こんにちは。ずいぶん前にここで相談させてもらいました28歳男です。その時は本当にありがとうございました。
 又皆さんのお力を貸していただきたいと思いますので。宜しくお願いいたします。
 約1ヶ月程前にずっと別の彼氏がいて二股状態だった彼女と付き合うようになりました。要は奪い取った形で始まった付き合いです。そして、彼女は付き合ってた彼を微妙に引きずりながら、そして忘れようとしながら一緒に過ごしていました。毎日のように「別れる、別れない」(喧嘩のようなもの)を繰り返しながらようやく落ち着いてきたと思っていました。
 ところが、ちょっとした誤解から両親まで交えた家族中の喧嘩になってしまい、クリスマスの予定を全部キャンセルする羽目になりました。それでも24日は一緒に過ごすことが出来たのですが(しかも僕の家族を含めて)、24日の昼に彼女の母親から電話が入り、「父親がケーキシャンパンを買ってきてるから早くかえっておいで」との事。食事の約束もやめにして家に帰ると、仲直りするはずの親の姿は無く彼女は振り回されっぱなしで「こんなにうまくいかないのは初めて、もう自信も無いし本当にわかれよう。きっと前の彼氏をうらっぎった罰が当たったんだ」と、取り付くしまもありません。彼女の母親にも「時間が解決するから」と慰められてとりあえず帰りました。
 一体どうすればいいのでしょう。もちろん彼女を大切にしていきたいと思っています。

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


特に貴方に責任はないような感じですね。
彼女が親とケンカしていたとしても24日の一件は
なぜ「別れよう」なのかがちょっとわかりにくい。
早い話がちょっと彼女は今パニクッっている状態ですね。
ただ、ここでちゅういするのは彼女が前の彼に
1%でも気持ちがあるなら前の彼のことを口に出すのは
タブーですよ。貴方は貴方なんですからね。
貴方なりの気配りや気遣いがその1%を消せるかもしれませんからね。

初詣であるとかそういうのに誘ってみては如何でしょう。
結構そういう日本的、宗教的な行事は心穏やかにする作用があります。
数日待って、何かのきっかけを作るには時期的には
良いと思います。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

今現在の問題(家族中の喧嘩など)の本質が分からないので具体的アドバイスはできませんが・・・・彼女、かなり煮詰まっていますね。

別にあなたと付き合っていることが問題の起因事項ではなくて、おそらく彼女の気持ちが定まっていないことが一番の原因だと思いますよ。

形的には別れても、何らかの形で前の彼のことを引きずって居るんだろうナァというのが和つぃの受けた印象でです。でも、現実的には彼女にとってあなたと付き合うことの方が正しいであろうと思われるので、良識に従ってそういう結論を出そうとしているのかと・・・失礼な言い方になってごめんなさい。経験上、自分の気持ちに嘘をついているとき、当然生まれる軋轢を周りのせいにしたいが為、自らトラブルを呼び込むような時期があったものですから・・・。

しばらく彼女の本心を、彼女自身が見つめる時間を上げてはいかがでしょう?人の気持ちを強制は出来ませんし、彼女がもし自分の気持ちに嘘をついているとしたら、今後何をしてもうまく行かない可能性もあります。

もし事実と違っていたら申し訳ないのですが・・・質問文に出てくる彼女の様子からはそのようにしか見えません。あなたと別れれば事がうまく行くかも・・・とも取れる言動が何よりそれを物語っているかのように思えます。

大きく構えて、あせらずに居て欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りじゃないかなと思います。ちなみに家族喧嘩の原因は僕なんですよね。要するに、前の彼氏と別れて間もないのによく彼女の家にお邪魔していたこととかがあまり感じよくなかったりとか、そんなことの積み重ねが夫婦間の口喧嘩をうみ、又それが僕の目の前での言い合いになってしまったということです。
 ゆっくり構えてみようと思います。

お礼日時:2001/12/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日会社の飲み会で、帰りが遅くなり終電を乗り過ごし、タクシーで帰ったの

昨日会社の飲み会で、帰りが遅くなり終電を乗り過ごし、タクシーで帰ったのですが一番仲が良い女性を送りました。
彼女とは頻繁に2人で飲みに行く仲ですが、その後何事も無く帰宅しました。
少し強引に彼女の部屋に行きたいと言ったらマズかったですかね?
すごく迷ったのですがヘタレな僕は言えませんでした…
せっかくのチャンスを無駄にしたようで少し後悔してます

Aベストアンサー

正しい判断です。
そしてあなたの嘆きもまたわかります。

ただ、縁があり、相手にその日あなたが強引に言ったら
部屋に上げてくれるような感情があれば
必ず良い関係になりますよ。

悶々としてしまうなら、今すぐ
食事などデートに誘ってはいかがでしょうか?

