときに自動的に接続の項目はチェック済み


【自分で試したこと】
キーチェーンアクセス
・環境設定 → 自分のキーチェーンをリセット
・Keychain First Aid 
・キーチェーンログインパスワードの変更
 →現在と新しいパスワードを同じにした
ルーター
電源アダプター、回線を抜き10分間放置。リセットの意、自己流。(説明書なし)


ご教授よろしくお願いします。

マック歴5年以上になりますが自分では手に負えず、皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。症状の解決法、もしくはヒントなどよろしくお願いします。

状況
WEBブラウザ起動時に自動的に接続できない。表示されるエラー「認証に失敗しました。」
→『インターネット接続』で手動で接続ボタンを押すとつながる。

【環境】
Mac OS X 10.4.11
Safari 4.0
ルーター(モデム) VH-100<3>E<N>パソコンと直接接続
プロバイダ biglobe Bフレッツ・ライト マンションタイプ 
アカウントで...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがお使いのVH-100は単なるVDSLでルータではありません.
有線のルータであれば\2kくらいからありますので,導入すれば解決されます.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報