先日見た夢のことで教えてほしいことがあります。
(ちなみに私は22歳の女性です)

夢の中でも私は現実と同じベッドで眠っています。
外では雨が降っています。
眠っていると、耳元でザワザワと音がしたり、布団を引っ張られたりして
目が覚めるのです。
目を覚ますとザワつきなどはなくなります。
そしてまた眠ると、周りがザワザワしたり髪の毛を引っ張られたり・・・
必死で起きようとしても、ものすごい眠気に襲われて眠ってしまいます。
するとまた布団を引っ張られたり、体をなでられたり・・・
「このまま寝ちゃダメだ!起きよう」と枕元のスタンド(現実にも枕元にスタンドがあります)をつけようとするのですが、何度やっても明かりはつきません。
私はなぜか「あぁ、きっと霊か何かが邪魔して明かりをつけさせないんだな~」と妙に冷静でした。
次に「誰かに電話しよう」と思って枕元の携帯(これまた現実にも枕元においてあります)を取ると、待ちうけ画面が人間の目になっていて、ボタンを押しても
携帯の画面はずっと目のままで、一度電源を切り、また電源を入れ直してみても目のままでした。誰にも電話やメールは出来ません。
「もー!どうすれば良いんだ!?」と思っていると、現実に目が覚めました。

自分が眠っていて、周りがザワザワしたり、人の声がしたり、物が割れる音がしたり・・・という夢は以前からも何度か見ています。
この夢はどんな意味があるのでしょうか??
なにかの警告なのでしょうか?霊がいるとか??

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(1)それは、いつからですか?

(2)あなたは、一人暮らしですか?もし、そうなら、実家にいた時は、夢を見ましたか?
(3)仏壇はありますか?墓参りはしてますか?
(4)ペットを飼っていますか?
(5)家族や過去の恋人等の身近な人に殺意を覚える程の憎念をお持ちなら、その増念が霊魂や幻覚として、現われることはありますよ。親に虐待された子が、大人になって、夢で、金縛り等や追っかけられたり、突き落とされたりする夢は見るものです。(5)に対しては無理にお答え戴く必要はありません。

この回答への補足

serotoninさん、さっそくの御回答ありがとうございます。

(1)半年前からです。
(2)親戚の家に住んでいます。実家にいた時は見ていませんでした。
(3)実家にお仏壇があり、父方の祖父・父の弟さんのお仏壇です。
  今住んでいる親戚の家にはお仏壇はありません。
(4)実家でペットを飼っています。(ウサギと犬です)
  去年の10月に10年間飼っていた犬が亡くなりました。
  また、親戚の家にはペットはいません。
(5)憎念はないと思います。
  2ヶ月前に恋人と別れましたが、「憎い」という感情はありません。
  家族ともうまく行っています。
  親戚も小さな頃からとてもかわいがってくれています。

よろしくお願いします。

• 0

お守りの件ですが、二つとも処分しなければいけないでしょうか??

出来れば、どちらとも持っていたいのですが、という御質問ですが、
通常は、物理的にだけではなく、精神的にも縁の切れた(判断が難しいですが)宗派のお守りは、購入した場所で焚いてもらいます。これは、神仏に対する礼儀作法のような物です。ただし、御先祖様から頂戴した物でしたら、重宝されても差し支えないと思われます(例外もありますが)。異なる宗派のお守りを持たれることに関しまして、その理由が問題となります。お守りとは、神仏の念(御加護)等のような有難いもの(御利益、祈願、厄除け、成就と言い方は色々ありますが)が込められた法具とも考えられます。何故、処分(焚く)できないのか?その理由が御先祖様の供養に繋がるのかを考えてみて下さい。例えば、受験でお守りのおかげで合格した場合は、購入した場所にお礼参りをしなければなりません。ですから、初詣も、明らかに異なる宗派の神社、仏閣を、幾つも練り歩くのは、神仏を冒涜していると、とられても致し方ないのですよ。御加護があったら、お礼に行きましょう(本当は、御加護が、あまり感じられなくても、お礼に行くべき)。どうあっても2つ持ちたい場合、どちらかを実家に預けてみては如何ですか?(ただし、この行為が正しいとは言い切れません) どうしても、2つとも、今住んでいる家に置いておきたいのならば、差別化してはいけません。お守りにも目があると思って、1つのお守りの前で、他宗のもう1つのお守りに、すがるようなことは避けましょう。守護霊が争う可能性があります。とりあえず、お守りは家に2つ置く場合、日当たり、部屋の大きさ、部屋の綺麗さが同じくらいの2部屋に分けて置いてみてはどうでしょうか?しかし、これは、あくまで、とりあえずの処置です。
その後、また、様子を見るしかないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

