先日見た夢のことで教えてほしいことがあります。
(ちなみに私は22歳の女性です)

夢の中でも私は現実と同じベッドで眠っています。
外では雨が降っています。
眠っていると、耳元でザワザワと音がしたり、布団を引っ張られたりして
目が覚めるのです。
目を覚ますとザワつきなどはなくなります。
そしてまた眠ると、周りがザワザワしたり髪の毛を引っ張られたり・・・
必死で起きようとしても、ものすごい眠気に襲われて眠ってしまいます。
するとまた布団を引っ張られたり、体をなでられたり・・・
「このまま寝ちゃダメだ!起きよう」と枕元のスタンド(現実にも枕元にスタンドがあります)をつけようとするのですが、何度やっても明かりはつきません。
私はなぜか「あぁ、きっと霊か何かが邪魔して明かりをつけさせないんだな~」と妙に冷静でした。
次に「誰かに電話しよう」と思って枕元の携帯(これまた現実にも枕元においてあります)を取ると、待ちうけ画面が人間の目になっていて、ボタンを押しても
携帯の画面はずっと目のままで、一度電源を切り、また電源を入れ直してみても目のままでした。誰にも電話やメールは出来ません。
「もー!どうすれば良いんだ!?」と思っていると、現実に目が覚めました。

自分が眠っていて、周りがザワザワしたり、人の声がしたり、物が割れる音がしたり・・・という夢は以前からも何度か見ています。
この夢はどんな意味があるのでしょうか??
なにかの警告なのでしょうか?霊がいるとか??

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)それは、いつからですか?


(2)あなたは、一人暮らしですか?もし、そうなら、実家にいた時は、夢を見ましたか?
(3)仏壇はありますか?墓参りはしてますか?
(4)ペットを飼っていますか?
(5)家族や過去の恋人等の身近な人に殺意を覚える程の憎念をお持ちなら、その増念が霊魂や幻覚として、現われることはありますよ。親に虐待された子が、大人になって、夢で、金縛り等や追っかけられたり、突き落とされたりする夢は見るものです。(5)に対しては無理にお答え戴く必要はありません。

この回答への補足

serotoninさん、さっそくの御回答ありがとうございます。

(1)半年前からです。
(2)親戚の家に住んでいます。実家にいた時は見ていませんでした。
(3)実家にお仏壇があり、父方の祖父・父の弟さんのお仏壇です。
  今住んでいる親戚の家にはお仏壇はありません。
(4)実家でペットを飼っています。(ウサギと犬です)
  去年の10月に10年間飼っていた犬が亡くなりました。
  また、親戚の家にはペットはいません。
(5)憎念はないと思います。
  2ヶ月前に恋人と別れましたが、「憎い」という感情はありません。
  家族ともうまく行っています。
  親戚も小さな頃からとてもかわいがってくれています。

よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/25 14:07
    • good
    • 0

お守りの件ですが、二つとも処分しなければいけないでしょうか??


出来れば、どちらとも持っていたいのですが、という御質問ですが、
通常は、物理的にだけではなく、精神的にも縁の切れた(判断が難しいですが)宗派のお守りは、購入した場所で焚いてもらいます。これは、神仏に対する礼儀作法のような物です。ただし、御先祖様から頂戴した物でしたら、重宝されても差し支えないと思われます(例外もありますが)。異なる宗派のお守りを持たれることに関しまして、その理由が問題となります。お守りとは、神仏の念(御加護)等のような有難いもの(御利益、祈願、厄除け、成就と言い方は色々ありますが)が込められた法具とも考えられます。何故、処分(焚く)できないのか?その理由が御先祖様の供養に繋がるのかを考えてみて下さい。例えば、受験でお守りのおかげで合格した場合は、購入した場所にお礼参りをしなければなりません。ですから、初詣も、明らかに異なる宗派の神社、仏閣を、幾つも練り歩くのは、神仏を冒涜していると、とられても致し方ないのですよ。御加護があったら、お礼に行きましょう(本当は、御加護が、あまり感じられなくても、お礼に行くべき)。どうあっても2つ持ちたい場合、どちらかを実家に預けてみては如何ですか?(ただし、この行為が正しいとは言い切れません) どうしても、2つとも、今住んでいる家に置いておきたいのならば、差別化してはいけません。お守りにも目があると思って、1つのお守りの前で、他宗のもう1つのお守りに、すがるようなことは避けましょう。守護霊が争う可能性があります。とりあえず、お守りは家に2つ置く場合、日当たり、部屋の大きさ、部屋の綺麗さが同じくらいの2部屋に分けて置いてみてはどうでしょうか?しかし、これは、あくまで、とりあえずの処置です。
その後、また、様子を見るしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

