先日見た夢のことで教えてほしいことがあります。
(ちなみに私は22歳の女性です)

夢の中でも私は現実と同じベッドで眠っています。
外では雨が降っています。
眠っていると、耳元でザワザワと音がしたり、布団を引っ張られたりして
目が覚めるのです。
目を覚ますとザワつきなどはなくなります。
そしてまた眠ると、周りがザワザワしたり髪の毛を引っ張られたり・・・
必死で起きようとしても、ものすごい眠気に襲われて眠ってしまいます。
するとまた布団を引っ張られたり、体をなでられたり・・・
「このまま寝ちゃダメだ!起きよう」と枕元のスタンド(現実にも枕元にスタンドがあります)をつけようとするのですが、何度やっても明かりはつきません。
私はなぜか「あぁ、きっと霊か何かが邪魔して明かりをつけさせないんだな~」と妙に冷静でした。
次に「誰かに電話しよう」と思って枕元の携帯(これまた現実にも枕元においてあります)を取ると、待ちうけ画面が人間の目になっていて、ボタンを押しても
携帯の画面はずっと目のままで、一度電源を切り、また電源を入れ直してみても目のままでした。誰にも電話やメールは出来ません。
「もー!どうすれば良いんだ!?」と思っていると、現実に目が覚めました。

自分が眠っていて、周りがザワザワしたり、人の声がしたり、物が割れる音がしたり・・・という夢は以前からも何度か見ています。
この夢はどんな意味があるのでしょうか??
なにかの警告なのでしょうか?霊がいるとか??

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)それは、いつからですか?


(2)あなたは、一人暮らしですか?もし、そうなら、実家にいた時は、夢を見ましたか?
(3)仏壇はありますか?墓参りはしてますか?
(4)ペットを飼っていますか?
(5)家族や過去の恋人等の身近な人に殺意を覚える程の憎念をお持ちなら、その増念が霊魂や幻覚として、現われることはありますよ。親に虐待された子が、大人になって、夢で、金縛り等や追っかけられたり、突き落とされたりする夢は見るものです。(5)に対しては無理にお答え戴く必要はありません。

この回答への補足

serotoninさん、さっそくの御回答ありがとうございます。

(1)半年前からです。
(2)親戚の家に住んでいます。実家にいた時は見ていませんでした。
(3)実家にお仏壇があり、父方の祖父・父の弟さんのお仏壇です。
  今住んでいる親戚の家にはお仏壇はありません。
(4)実家でペットを飼っています。(ウサギと犬です)
  去年の10月に10年間飼っていた犬が亡くなりました。
  また、親戚の家にはペットはいません。
(5)憎念はないと思います。
  2ヶ月前に恋人と別れましたが、「憎い」という感情はありません。
  家族ともうまく行っています。
  親戚も小さな頃からとてもかわいがってくれています。

よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/25 14:07
    • good
    • 0

お守りの件ですが、二つとも処分しなければいけないでしょうか??


出来れば、どちらとも持っていたいのですが、という御質問ですが、
通常は、物理的にだけではなく、精神的にも縁の切れた(判断が難しいですが)宗派のお守りは、購入した場所で焚いてもらいます。これは、神仏に対する礼儀作法のような物です。ただし、御先祖様から頂戴した物でしたら、重宝されても差し支えないと思われます(例外もありますが)。異なる宗派のお守りを持たれることに関しまして、その理由が問題となります。お守りとは、神仏の念(御加護)等のような有難いもの(御利益、祈願、厄除け、成就と言い方は色々ありますが)が込められた法具とも考えられます。何故、処分(焚く)できないのか?その理由が御先祖様の供養に繋がるのかを考えてみて下さい。例えば、受験でお守りのおかげで合格した場合は、購入した場所にお礼参りをしなければなりません。ですから、初詣も、明らかに異なる宗派の神社、仏閣を、幾つも練り歩くのは、神仏を冒涜していると、とられても致し方ないのですよ。御加護があったら、お礼に行きましょう(本当は、御加護が、あまり感じられなくても、お礼に行くべき)。どうあっても2つ持ちたい場合、どちらかを実家に預けてみては如何ですか?(ただし、この行為が正しいとは言い切れません) どうしても、2つとも、今住んでいる家に置いておきたいのならば、差別化してはいけません。お守りにも目があると思って、1つのお守りの前で、他宗のもう1つのお守りに、すがるようなことは避けましょう。守護霊が争う可能性があります。とりあえず、お守りは家に2つ置く場合、日当たり、部屋の大きさ、部屋の綺麗さが同じくらいの2部屋に分けて置いてみてはどうでしょうか?しかし、これは、あくまで、とりあえずの処置です。
その後、また、様子を見るしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