serotoninさん、何度も御回答ありがとうございます。

礼儀として、お守りは処分したいと思います。
きちんとお礼に行って、処分しますね。

ロウソクの件ですが、特に奇形や、動物・胎児の形になるようなことはありませんでした。

しばらく様子を見てみようと思います。
本当に何度もありがとうございました!!

悪夢、金縛り等の悪業は、邪宗の「守り」「札」による影響が大です。

2つの「守り」を飾ってあるとされましたので、原因が特定出来ました。
 前回、まわりの何かの縁、影響により発露したとする方がいいでしょう・・・と回答しております。
 自ら、一刻も早く、焼却処分されることでしょう。
 悪しからず。

前回の訂正ですが、宿業が重いようでもないを、正法を行じていない方達の宿業は、重いとするべきでした。誤りです。
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、御回答ありがとうございます。
やはり、お守りを二つ同じ位置に飾るというのはダメなのですね。
すぐに飾るのはやめようと思います。
odd-artさんの「気付いていない何か」はこれだったのかも・・・?
いろいろ試して、「何か」を見つけたいと思います。
ありがとうございますっ。

霊が関係無ければ、1番良いのですが、他の方々が心療内科をオススメしているので、私は、両方から推測してみます。

まず、旅行についてですが、これは、あくまで可能性の問題です。御自身で御判断戴くしかないと思いますが、霊だとしたら、可能性は低くありませんよ。友人が問題無い場合も例外ではありません。
ロウソクの話ですが、霊魂の意思が強い場合、ロウに形となって表れる事があります。さほど、強くない霊の場合は、3回に1回ぐらいは変異が見られることがあります。形については、通常の溶け方では推測しにくい形です。動物や蛇や仏像や人間の子(胎児)等が代表的ですが、パワーがロウに入れば、奇形も見られるはずです。ただし、暗い所では、ロウに火をつけないで下さい。霊は霊を呼び込みます。
部屋にお守りを二つ重ねて飾ってあるというのですが、これは、異なる宗派であるならば、問題があります。仏壇にキリスト像を置きますか?神社で仏様に祈願しますか?異なる宗派では、対立心が生まれます。御題目も違います。繋がりが妥当であれば、構いませんが、常識で考えて、神社と仏閣は違いますよ。あと、お守りの処分は、購入した場所で焚いてもらいましょう。
精神面で言えば、雑音、悪臭、ダイオキシン、ハウスダスト、食品添加物、磁場、カビ、その他の化学物質、漏電、ガス漏れ、身近な生物の残像想念等による物が外的因子として考えられます。環境に変化を与えましょう。
内面的な因子は、ストレス、不安感、孤独感、失礼ですが嫉妬、恐怖、コンプレックス、トラウマ等が考えられます。
今は、様子を見てみましょう。

この回答への補足

serotoninさん、何度も御回答ありがとうございます。

とりあえず、ロウソクをつけてみて何か異変があるかどうかを調べてみたいと思います。
今日にでも調べようと思いますので、明日またご報告します。

honronさんがおっしゃっていたように、自分では気付いていないだけで、心の中に不安感があるのかもしれないですね。
たしかに、私はとてもマイナス思考が強いので、自分で気付かないうちに強いコンプレックスや嫉妬の気持ちがあるのかもしれないです。

お部屋やベッドをキレイに掃除して、とりあえず様子を見てみますねっ。
お守りの件ですが、二つとも処分しなければいけないでしょうか??
出来れば、どちらとも持っていたいのですが・・・。

• 0

潜在意識下において夢の内容は決まるようですので個人的に判断しますと、

1)ザワザワと音がする>精神的に安定してない不安感のある状態
2)布団を引っ張られる・体をなでられる>周りの人の自分の評価が気になり、それが重荷的になっている。
3)スタンドがつかない>現状の問題に対する明確な解決法が見つからない。
4)携帯電話>周りに心許せる親しい人の不在・もしくは誰か(何か)一つの事に対する恐怖心・不安感、ただ、待ち受け画面が人間の目と言う事からすると「何かを見られる」不安感みたいな気がします。