Q3ヶ月付き合った彼女と、些細な喧嘩をし、連絡がとれなくなりました。 呆気ないです。 せめて、わかれの

3ヶ月付き合った彼女と、些細な喧嘩をし、連絡がとれなくなりました。
呆気ないです。
せめて、わかれの言葉が欲しかったです。
こんなもんですか。

Aベストアンサー

彼女は、まだ本気ではなかったかもしれません。
とりあえず、付き合ってみようかな~、の様な。
付き合ってみて、
「あ、こいつ嫌だ!」
と即断、打ち切りとなったのでしょう。
チョット遊ばれてしまいましたか。

Q死ぬ機会をうかがいながら過ごす日々

20代前半から抑うつ気分に満たされるようになり、
心療内科に初めてかかりました。
その時には、治療の為3カ月の入院をと医師に言われました。

心療内科の件を両親に話したところ、
両親は、「お前には、そんなものは必要ない。」「気のせいだ」
の一点張りで、私の話に耳を傾けようともせず全否定でした。

結局、1年間程ひきこもりになり、その後社会復帰しました。

しかし、社会復帰しても抑うつ気分は次第に悪化し、
両親に内緒で心療内科にかかり、投薬治療を受けていました。
最初は、気分変調症という診断で1年半程通院しました。

けれど一向に良くならず希望が持てなくなり通院を中断しました。

そして今。今度は更に悪化し、起床時から始まる強い身体症状と、
激しい抑うつ気分、希死念慮、食欲不振に苦しんでいます。
今度は、うつ病という診断を受けました。

今は2度目の自立支援制度の手帳を申請中です。

現在も、何とか正社員として職場で勤務していますが、
今年に入ってから病状の悪化が著しく、
同僚からは「顔色が悪い」「どうしたの」など毎日のように言われます。

心の調子が…といっても、笑って流されるだけで、余計に気が滅入ります。
どんなに笑顔になりたくてもなれなず、
さりげなく話そうとしても笑って流されます。

正直、放っておいて欲しい…。

食べられない私に、両親は不信感や怒りを募らせています。
ダイエットをしていると勝手に思い込んでいます。

両親には胃潰瘍だと言っています。
でも、それさえも「気のせいだ」と言って否定される始末です。

理解されようなんて思いません。
理解出来る訳が無いから。

理解しないで良いから全否定もしないで無関心であって欲しい。
私は薬の副作用と、激しい身体症状と精神症状と戦いながら、
日々、孤独な戦いをしています。

正直、辛くて辛くて仕方ないんです…。

死ぬ機会をうかがいながら過ごす日々です。

どうして、ここまでして生き無いといけないんだろう…。

20代前半から抑うつ気分に満たされるようになり、
心療内科に初めてかかりました。
その時には、治療の為3カ月の入院をと医師に言われました。

心療内科の件を両親に話したところ、
両親は、「お前には、そんなものは必要ない。」「気のせいだ」
の一点張りで、私の話に耳を傾けようともせず全否定でした。

結局、1年間程ひきこもりになり、その後社会復帰しました。

しかし、社会復帰しても抑うつ気分は次第に悪化し、
両親に内緒で心療内科にかかり、投薬治療を受けていました。
最初は、気...続きを読む

Aベストアンサー

ご両親を騙してでも医師に合わせたほうが良いと思います、
ご両親というか、身内に理解されないと鬱などの病状は改善の兆しは
見出せませんから、でもご自分をよく理解している貴方は、
大変 偉いです。

其処まで自分を理解できる鬱の方はそうそうはいませんし、
もしかすると貴方は、打つを完全に克服できる人なのかもしれません。

何か悩んでいれば、此処でまた書いてください、
人の接触の怠ると鬱は直りににくいです、ガンバレとは云いません、
少し気を抜いて楽にいきましょうよ?

Q一昨日の夜に彼女と喧嘩して、昨日別れました。本日の夜ご飯を食べる約束をしています。彼女は復縁する気は

一昨日の夜に彼女と喧嘩して、昨日別れました。本日の夜ご飯を食べる約束をしています。彼女は復縁する気はないでしょうが、復縁出来ますでしょうか?
付き合って半年たたないぐらいです。

Aベストアンサー

昨日の話なら、喧嘩の勢いってこともあるでしょうし、冷静に話をして自分の素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
喧嘩別れという事ならですが。

Q羽目を外して小さな後悔

イベントとかでハイテンションになっちゃって後悔というか、後ですごく恥ずかしくなることってありますか?

私はよくあります…。自意識過剰かもしれないけど好きな人に見られてた、って時は余計に気になって仕方ないです。ひどい時は眠れないです!

あと、そういうハイテンションになっちゃう人って引きますか?

Aベストアンサー

それもあなたという人の一つの個性だと思います。

そこも踏まえて受け容れてくれる人がいるのだと思います。

私は引きませんよ。度にもよるかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報