先日、パチンコの景品でプラダの二つ折り財布をゲットしました!!

パチンコ玉2500個で交換しましたので、
現金に換算すると、10000円ということになります。

偽者かも・・・とも思いましたが思いきって交換しました。

偽者って思った理由ですが、値段もそうですが、
プラダおなじみのアノ三角プレートがついていないことです。

プレートが付いていない変わりに、PRADAというロゴは入っています。
中には、MADE IN ITALYとPRADA MILANOと入っています。

「PRADAの物 イコール 三角プレート」と言う等式がアタマにあるのですが、
本物でも三角プレートの付いていないものってあるのでしょうか?
やっぱり、この財布は偽者なのでしょうか?

また、PRADAがたくさん掲載してあるサイトがありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


折角GETしたものが「贋物」かもしれない・・というのは、心配ですよね!

プラダのサイフには、三角マーク以外のものもありますよ。(ただし、最近は皮革に型押しロゴくらいでしょうか?ずいぶん昔は、ビーズや、刺繍のものも見かけましたが)もし、ナイロンに印字ロゴっぽかったら、少し怪しいかも・・・(~_~;)
マテリアルにもよりますが、2つ折りのサイフの相場(正規代理店)3万~5万くらいですから・・・。ただ、実物を見ない限り、何とも言えませんが。

ただ、プラダは工場が沢山あり、本当にデザイン、質もまちまちで、プロでも真贋の鑑定は難しいとされています。(工場契約を解除したあとも、その工場が製品を作り続け、裏で流すという(これも、贋物とされます)事も多々あるようですから)ギャランティーカードがあっても、正規ショップの判がないと、受け付けないという質屋さんが多いです。(贋物でも、ギャランティカードがあるものがあるので)

なので、一番の早道は「正規ショップに持って行く」事だと思います。(真贋のみの判定はしてくれないので、修理で持って行くしかない)修理を受け付けて貰えたら、本物です。

ご参考になれば幸です。(^.^)

この回答への補足

ほうほう、三角マーク以外の物もやはりあるんですね!!
確かに、ゲットした財布は、革っぽい素材にPRADAの型押しがしてあります。
ナイロンではないのでちょっと安心しました。

ギャランティーカードって、
箱の中に紙の袋に入っている、ICカードみたいな物のことですよね!?
それなら入っていましたが、IDナンバーみたいなものはあったと思うのですが、
判は確か無かったような気がします。。。

まぁ、偽者であったとしても、見た目にはわからないので
そのまま使って行こうと思っています。

ありがとうございました、。

補足日時:2001/12/25 13:00
    • good
    • 1

既回答(カード、型押し)のとおりですが、


補足ということで。

パチンコ(に限らずゲームセンター等)の景品の価格は上限が
定められています(確か上限一万円?)。

ですからこの場合は、一万円で仕入れたものと考えられます。
(問屋から仕入れたり、新古品・中古品、質流れなどルートは多様)

なので、程度・使い勝手がよければラッキーという事で。

この回答への補足

確かに、程度もよく、使い勝手も悪くはないので、
例え偽者だったとしても、パッと見では偽者か本物か分からないので、
気にせずに使って行こうと思っています。

依然使っていた、ケイタマルヤマの財布も併用して行きたいと思っています。

ありがとうございました。

補足日時:2001/12/25 12:58
    • good
    • 0

>本物でも三角プレートの付いていないものってあるのでしょうか?



PRADAと型押しされているものがあります。(型押し革など)
http://www.rakuten.co.jp/imp/430778/

>やっぱり、この財布は偽者なのでしょうか?

プラダの商品には、すべてギャランティカードがついています。
ギャランティカードがついてなければ、偽者の可能性もあります。(最近では、このギャランティカードも偽造されることがあるようですが・・・)

値段的には、ちょっと安い気がします。

この回答への補足

ゲットした財布は、黒色で革っぽい素材をしています。

確かに値段的には安いと思うのですが、
アウトレット価格で仕入れたと考えると、肯ける価格のような気もします。

ギャランティカードって、ICカードみたいな物のことですよね!?
それならちゃんと付いていましたが、そのカードも本物かどうかはわかりません。

まぁ、気にせず使って行こうと思います。

補足日時:2001/12/25 13:05
    • good
    • 0

PRADAのことまったく知りませんが・・・。


確か▼プレートがなくて、「PRADA」って型押ししてあるものってあったと思いますよ。
ナイロンではなく、なんか革っぽい商品とかですよね。

この回答への補足

そうです、ナイロンではなく、革っぽい財布です。

型押ししてあるものもあるんですね!
ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

補足日時:2001/12/25 12:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPRADAの長財布を探しています!

閲覧ありがとうございます。

先日、約2年前に友人からもらったプラダの長財布が盗難にあってしまいました。
財布の中身もですが、何より財布本体を一番返してほしい!というくらいに気に入っておりました。

私がブランドやシリーズに疎いため、財布のシリーズが探せません。
箱なども残っておりません。

どなたか、これではないかというものをご存知でしたら教えてください!