serotoninさん、何度も御回答ありがとうございます。

礼儀として、お守りは処分したいと思います。
きちんとお礼に行って、処分しますね。

ロウソクの件ですが、特に奇形や、動物・胎児の形になるようなことはありませんでした。

しばらく様子を見てみようと思います。
本当に何度もありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/27 14:20

 悪夢、金縛り等の悪業は、邪宗の「守り」「札」による影響が大です。


 2つの「守り」を飾ってあるとされましたので、原因が特定出来ました。
 前回、まわりの何かの縁、影響により発露したとする方がいいでしょう・・・と回答しております。
 自ら、一刻も早く、焼却処分されることでしょう。
 悪しからず。

 前回の訂正ですが、宿業が重いようでもないを、正法を行じていない方達の宿業は、重いとするべきでした。誤りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、御回答ありがとうございます。
やはり、お守りを二つ同じ位置に飾るというのはダメなのですね。
すぐに飾るのはやめようと思います。
odd-artさんの「気付いていない何か」はこれだったのかも・・・?
いろいろ試して、「何か」を見つけたいと思います。
ありがとうございますっ。

お礼日時:2001/12/26 16:58

霊が関係無ければ、1番良いのですが、他の方々が心療内科をオススメしているので、私は、両方から推測してみます。


まず、旅行についてですが、これは、あくまで可能性の問題です。御自身で御判断戴くしかないと思いますが、霊だとしたら、可能性は低くありませんよ。友人が問題無い場合も例外ではありません。
ロウソクの話ですが、霊魂の意思が強い場合、ロウに形となって表れる事があります。さほど、強くない霊の場合は、3回に1回ぐらいは変異が見られることがあります。形については、通常の溶け方では推測しにくい形です。動物や蛇や仏像や人間の子(胎児)等が代表的ですが、パワーがロウに入れば、奇形も見られるはずです。ただし、暗い所では、ロウに火をつけないで下さい。霊は霊を呼び込みます。
部屋にお守りを二つ重ねて飾ってあるというのですが、これは、異なる宗派であるならば、問題があります。仏壇にキリスト像を置きますか?神社で仏様に祈願しますか?異なる宗派では、対立心が生まれます。御題目も違います。繋がりが妥当であれば、構いませんが、常識で考えて、神社と仏閣は違いますよ。あと、お守りの処分は、購入した場所で焚いてもらいましょう。
精神面で言えば、雑音、悪臭、ダイオキシン、ハウスダスト、食品添加物、磁場、カビ、その他の化学物質、漏電、ガス漏れ、身近な生物の残像想念等による物が外的因子として考えられます。環境に変化を与えましょう。
内面的な因子は、ストレス、不安感、孤独感、失礼ですが嫉妬、恐怖、コンプレックス、トラウマ等が考えられます。
今は、様子を見てみましょう。

この回答への補足

serotoninさん、何度も御回答ありがとうございます。

とりあえず、ロウソクをつけてみて何か異変があるかどうかを調べてみたいと思います。
今日にでも調べようと思いますので、明日またご報告します。

honronさんがおっしゃっていたように、自分では気付いていないだけで、心の中に不安感があるのかもしれないですね。
たしかに、私はとてもマイナス思考が強いので、自分で気付かないうちに強いコンプレックスや嫉妬の気持ちがあるのかもしれないです。

お部屋やベッドをキレイに掃除して、とりあえず様子を見てみますねっ。
お守りの件ですが、二つとも処分しなければいけないでしょうか??
出来れば、どちらとも持っていたいのですが・・・。

補足日時:2001/12/26 16:49
    • good
    • 0

潜在意識下において夢の内容は決まるようですので個人的に判断しますと、


1)ザワザワと音がする>精神的に安定してない不安感のある状態
2)布団を引っ張られる・体をなでられる>周りの人の自分の評価が気になり、それが重荷的になっている。
3)スタンドがつかない>現状の問題に対する明確な解決法が見つからない。
4)携帯電話>周りに心許せる親しい人の不在・もしくは誰か(何か)一つの事に対する恐怖心・不安感、ただ、待ち受け画面が人間の目と言う事からすると「何かを見られる」不安感みたいな気がします。