serotoninさん、何度も御回答ありがとうございます。

礼儀として、お守りは処分したいと思います。
きちんとお礼に行って、処分しますね。

ロウソクの件ですが、特に奇形や、動物・胎児の形になるようなことはありませんでした。

しばらく様子を見てみようと思います。
本当に何度もありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/27 14:20

 悪夢、金縛り等の悪業は、邪宗の「守り」「札」による影響が大です。


 2つの「守り」を飾ってあるとされましたので、原因が特定出来ました。
 前回、まわりの何かの縁、影響により発露したとする方がいいでしょう・・・と回答しております。
 自ら、一刻も早く、焼却処分されることでしょう。
 悪しからず。

 前回の訂正ですが、宿業が重いようでもないを、正法を行じていない方達の宿業は、重いとするべきでした。誤りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、御回答ありがとうございます。
やはり、お守りを二つ同じ位置に飾るというのはダメなのですね。
すぐに飾るのはやめようと思います。
odd-artさんの「気付いていない何か」はこれだったのかも・・・?
いろいろ試して、「何か」を見つけたいと思います。
ありがとうございますっ。

お礼日時:2001/12/26 16:58

霊が関係無ければ、1番良いのですが、他の方々が心療内科をオススメしているので、私は、両方から推測してみます。


まず、旅行についてですが、これは、あくまで可能性の問題です。御自身で御判断戴くしかないと思いますが、霊だとしたら、可能性は低くありませんよ。友人が問題無い場合も例外ではありません。
ロウソクの話ですが、霊魂の意思が強い場合、ロウに形となって表れる事があります。さほど、強くない霊の場合は、3回に1回ぐらいは変異が見られることがあります。形については、通常の溶け方では推測しにくい形です。動物や蛇や仏像や人間の子(胎児)等が代表的ですが、パワーがロウに入れば、奇形も見られるはずです。ただし、暗い所では、ロウに火をつけないで下さい。霊は霊を呼び込みます。
部屋にお守りを二つ重ねて飾ってあるというのですが、これは、異なる宗派であるならば、問題があります。仏壇にキリスト像を置きますか?神社で仏様に祈願しますか?異なる宗派では、対立心が生まれます。御題目も違います。繋がりが妥当であれば、構いませんが、常識で考えて、神社と仏閣は違いますよ。あと、お守りの処分は、購入した場所で焚いてもらいましょう。
精神面で言えば、雑音、悪臭、ダイオキシン、ハウスダスト、食品添加物、磁場、カビ、その他の化学物質、漏電、ガス漏れ、身近な生物の残像想念等による物が外的因子として考えられます。環境に変化を与えましょう。
内面的な因子は、ストレス、不安感、孤独感、失礼ですが嫉妬、恐怖、コンプレックス、トラウマ等が考えられます。
今は、様子を見てみましょう。

この回答への補足

serotoninさん、何度も御回答ありがとうございます。

とりあえず、ロウソクをつけてみて何か異変があるかどうかを調べてみたいと思います。
今日にでも調べようと思いますので、明日またご報告します。

honronさんがおっしゃっていたように、自分では気付いていないだけで、心の中に不安感があるのかもしれないですね。
たしかに、私はとてもマイナス思考が強いので、自分で気付かないうちに強いコンプレックスや嫉妬の気持ちがあるのかもしれないです。

お部屋やベッドをキレイに掃除して、とりあえず様子を見てみますねっ。
お守りの件ですが、二つとも処分しなければいけないでしょうか??
出来れば、どちらとも持っていたいのですが・・・。