真っ白なレザーの二つ折り財布で、カード入れの部分がショッキングピンクでした。
小銭入れはファスナーです。カード入れの部分はラウンド型になっていたと思います。
レザーは、型押しというんでしょうか?つるつるしたものではありませんでした。
長財布の全体の形は長方形(ラウンドではない)です。
定価が9万円程度と聞いています。


ぜひ、買いなおしたいのですが、ショップが近くにないため相談にいけない状態です。
でも、せめてネットなどでシリーズ名や商品の名前を探しておきたいという気持ちでいるので相談させて頂きました。

これではないかという思い当たるものがございましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧ありがとうございます。

先日、約2年前に友人からもらったプラダの長財布が盗難にあってしまいました。
財布の中身もですが、何より財布本体を一番返してほしい!というくらいに気に入っておりました。

私がブランドやシリーズに疎いため、財布のシリーズが探せません。
箱なども残っておりません。

どなたか、これではないかというものをご存知でしたら教えてください!

真っ白なレザーの二つ折り財布で、カード入れの部分がショッキングピンクでした。
小銭入れはファスナーです。カード入れの部分はラ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

プラダは詳しくないのですが、もしかしたら廃番とかその年にしか販売していなかった
限定モデルかもしれません。

一度下記サイトでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?



http://backend.japan.prada.com/ja/JP/e-store/contact?html5=true

Qmiumiuのコインケース、PRADAの財布

miumiuのコインケースを使ってます。
お財布を買いかえようと思い色々見て回ったのですが、PRADAで一番気に入ったものがありました。
コインケースがmiumiuで、お財布がPRADAっていうのは変でしょうか?
今使っているお財布は安物のものです…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!

私は長財布がバレンシアガ、二つ折り財布がプラダ、カードケースがレベッカ・ミンコフとバラバラです。(笑)
ただ、色だけは黒かグレーにして統一させてます。

それにプラダとmiumiu姉妹ブランドですのでむしろ良い組み合わせでは?

Qプラダの財布

愛用しているプラダの財布が、だいぶ傷んできた
のですが、ショップで修理と言うか綺麗な状態に直してもらうサービスはあるのでしょうか?
もちろん有料で構いません。

教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは。

以前バッグの修理をお願いするためにデパート内のショップに持ち込んだことがありますが、修理の見積もりを取ってもらうのに一ヶ月かかり、その結果修理代が一万円以上で、修理に要する時間が一年と言われて、修理に出すのは諦めました。
当時8万円ほどしたバッグのショルダーがたったの一年で壊れたのに、修理に一年かかるなんてバカバカしくて。
修理をするところは世界で一つしかないらしく、時間がかかるそうですが、それにしても一年はねぇ・・・。
修理の見積もりは無料ですから、とりあえず聞いてみてはいかがでしょうか?
でも私なら別のお財布を買ってしまうと思います。

Qプラダの☆カラー財布☆はどこに?

プラダのピンクやオレンジの色(←両方とも色は濃い目)の財布が欲しいのですが、東京都内のデパートなどでも買えるものなのでしょうか?それとも海外に行かないと買えませんか(>_<)?

ちゃんと正規店で買いたいと思っているのですが、都内のデパートで買えるとすれば具体的にどこで扱っているのか教えていただきたいです(^0^)

Aベストアンサー

下記が東京都内の「プラダ」直営店(正規店)のリストです。
*プラダ青山店 東京都港区南青山5-2-6
*プラダ銀座ブティック 東京都中央区銀座6-10-16
*プラダ丸の内路面店 東京都千代田区有楽町1‐10‐1有楽町ビルディング

そして、下記が東京都内のデパートに入っている「プラダ」直営店(正規店)です。
*プラダ新宿伊勢丹4F 東京都新宿区新宿3-14-1
*プラダ渋谷西武店 東京都渋谷区宇田川21-1
*プラダ池袋東武店 東京都豊島区西池袋1-1-25
*プラダ日本橋三越店 東京都中央区日本橋室町1-4-1
*プラダ銀座三越店 東京都中央区銀座4-6-16
*プラダ玉川高島屋店 東京都世田谷区玉川3-17-1

それから、質問者さんが希望する財布は、上記のショップであればどこでも購入出来ると思います。
心配であれば、あらかじめ質問者さんが行かれる店舗にお電話で確かめてから行かれるのが宜しいかと思います。

Qプラダを着た悪魔という映画のタイトルに、プラダからおとがめはなかったんですか?

先程その映画を観てて、ちょっと気になったので質問です。

Aベストアンサー

映画が企画された段階からプラダには話しを通しており、全く問題なしでした。
メリル・ストリープが演じた敏腕編集長には、アナ・ウインターという実在の
モデルがおり、20年以上に渡ってヴォーグの編集長をしているニューヨークの
業界においては一目も二目も置かれている生きた伝説の方です。世界のファッション
業界は、お金の出所を辿っていくと2つの大きな勢力に収斂されていくのが現実なん
ですが、プラダを含め日本でも有名な欧州高級ブランド各社のビジネスの現状は
必ずしも全社が良いとは言えず、日本人が好きな勝ち組、負け組みというロジック
で言うならば、やや負け組になりかけていたと言われる同社にとっては、寧ろ話題
作りとしてプラスに働くと判断したのでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報