個人的な夢判断では上記の様に判断しますがいかがですか?夢の中では自分で気づいていない自分の心の声が見れます。あまり悩むようでしたら「心療内科」や「サイコセラピスト」にかかる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honronさん、御回答ありがとうございます。

honronさんの夢判断からみると、私の中に相当な不安があるみたいですね。
自分自身で気付いてないだけで、潜在意識の中では何かを不安に思っているのかもしれません。
夢ってすごいですね(笑)
まだこの夢が続くようでしたら、「サイコセラピスト」や「心療内科」で
私自身、本当は心の中で何を思っているのか?を探してみようと思います。
夢ってホントにすごいっっ
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 11:35

半年前からという、お話ですが、その時期に何があったかというのが重要です。


(1)何かを貰った、処分、壊した  
(2)その日あたりが、命日の縁戚がいる
(3)その時期に神社、仏閣を訪れた
(4)宗教的な絵画、骨董、写真、新聞に関与した 
(5)旅行に行った(写真を撮った)
(6)2つ以上の宗教に同時に関わった 
例としては、畳の下に引く新聞紙にキリストと十字架が描かれていたために呪われた方も実際にいます。あとは、間取りや配置を変えたことにより、気の通り道に影響が出たのかもしれません。そして、誰にでも言えるのが、祈願に対する、お礼参りを怠ったり、ご先祖様の因縁や守護霊の供養の怠惰による物です。おみくじや、お守りを乱暴に扱っていませんか?お守りを誰かにあげませんでしたか?
その霊がペットと関わりがあるかは、今は何ともいえません。
(1)夜、電気を付けたまま、寝るようにしましょう。
(2)絶対に火事にならないように、電気を付けたまま、白いロウソクに火を灯し、その溶けたロウの形を見てみましょう。
(3)塩で結界を張ります。または、枕横に塩を置きましょう。
(4)むやみに、色々な宗派の御題目をとなえるのはやめましょう。それより、御先祖様の御名前を呼んであげて下さい。
(5)その御先祖様が使用していた数珠があれば、身に付けましょう。
(6)怖がってはいけません。
今のところは、何とも言えませんが、ストレスを溜めないことです。ストレスから、余計な幻覚を見る可能性もあります。香り付きのアイマスクをしてみたり、マイナスイオンを増やしたり、健康食に変えたりして、環境を変えて見ましょう。
枕横に生花を置くのも良いかもしれません。とにかく、色々、試してみましょう。

  

この回答への補足

serotoninさんこんにちは。
御回答ありがとうございます。

(1)、(3)、(4)、(6)はありませんでした。
(2)は、さっそく調べてみたいと思います。
(5)ですが、半年前に東北に旅行した際に写真を撮りました。
(奥入瀬渓流と十和田湖です)
一緒に旅行した友人には変わったことはないようなのですが・・・。

(2)の溶けた白いロウソクの形を見た場合、どのような形になると良い(悪い)のでしょうか??
今日からさっそく、(1)~(6)までを試してみたいと思います。
確かにストレスが溜まっているかも・・・。

あと、部屋にお守りを二つ重ねて飾ってあるのですが、これはやめた方が良いでしょうか?
何度も質問してしまってすみません、よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/26 11:19
    • good
    • 0

 夢は潜在意識からみるとされ、夢占いなどもありますが、そういうことに惑わされず、まわりの何かの縁、影響により発露したとする方がいいでしょう。


 正夢ということもあるくらいですが、これは危険予知ということで、勘が働くこともあるかもしれません。
 今回のは、多くの人が関与されておられるようで、どうも見ているだけのようですね。
 何も悪さをされておられない所を見ると、あなたが忘れ去っていることでもないようですし、悪いものでもないようです。
 すべては、感応であり、それらのものと波長、境涯が一致すれば、感じたり、見えたりすることがあります。
 金縛りも無いようですので、宿業が重いようでもなさそうです。
 要は、何かに気付かれることでしょう。気付かれていない何かがあるようです。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、御回答ありがとうございます。
「気付いていない何か」ですか・・・うむむ、むずかしいですね。
どうしたらそれに気付くことが出来るのでしょうか?
うむむ、むずかしい・・・。