補足日時:2001/12/26 16:49
    • good
    • 0

潜在意識下において夢の内容は決まるようですので個人的に判断しますと、


1)ザワザワと音がする>精神的に安定してない不安感のある状態
2)布団を引っ張られる・体をなでられる>周りの人の自分の評価が気になり、それが重荷的になっている。
3)スタンドがつかない>現状の問題に対する明確な解決法が見つからない。
4)携帯電話>周りに心許せる親しい人の不在・もしくは誰か(何か)一つの事に対する恐怖心・不安感、ただ、待ち受け画面が人間の目と言う事からすると「何かを見られる」不安感みたいな気がします。

個人的な夢判断では上記の様に判断しますがいかがですか?夢の中では自分で気づいていない自分の心の声が見れます。あまり悩むようでしたら「心療内科」や「サイコセラピスト」にかかる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honronさん、御回答ありがとうございます。

honronさんの夢判断からみると、私の中に相当な不安があるみたいですね。
自分自身で気付いてないだけで、潜在意識の中では何かを不安に思っているのかもしれません。
夢ってすごいですね(笑)
まだこの夢が続くようでしたら、「サイコセラピスト」や「心療内科」で
私自身、本当は心の中で何を思っているのか?を探してみようと思います。
夢ってホントにすごいっっ
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 11:35

半年前からという、お話ですが、その時期に何があったかというのが重要です。


(1)何かを貰った、処分、壊した  
(2)その日あたりが、命日の縁戚がいる
(3)その時期に神社、仏閣を訪れた
(4)宗教的な絵画、骨董、写真、新聞に関与した 
(5)旅行に行った(写真を撮った)
(6)2つ以上の宗教に同時に関わった 
例としては、畳の下に引く新聞紙にキリストと十字架が描かれていたために呪われた方も実際にいます。あとは、間取りや配置を変えたことにより、気の通り道に影響が出たのかもしれません。そして、誰にでも言えるのが、祈願に対する、お礼参りを怠ったり、ご先祖様の因縁や守護霊の供養の怠惰による物です。おみくじや、お守りを乱暴に扱っていませんか?お守りを誰かにあげませんでしたか?
その霊がペットと関わりがあるかは、今は何ともいえません。
(1)夜、電気を付けたまま、寝るようにしましょう。
(2)絶対に火事にならないように、電気を付けたまま、白いロウソクに火を灯し、その溶けたロウの形を見てみましょう。
(3)塩で結界を張ります。または、枕横に塩を置きましょう。
(4)むやみに、色々な宗派の御題目をとなえるのはやめましょう。それより、御先祖様の御名前を呼んであげて下さい。
(5)その御先祖様が使用していた数珠があれば、身に付けましょう。
(6)怖がってはいけません。
今のところは、何とも言えませんが、ストレスを溜めないことです。ストレスから、余計な幻覚を見る可能性もあります。香り付きのアイマスクをしてみたり、マイナスイオンを増やしたり、健康食に変えたりして、環境を変えて見ましょう。
枕横に生花を置くのも良いかもしれません。とにかく、色々、試してみましょう。

  

この回答への補足

serotoninさんこんにちは。
御回答ありがとうございます。

(1)、(3)、(4)、(6)はありませんでした。
(2)は、さっそく調べてみたいと思います。
(5)ですが、半年前に東北に旅行した際に写真を撮りました。
(奥入瀬渓流と十和田湖です)
一緒に旅行した友人には変わったことはないようなのですが・・・。

(2)の溶けた白いロウソクの形を見た場合、どのような形になると良い(悪い)のでしょうか??
今日からさっそく、(1)~(6)までを試してみたいと思います。
確かにストレスが溜まっているかも・・・。

あと、部屋にお守りを二つ重ねて飾ってあるのですが、これはやめた方が良いでしょうか?
何度も質問してしまってすみません、よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/26 11:19
    • good
    • 0

 夢は潜在意識からみるとされ、夢占いなどもありますが、そういうことに惑わされず、まわりの何かの縁、影響により発露したとする方がいいでしょう。


 正夢ということもあるくらいですが、これは危険予知ということで、勘が働くこともあるかもしれません。
 今回のは、多くの人が関与されておられるようで、どうも見ているだけのようですね。
 何も悪さをされておられない所を見ると、あなたが忘れ去っていることでもないようですし、悪いものでもないようです。
 すべては、感応であり、それらのものと波長、境涯が一致すれば、感じたり、見えたりすることがあります。
 金縛りも無いようですので、宿業が重いようでもなさそうです。
 要は、何かに気付かれることでしょう。気付かれていない何かがあるようです。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、御回答ありがとうございます。
「気付いていない何か」ですか・・・うむむ、むずかしいですね。
どうしたらそれに気付くことが出来るのでしょうか?
うむむ、むずかしい・・・。