個人的な夢判断では上記の様に判断しますがいかがですか?夢の中では自分で気づいていない自分の心の声が見れます。あまり悩むようでしたら「心療内科」や「サイコセラピスト」にかかる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

honronさん、御回答ありがとうございます。

honronさんの夢判断からみると、私の中に相当な不安があるみたいですね。
自分自身で気付いてないだけで、潜在意識の中では何かを不安に思っているのかもしれません。
夢ってすごいですね(笑)
まだこの夢が続くようでしたら、「サイコセラピスト」や「心療内科」で
私自身、本当は心の中で何を思っているのか?を探してみようと思います。
夢ってホントにすごいっっ
ありがとうございました!

半年前からという、お話ですが、その時期に何があったかというのが重要です。

(1)何かを貰った、処分、壊した  
(2)その日あたりが、命日の縁戚がいる
(3)その時期に神社、仏閣を訪れた
(4)宗教的な絵画、骨董、写真、新聞に関与した 
(5)旅行に行った(写真を撮った)
(6)2つ以上の宗教に同時に関わった 
例としては、畳の下に引く新聞紙にキリストと十字架が描かれていたために呪われた方も実際にいます。あとは、間取りや配置を変えたことにより、気の通り道に影響が出たのかもしれません。そして、誰にでも言えるのが、祈願に対する、お礼参りを怠ったり、ご先祖様の因縁や守護霊の供養の怠惰による物です。おみくじや、お守りを乱暴に扱っていませんか?お守りを誰かにあげませんでしたか?
その霊がペットと関わりがあるかは、今は何ともいえません。
(1)夜、電気を付けたまま、寝るようにしましょう。
(2)絶対に火事にならないように、電気を付けたまま、白いロウソクに火を灯し、その溶けたロウの形を見てみましょう。
(3)塩で結界を張ります。または、枕横に塩を置きましょう。
(4)むやみに、色々な宗派の御題目をとなえるのはやめましょう。それより、御先祖様の御名前を呼んであげて下さい。
(5)その御先祖様が使用していた数珠があれば、身に付けましょう。
(6)怖がってはいけません。
今のところは、何とも言えませんが、ストレスを溜めないことです。ストレスから、余計な幻覚を見る可能性もあります。香り付きのアイマスクをしてみたり、マイナスイオンを増やしたり、健康食に変えたりして、環境を変えて見ましょう。
枕横に生花を置くのも良いかもしれません。とにかく、色々、試してみましょう。

この回答への補足

serotoninさんこんにちは。
御回答ありがとうございます。

(1)、(3)、(4)、(6)はありませんでした。
(2)は、さっそく調べてみたいと思います。
(5)ですが、半年前に東北に旅行した際に写真を撮りました。
(奥入瀬渓流と十和田湖です)
一緒に旅行した友人には変わったことはないようなのですが・・・。

(2)の溶けた白いロウソクの形を見た場合、どのような形になると良い(悪い)のでしょうか??
今日からさっそく、(1)~(6)までを試してみたいと思います。
確かにストレスが溜まっているかも・・・。

あと、部屋にお守りを二つ重ねて飾ってあるのですが、これはやめた方が良いでしょうか?
何度も質問してしまってすみません、よろしくお願いします。

• 0

夢は潜在意識からみるとされ、夢占いなどもありますが、そういうことに惑わされず、まわりの何かの縁、影響により発露したとする方がいいでしょう。

正夢ということもあるくらいですが、これは危険予知ということで、勘が働くこともあるかもしれません。
 今回のは、多くの人が関与されておられるようで、どうも見ているだけのようですね。
 何も悪さをされておられない所を見ると、あなたが忘れ去っていることでもないようですし、悪いものでもないようです。
 すべては、感応であり、それらのものと波長、境涯が一致すれば、感じたり、見えたりすることがあります。
 金縛りも無いようですので、宿業が重いようでもなさそうです。
 要は、何かに気付かれることでしょう。気付かれていない何かがあるようです。
 如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、御回答ありがとうございます。
「気付いていない何か」ですか・・・うむむ、むずかしいですね。
どうしたらそれに気付くことが出来るのでしょうか?
うむむ、むずかしい・・・。