お礼日時:2001/12/25 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ張られる?感覚

どうも、このカテゴリーでの質問内容にふさわしいか分かりませんが、
他に該当しそうなカテゴリーが無いので、ここで質問させていただきます。

質問内容なのですが、寝ていると、よく引っ張られる感覚に襲われます。

まあ、霊感とか言われるものは、持ち合わせてないと思いますが、
何か来たと感じた時は、大体金縛りになり(部分的な時もありますが)、引っ張られる感覚に襲われます。
必ず、目が覚め(たような感覚)、何か来たと思った時に、引っ張られる感覚になります。

だから別に脳だけ起きていて、体が寝ている状態の金縛りでは無いと思います。

何か「虫の知らせ」的なものなのでしょうか?
それとも精神的なものでしょうか?

あと部屋の異常と言うほどではありませんが、
規則正しい、「コツコツ、コツコツ、・・・」と、
音がするはずの無い壁から、音が聞こえる事は多々あります。

別に、感覚も音も、怖いとか、恐ろしいとかではなく、気になる程度の事ですが、
皆様もこの様な事に類似する体験をした事があるかなと、ご質問したわけです。

Aベストアンサー

怖くないんでしょう?例えそれが霊障だったとしても、コワイとかゾクゾクする感じがなければいいんじゃないですか?

>何か「虫の知らせ」的なものなのでしょうか?
う~ん、どうなんでしょうね。大体が後になって「そういえば」って感じなのではないかしら。

音の問題も集合住宅ならそれなりの、一戸建てにもそれなりの原因があるのかもしれないですね。

私、霊的な事を否定はしていません。
以前住んでいた家に、変なのがいました。
いつも食器棚の前にしょぼ~んと正座してるの。最初はビビリましたよ。でも、眠ってフッと起きると(起こされてたのかな~)いるんです。
そのうち慣れちゃった。友達が泊まりに来て、やっぱり夜中に起きるんです。「ね~ね~・・あそこに誰かいるよ~」「あ~いいのいいの大丈夫」なんてやってました。
今だに覚えてます。白いシャツにグレーのズボンで正座して膝で手を組んで、背中を丸めてました。顔とか髪が印象にないのが不思議です。

その後引っ越しましたが2ヶ月後に、私の後に入った女性が殺されました。
顔をつぶされて、駐車場に置き去りにされていました。いまだに犯人は見つかっていないみたいです。
これは事実です。

怖くないんでしょう?例えそれが霊障だったとしても、コワイとかゾクゾクする感じがなければいいんじゃないですか?

>何か「虫の知らせ」的なものなのでしょうか?
う~ん、どうなんでしょうね。大体が後になって「そういえば」って感じなのではないかしら。

音の問題も集合住宅ならそれなりの、一戸建てにもそれなりの原因があるのかもしれないですね。

私、霊的な事を否定はしていません。
以前住んでいた家に、変なのがいました。
いつも食器棚の前にしょぼ~んと正座してるの。最初はビビリまし...続きを読む

Q霊?それとも 夢と現実が混ざっているだけ?

幽霊を直視?したことはないので、私は自分では霊感はないと思っております。
でも、最近気になることが2回あったので相談させていただきます。

きのう、なかなか寝付けなつくて悪夢をみたりすぐ目が覚めたり、、、という繰り返しをしてました。
すると右を向いて眠っていたのですが突然私の左(背中側)に誰かが添い寝??しに来たのです。
私は一人暮らしできのうは誰も泊まりに来てもないし、泥棒が入ったりもしていません。
ですので怖くて振り向けなかったのですが、その後自分がどういう状態で再び眠りにおちたのかは覚えておりません。
朝になって夢だったのかな?とも思ったのですが、夢だったら普通は俯瞰的に第三者として自分を見ているような映像だと思うのですが、それはベッドで眠る私が私の視線で感じた現象でした。

数ヶ月前にも、生まれて初めて金縛りにあったのですが少し似たような経験をしました。
その時は左を向いて眠っていて、右側から誰かの手で肩をひっぱられたのです。

ただ単に私が夢と現実がごちゃまぜになっているような精神状態かもしれないですが、それはそれで心配です。病院に行ったほうがいいでしょうか。もしも霊的なものでしたらどこかへ相談へ行くなりした方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