お礼日時:2001/12/25 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腰痛持ちに合う敷き布団

私の布団はマットレスの上に敷き布団をしいてますが、
虫喰いがいるようで生地が食べられてしまって
気持ち悪いので買い換えようと考えてます。
それと同時に彼氏が腰痛持ちなので
マットレスではない方が良いのかな?
と思ってます。
一番腰に負担のかからないのはただの敷き布団とかでしょうか?
おすすめがあったらお教えください。

Aベストアンサー

私もひどい腰痛持ちです。
ちょうど、敷き布団探しを終えたところです。

いろいろネットで調べたり、ふとん専門店などを歩いて回って実際に寝てみたりして・・・。
一番良かったのが西川寝具から出ている「整圧敷きふとん」です。
ムアツふとんの進化系のようなふとんです。
お値段はとても張ります。でも、本当に腰が痛くないんですよ。
これに寝てみた途端、「これだ!!」っていう感じでした。
高いけど、へたりがなかなか来ないもので長く使えるそうです。
普通のふとんだと何年かでへたって、買い換えなくちゃいけないですよね。それを考えるとそんなに高くはないのかも知れません。
私は一括ではとても買えないので、月々数千円ずつのローンで買いました。
本当に腰が楽ですし、寝返り(腰が痛くて)がぐっと減りました。
一度寝てみてください

Q怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

よろしくお願いいたします。
カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。

昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。
喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、
自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを
止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。
ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。
(その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。)
まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも
ホントにこんな事があるのかと驚きました。

こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。
こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか
教えていただければと思います。

ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

Aベストアンサー

何か不安なことがあるとそのような夢をみると聞きます。
奥さんが夢にでてきたのは関係ないと思います。

Q腰痛に最適な敷き布団を探しています。

腰がヘルニアのため、腰痛に効果のある敷き布団を探しています。
腰などに右端の少ない敷き布団で、おすすめの者がありましたら、
是非ご紹介ください。お願いします。

Aベストアンサー

私はシーツの下に薄いパッド(おねしょマットのような?)その下にベニヤ板(はぼ正方形)を腰の付近に置いています。(全体だと痛くなるので部分的に置く)

Q夢の中で泣いていたら、泣きながら目が覚めた

詳しい内容は殆ど覚えていないですが…

夢の中で誰かに何かを言われ、悔しいのか悲しいのか…とりあえずいい気持ちではなかったらしく、(自分自身が)泣いていました。

すると、そのまま泣きながら、涙をボロボロ溢しながら目が覚めてしまい、暫くボーッとしてしまいました;

今までそう頻繁にではないものの、夢の中で泣き、そのまま泣きながら目を覚ます…といった経験が何度かあるのですが、こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか?

お分かりになるかたがいらっしゃったら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

●泣く行為 = ストレスがたまっていませんか?また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態ではありませんか?しかし、運気は上昇の兆しです。不安に思うことなどから解放され、ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。

●涙 = モヤモヤしたスッキリしないココロの状態なのかもしれません。しかし、tamaki7616さんが不安に思っていることなどから解放されることを暗示します。



総合判断:tamaki7616さんは何かストレスを溜め込んでいるか、悩み・心配事を抱え、心が不安定な状態です。目が覚めても泣いていたという事は、tamaki7616さん自身は気付いていないかも知れませんが、結構重たい物を抱えている様です。しかしそれらからは近いうちに解放され、心が晴れ、運気は急上昇していくでしょう。決して悪い夢ではありませんので、ご安心を。ただストレスの原因は何だろうかと考えてください。いずれ解放されるとは言え、やはり原因の追求は大事ですよ。

Q腰痛改善のための敷き布団

腰痛で困っており、その原因の1つに敷き布団の硬さがあると言われていますが、安い(1万円前後)の敷き布団(マット)を買って試してみようと考えています。ご存知の方がいらっしゃればサイトなどご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベットなど柔らかい上で寝ると、姿勢が崩れ、腰痛の原因となります。そんな場合、寝床を固めにする事は効果的で腰痛が改善する事もあります。
整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^

Qすごい怖い夢見ました。 毒殺者に追いかけられる夢です。 追いつかれる瞬間に目が覚めました。 何か、意

すごい怖い夢見ました。
毒殺者に追いかけられる夢です。
追いつかれる瞬間に目が覚めました。
何か、意味ありますか?

