アダルトサイトの紹介メールに迷惑しています。きっかけは自分のHPにメアドを載せたことだと思います。現在はフリーのメアドを別に取得してHPに載せ、普段使っているプロバイダーのメアドは絶対にHPや掲示板上に載せないようにしていますが、一度はのせてしまったので、それを手に入れた業者からこの1年間、2週間に1度位の割合で迷惑メールが来ます。送信元は毎回違いますが、@以下が微妙に似ていて、本文中のリンクは同じもののようです。メーラーはOEを使っています。今までは、
1)「メッセージのルール」で、指定した送信元から来たメールはサーバーから削除するよう設定(毎回メアドを変えて来るので、いたちごっこ)
2)「メッセージのルール」で、件名に指定した言葉が含まれている場合(たとえば「アイコラ」とか「ハメ撮り」とか)はサーバーから削除するように設定(最近のは「きのうの件」などフツーの件名のが多くて・・・)
3)「メッセージのルール」で、本文中に毎回貼られているリンクやあやしい言葉がある場合はサーバーから削除するように設定(わたしの設定の仕方が悪いのか、リンクを文字列と認識しないのか、それとももともと効き目のないルールなのか、効き目なし。関係なくダウンロードされる)
4)メールの「プロパティ」を見てプロバイダーが識別できた場合、抗議メールを送る(こんなのも全然効き目ない。向こうは一回送ったらすぐクローズして次のアカウントを手に入れてるし。プロバイダの対応はだいたいなまぬるいし)
5)あ~あ、と思いながらゴミ箱へ捨てる
ウィルスを送りつけられてるわけでもないので、上記のようなことでしのいでいましたが、そろそろほんとにむかついてきました。今日も4通来ました。長年使っているメアドなので変更したくありません。上記以外に有効な手立てをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アダルトサイト関係のスパムメールは「メッセージのルール」で設定しても基本的にはあまり効果がありません。



アダルトサイト関係は、一番スパムメール対策に対しての対策が進んでいます。
メールアドレスはしょっちゅう変更していますので、フィルター機能を使って処理しようとしても、そこをすり抜けてDLされてしまいます。

<対策1>
使うメーラーを変えたく無い場合は、ムダなしメールランチャー
http://www.dd.iij4u.or.jp/~t-inoue/
サーバー上にあるメールをチェックして、不要なメールはPCにDLする前にサーバー上で削除出来ます。
後はお使いのメーラーで必要なメールだけをDLするだけです。

<対策2>
メーラーを変更する。
お勧めのメーラーはBecky!とEdMaxです。
この2つは両方ともサーバー内にあるメールをチェックしてウイルスメールや不要なメールをPCにDLする前に、サーバー上にある時点で削除できるメーラーでスパムメール対策やウイルス対策には非常にいいメーラーです。

Becky!
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
EdMax
http://www.edcom.jp/

Becky!はヘルプにリモートメールボックスとして、サーバー内にあるメールを削除する仕方が参照出来ます。
EdMaxの方は、ヘルプにその辺の説明が見あたりませんでした。
このカテゴリーに
質問:なぜ!???Netscape 6 のMAILを使用していますが、Inboxフォルダが無反応になってしまいました、、、。
という質問のタイトルがありますので、そちらで説明をしましたので参照して下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190144

メーラーにOEを使っているとの事ですが、常にウイルスメールの危険にさらされていますので、<対策2>の方をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/25 13:39

家には多い日で20件くらい、少ない日でも2~3件はきます。



ルールわけは面倒なんで、.comから来るメールは全て削除しています。
で、必要な人だけ優先順位を上げて受け取れるように設定。

一番手っ取り早いのは、メールアドレスを変える事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