幽霊を直視?したことはないので、私は自分では霊感はないと思っております。
でも、最近気になることが2回あったので相談させていただきます。

きのう、なかなか寝付けなつくて悪夢をみたりすぐ目が覚めたり、、、という繰り返しをしてました。
すると右を向いて眠っていたのですが突然私の左(背中側)に誰かが添い寝??しに来たのです。
私は一人暮らしできのうは誰も泊まりに来てもないし、泥棒が入ったりもしていません。
ですので怖くて振り向けなかったのですが、その後自分がどういう状態で再び眠...続きを読む

Aベストアンサー

金縛りにあったことのない私ですが、金縛りが霊とは関係ないって事くらいだったら分かります。

参考URLをぜひご覧になって下さい。

肩をひっぱられたり、ないものをみてしまうのは幻覚なのだそうです。
もしかしたら、最近お疲れではないのでしょうか?

霊だと思って相談しに行けば、行った先の人が霊関係の仕事をしていれば
霊だと言うでしょう。でも霊ではないと私は思いますよ。

病院にもよほどでなければ行かなくていいのではないでしょうか。

しっかりご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入ってリラックスした状態で睡眠につくといいと思います。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm

Q足の指の感覚が無い

左足の親指の外側の部分なのですが、皮膚表面の感覚が麻痺していて、ちょうど足がしびれたとき、触っても感覚が無いような感じです。
小さな範囲ですし、生活上困ることでは無いのですが、原因も分からず少し心配です。
このままほっておいても良いのでしょうか?
約一ヶ月前からの症状です。

Aベストアンサー

こんにちは。
定期的に健康診断はしてますか?
糖尿病や高血圧だと医師から言われていませんか?

糖尿病などが原因で起こる合併症で、「神経障害」という合併症があります。
特に足のつま先に起こりやすく、神経が麻痺して感覚を失うものです。
感覚を失うと、足の裏に何かが刺さったり、ケガをしても気が付きません。
その結果、壊疽を起こし(要するに腐ってしまう)、切断することになってしまいます。


糖尿病や高血圧は軽い場合はこれと言った自覚症状がないため、放っておく人が多いようです(これが一番恐ろしいことなのです)。
足の裏に壊疽が起こっている事に気づいたときには手遅れ・・ということになりかねません。
万が一、糖尿病だとしたら、足だけならまだしも(ということもないけれど・・)
、もっと恐ろしい合併症(網膜症、腎障害など。一度起こると完治できません)もありますので、生活習慣で心当たりがあるのなら内科に診てもらってください。

くれぐれも、足を怪我したりしないように、家でも靴下をはいたり、足の裏をこまめにチェックするようにしてください。

こんにちは。
定期的に健康診断はしてますか?
糖尿病や高血圧だと医師から言われていませんか?

糖尿病などが原因で起こる合併症で、「神経障害」という合併症があります。
特に足のつま先に起こりやすく、神経が麻痺して感覚を失うものです。
感覚を失うと、足の裏に何かが刺さったり、ケガをしても気が付きません。
その結果、壊疽を起こし(要するに腐ってしまう)、切断することになってしまいます。


糖尿病や高血圧は軽い場合はこれと言った自覚症状がないため、放っておく人が多いようです(...続きを読む

Q洗濯機の脱水が出来なくなりました。

急いで質問させていただきました。過去に似たような質問がありましたら、申し訳ありません。

さっき、洗濯機の脱水が出来なくなり、ただ今、頭が真っ白で、どうしたら良いのか、分かりません。

すすぎ、排水は出来るのですが、脱水だけが出来なくなり、手で絞って、たこの足に干してはいるのですが
、水が滴り落ちて部屋の中に干せません。

近くにコインランドリーもなく、明日にでも洗濯機を電気屋さんに見に行こうと思い、相場がいくら位のものか、インターネットで価格等調べてはいるのですが、なかなか高価のものとは知らず、今すぐに購入とはいかなく、頭抱えております。