Aベストアンサー

私もよく追いかけられる夢見ます。

夢占いでは、自身が抱えてる不安の表れ、努力不足なのかも?だそうです。
が、そう自覚があるからなのか、もしくはそう思い込んでいるのか、で大分対処が違ってくると思います。夢占いではそこまで書いてなかったので。

本当に努力不足なら頑張るしかないけど、努力したけど結果が出せない不安から見たなら、鬱に陥らないためにも気持ちを切り換えるためにも少し休養した方が良いかもですし。

まあ所詮夢ですから、あまり深く考えない方が一番良いのかもしれません。

Q現在、家族で就寝していると布団の継ぎ目で寝る事が多く腰痛に悩まされてお

現在、家族で就寝していると布団の継ぎ目で寝る事が多く腰痛に悩まされております。

通販などで販売されているファミリー布団の購入を検討しているのですが、
布団の厚みがイマイチ納得ができず踏み切れずにいます。

単体で販売されている厚手のマットレスや敷布団の横に、
自分でマジックテープをつけてファミリー布団のような仕様にできるでしょうか?

自分でうまくつなげる(継ぎ目が気にならない)ならでファミリー布団の
シリーズにこだわらずに厚手の物を選んで購入したいです。

すのこベット+マットレス または 敷布団+厚手パッドシーツ で検討しています。

すのこベットの上はマットレスと敷き布団どちらが良いか?、
併せてご助言いただけると助かります。

Aベストアンサー

布団を並べたり、ベッドマットを並べて寝る時用の
隙間を埋めるパッドが売り出されていますが
そちらを利用されてみてはどうでしょうか。

今うちで使用しているものは、固いスポンジのようなスチロールのような素材です。
その上にベッドマット二枚分のサイズのキルトパッドとシーツを敷いています。

検索したらジョイントパッドという、うちのとは違って柔らかそうなものが出てきました。

コレを挟んでみてはどうでしょう。

布団を買い換えるよりは試しやすいかなと。

マットレスだと、縁の処理が固かったり
布団だと端の部分は綿の厚みが薄くなっていますし
厚手で端まで同じ素材で柔らかく、立方体のマットがあればそれを使用されても良いかとは思いますが
厚みがあれば、身体が落ち込みやすかったり、しないかなと思います。
ファミリー布団の場合は上に厚手の上層マットが一枚はいるのでその差は大きいと思います。
自作で二枚くっつけるのであれば、上敷きだけで購入できるものを探して
それを、くっつけた二枚のマットの上に敷くと一体感が増すと思います。

ただ、お子さんがまだ小さいのであれば
おねしょ、嘔吐などで汚してしまうこともあるので
あまり大きなものよりは分割できて替えのあるものの方が便利かなとは思います。
そう言う意味では、マットレスよりは布団の方が干したり、場合によっては洗ったり
予備の物と交換したり…
使用の範囲は広いですね。

布団を並べたり、ベッドマットを並べて寝る時用の
隙間を埋めるパッドが売り出されていますが
そちらを利用されてみてはどうでしょうか。

今うちで使用しているものは、固いスポンジのようなスチロールのような素材です。
その上にベッドマット二枚分のサイズのキルトパッドとシーツを敷いています。

検索したらジョイントパッドという、うちのとは違って柔らかそうなものが出てきました。

コレを挟んでみてはどうでしょう。

布団を買い換えるよりは試しやすいかなと。

マットレスだと、縁の処理が固かったり...続きを読む

Q夢の中で眠る夢

昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、
夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。

私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。
そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。
私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。

しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。
目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。

そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。


また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。
また、全体的には明るい感じのレストランでした。
イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。


覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。
おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑)

なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。


以上です。
情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、
夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。

私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。
そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。
私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。

しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テ...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

同僚=恋愛感情、憎悪

レストラン=異性運、情報、満足

沢山の料理=充足

寝る=逃避、充電

異性関係が順調な様子を示す夢です

恋人について十分な情報も得られ充足した状態でしょう

なお一層の発展が望めそうです

一つ残念なのは

出された食事を食べなかった事です

これは不満が残されている事を示します。

Q腰痛、肩こり対策になる敷き布団

敷き布団や枕が腰痛、肩こり対策になると時々聞きますが、
良いものをどこで購入できるでしょうか。

よく行く指圧治療員の敷き布団がしっかりとした寝心地で良さ気なのですが、
結構なお値段なようです。
良いものを、適正な価格で買いたいです。

Aベストアンサー

私はトゥルースリーパーで改善しました。そんなに高くないし、もう6、7年使っています。


肩こりならば枕が関係しているかもしれません。

=良い枕とは=
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

枕はある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなもの、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。低いのしかなければ、畳んだバスタオルなどで枕の高さを調節しましょう。

Q夢診断お願いします。 2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。 夢の内容は、

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとしたのですが、知り合いにつかまったり電波が悪くて(しかも何故かガラケー)なかなかつながらず、やっと電話できて、
「ごめんまだ〇〇の駅で…遅くなっちゃうけど今向かってるから!」と言ったら、
彼はかなり乾いた笑いで
「いいよ、もう。もうやめよう。」
と言われました。
電話口なのになぜか彼の姿は見えていました。
私は固まってしまったのですが、意外に頭は冷静で「…そういうことなんだね?」と返し、あぁ、終わったんだ、という感覚がありました。

私は予知夢をよく見る人です。別れる前も予兆の夢を見て当たりました。
別れた理由は、彼が公務員試験の直前で、まだ当分結婚考えられない、と振られました。
別れてから1ヶ月ぐらいは、夢に出てきても結局別れることになってしまう夢ばかりでした。でも穏やかな話し合いでした(現実もそうでした)。
私が立ち直ってきて、別れたことは仕方ないけど彼を純粋に心から応援しようと思えた頃、彼が私に未練や嫉妬を感じてくれているような夢を2回ほど見ました。
それきりあまり見てなかったのですが、昨日の夢がこれで、今までで1番こっぴどい振られ方をしました(現実以上に)笑。


昨日の出来事といえば、私の両親が不仲で、寝る前の揉め事で決定的に別居に向けて行動しようという話になったところでした。

またつい先週、けっこう当たると言われている占い師さんに占ってもらったところ、
「試験が終わったら、彼はまずあなたに報告して会おうとすると思う。よりを戻したいと言うのではないけど、何となく先が決まったから一緒にいてもいいかな、という感じで中途半端なことをしそう。それに対してあなた(=私)の方が、何振り回してくれとんねん、とクールな態度になりそう」と言われました。
こんなに未練感じてる側の私がそうなるとは意外だったのですが、彼の性格などはけっこう当たっていて、彼からそういう行動をしてくるのなら信じたいような信じたくないような…という気持ちでした。


この夢と現実の状況を踏まえて、どう判断したらいいのでしょうか?
ただの未練からくるものなのか、ただの自信の無さなのか、もう諦めた方がいいという暗示なのか…。
どなたか詳しい方、ご助言お願い致します。

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとし...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと判断しているマイナス思考の自分が、
願望を抑えようとしているだと推察されます。

要は、質問者さんの心の葛藤が、そのまま夢になったのでしょう。

どんな人でも、心に迷いがあり、全てが上手くいく人はなかなかいません。

公務員試験が得割るまでの間、暫くは、もう一度自分の気持ちを見つめ直して、
彼から連絡があったら、片意地に張らずに、素直に気持ちを打ち明けるか、
彼とは終わっても良いという覚悟を決めることが肝要ではないでしょうか。

人生、色々な分岐点があります、質問者さんはその分岐点にいらっしゃるのだと思います。
焦る必要はありません、誰もが、迷いながら選択して、人生を歩んでいくのですから、
その選択が正しいかどうかなんて、最後の最後にならないと分からないのではないでしょうか。

あるがままに、なすがままに、なされるがままを素直に受け止めていくことだと思います。

参考までに。

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報