昔の人とかは、どのように洗濯していたのかも、気になり、今回質問させていただきました。

どなた様か、なにか救いの方法がありましたら、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

急いで書き込みさせてもらったので、内容が分かりにくかったらすみません。

Aベストアンサー

原因が特定できないので、なんとも言えませんが、排水をしたあと、脱水をしなさいという信号が送られていないことも考えられます。その場合は部品交換など必要になります。

電気屋さんに修理を依頼したほうが良いでしょう。
実際にみてみると、修理箇所が判断できそうですが・・。

もう一度確認してみてはと思う点は、脱水時ふたはしていましたか?ふたをしないと安全装置が働いて回りません。また、蓋に閉めたかどうかの判定するため、突起物がどこかにあると思われますが、本体側にそれが刺さる部分があると、思います。その部分を箸などで軽く押してみてはどうでしょう?
接点不良ならもしかしたら復帰するかもしれません。
あくまでも、推測ですが・・。

洗濯ものを絞る方法ですが、むかしはローラーみたいなものでありましたが、現在では手で絞るしかなさそうです。気休めかもしれませんが、手すりみたいな固定された棒をつかい、それに通して両手でねじるようにしぼると、手だけで絞るよりよく絞れます。
蛇口のあたまにひっかけて、ねじってみても良いとおもいます。

あくまで。参考です

原因が特定できないので、なんとも言えませんが、排水をしたあと、脱水をしなさいという信号が送られていないことも考えられます。その場合は部品交換など必要になります。

電気屋さんに修理を依頼したほうが良いでしょう。
実際にみてみると、修理箇所が判断できそうですが・・。

もう一度確認してみてはと思う点は、脱水時ふたはしていましたか?ふたをしないと安全装置が働いて回りません。また、蓋に閉めたかどうかの判定するため、突起物がどこかにあると思われますが、本体側にそれが刺さる部分があ...続きを読む

Q試験前、貰ってぐっときたメール!送って喜ばれたメール!!

こんにちは。
27歳の女性です。質問させて頂きます。

今週末、大切な人(片思い中:同い年)が難しい資格試験を受験します。
これまで皆さんが試験前(受験、就職試験、資格試験)に貰ってぐっと来たメール、送って喜ばれたメールはどんなメールだったかエピソードを交えて教えてください。

また、試験当日朝のメールはやめたほうがいいのでしょうか?
長い間お疲れ様でしたメールの方がじんときた!やっぱり直前の頑張ってメールでしょ!等、そのあたりも教えてください。

Aベストアンサー

ついこないだまで受験生でした。
この7月に国家試験を受けてきました。

彼の性格、試験に対する努力の量、合格可能性にもよると思いますが、私は、今回、4度目の受験で、模試ではかなり上位で合格圏にいて、「普通にやれば」受かる位置にいました。
ですが、試験は水物で普通にやればが怖いものです。
前日も眠れません。

早めの夕方の時間帯なら起きているでしょうから、眠れなくても大丈夫、思うようにやって来いと送ってあげたらどうでしょう。
予備校の先生が口すっぱく言っていたのですが、人間一日寝ないくらいでは、試験に影響しません。
私の試験は5時間のものでしたが、終わったあとくたくたですが、2時間も眠れませんでしたが、大丈夫でした。試験の日は集中力が違いますから、そのくらいは乗り切れます。
他の合格者からもわりとそういうのを耳にしました。
眠れない不安もあるかもしれません。
普通にできるかどうかの不安もあるかもしれません。
試験は開き直って、思うようにやるのが一番だと思います。
当日はいってらっしゃいかな。

これはまた試験後の話ですが、合格発表の前夜にまたメールしてあげて下さい。
きっと眠れませんから。
今度のメールは受かってるから大丈夫というような内容のメールを。
私は約一週間前そんなメールを頂きました。
泣きそうになりました。

合格をお祈りいたします。
思うようにやれば大丈夫ですよ。

ついこないだまで受験生でした。
この7月に国家試験を受けてきました。

彼の性格、試験に対する努力の量、合格可能性にもよると思いますが、私は、今回、4度目の受験で、模試ではかなり上位で合格圏にいて、「普通にやれば」受かる位置にいました。
ですが、試験は水物で普通にやればが怖いものです。
前日も眠れません。

早めの夕方の時間帯なら起きているでしょうから、眠れなくても大丈夫、思うようにやって来いと送ってあげたらどうでしょう。
予備校の先生が口すっぱく言っていたのですが、人間...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報