どうも。最近質問連発中のxelです。
こんな質問は始めてなんですが皆さんヨロシクお願いします。
coyote型質問とでもいっておきましょうか・・・(偉大な質問者の名前を後世に残すために)
coyoteさん、お気を悪くされたらすいません。m(__)m
で、本題ですがあと24時間で地球は消滅します。そんな1日をあなたはどうやって過ごしますか?1日といってもそのうちの一部で結構です。
僕は家族と静かにその時を迎えるかな。いざとなったらわかりませんが。皆さんのおもしろ・まじめ・かんどうできる回答待ってます。
お礼は上手く書けるかわかりませんが、全部に書かせていただきます。
気軽に回答してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

加賀乙彦さんの「宣告」という小説が


あって、死刑を宣告された囚人が刑に
服するまでの様々な人間模様が描かれて
います。明日が刑の執行日だと告げられた
後の様々な24時間が描かれています。


先の阪神淡路大震災を経験したひとりとして、
人生なにがおこるかわからない、私達は皆、
どのような舞台で終えるにしろ、自然から「死」という
債務を背負った囚人なのです。
ある日突然「宣告」を受け、「24時間後の地球消滅」は
決して絵空事ではないのです。
日々を大事に生きましょう。

となぜか宗教家のような口調になってしまった...
    • good
    • 0

(1) とりあえず、恨み重なる上司の家におしかけて、「地球の最後」を見れないくらいにコテンパンのケチョンケチョンにする。



(2) そのあと、とりあえず、「釣竿」を持っていつもの川に出向き、最後の釣りを楽しみ

(3) 最後は子供を連れて、近くの公園で遊びます。

(4) 「その瞬間」はいつもと同じ、家族全員で川の字になって寝ながら迎えたいと・・思うわけで・・


うーん・・悲しい質問だな・・・・
    • good
    • 0

あはは(^▽^)


おもしろい質問ですねぇ。うー・・・ん。やりたい事はいろいろとありますが、私なら彼氏といつも通りにデートしたりまったりしていたいです。
もし私が彼氏持ちじゃなかったら、家族と一緒にいつも通りにご飯を食べたいです。
最後まで、普段と変わらなく過ごしたいです。
でも、思い切って万引きしまくりたいかな!?万引きっていうか、強盗とか、キライな人の家に放火とか・・・。
    • good
    • 0

(1)どんな、科学的な根拠があっても、ひたすら信じない。


 というのは、つまらないので、
(2)借金をたくさんします(現金で保持)。お金はなるべく使いません。都市が壊滅して、借金した会社が倒産したら、儲けもの!!(ずるいかな)
(3)殺されないように隠れる。(周りの人間が凶暴になるでしょう)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Qまじめに回答していてもベストアンサーになりません。他の回答と比べても僕

まじめに回答していてもベストアンサーになりません。他の回答と比べても僕のほうが良いことを言ってます。ベストアンサーが少ないならまだ少しは納得もいくのですが、1つもないのは納得がいきません。

原因はやはり、質問者が無知すぎることが考えられますがベストアンサー率が高い人は、無知すぎる質問には答えませんか?ベストアンサー率の高い方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

dogoda様の回答履歴を数件、見せてもらいましたが真面目に質問者に向き合って
キチンと回答して居る事が良く解ります、正しい事をしているんですからそれで良いじゃないですか。 
人の役に立っている事は客観的にみても解りますし実際には質問をした人以外でも
同じ悩みを持っている人は書き込みの内容を見て知恵や勇気を頂いて居るんです

それに、まだ閉め切られていない項目も多いですね。
因みに私は自分が質問した項目は締め切りまで1週間と決めています。
新しい意見や違う視点からの回答にも期待してますし
中には、”あっ先日は聞き忘れましたが”みたいに舞い戻ってくれる
回答者様もいらっしゃいますので1週間 待ってます。

>原因はやはり、質問者が無知すぎることが考えられますが
無知と言うよりも礼儀知らずの人が多い事は確かです。
(質問した->回答が来た)答えが解ったからもい良いじゃん。ってかんじです
でもソレはソレで受け止めましょう、色んな人が居ます
例えるなら待中で道を聞かれたので親切に教えて上げたのに”あっそう”って立ち去る
人だって居ますそんな世の中です、ましてや顔の見えないネットの中ではお手上げでが

肝心な事はベストアンサーが貰えたかどうかでは無くて自分が人の役に立てたかどうかです
dogoda様はチャンと人の役に立てる回答しているんです 
それが客観的に見た事実ですあり結果です。

dogoda様の回答履歴を数件、見せてもらいましたが真面目に質問者に向き合って
キチンと回答して居る事が良く解ります、正しい事をしているんですからそれで良いじゃないですか。 
人の役に立っている事は客観的にみても解りますし実際には質問をした人以外でも
同じ悩みを持っている人は書き込みの内容を見て知恵や勇気を頂いて居るんです

それに、まだ閉め切られていない項目も多いですね。
因みに私は自分が質問した項目は締め切りまで1週間と決めています。
新しい意見や違う視点からの回答にも期待してます...続きを読む

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Q中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りま

中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りますが、
担任はとてもひいきがひどく、気に入ってる生徒にはとても優しいのに、
弱そうな女子や男子には厳しいのです。例えば…気に入ってる生徒が連絡帳を忘れると、
「は~?ふざけんなよてめえ~」みたいな冗談ぽく言うんですが、(女ですw)気に入ってない生徒
には「は?まあ他にもあんたみたいなバカはいるんだけどさー」みたいな。
あとその担任は過去に生徒に暴力ふって教育委員会に行っちゃったことがあるんです。
今でも、少し日直を忘れてしまっただけで肩とか何度も叩いて、叫んで・・・。そんな感じです。
本当に「え…それだけのことでそんなにキレる必要あるの?」って感じです。
前は号令するときに男子が本を読んでて、それだけでブチ切れて本の角で
その男子の頭叩いたんです。しかもその男子坊主で超痛そうでした。
実際私も多分その弱そうな人に入ってるんで、かなり他の女子と比べてひいきされてます。。
あと…機嫌が良い時・悪い時とあって、態度の差が半端ないくらいすごいんです。

最悪だったのは生徒会選挙の時に、そのマニフェストみたいなのを立候補者が言うじゃないですか?
その時、生徒の前で「あの子は絶対できない」とか「なんであいつが立候補してんだよ」などと
言ってたんです。
やばくないですか…?

私もとても自分自身色々嫌な事あったし、もう担任に疲れました。
自己中な考えについていけないし、イライラします。
で、
これを教育委員会に言いたいんです。どうすればいいですか?←
本当に悩んでいます。
宜しくお願いします><

中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りますが、
担任はとてもひいきがひどく、気に入ってる生徒にはとても優しいのに、
弱そうな女子や男子には厳しいのです。例えば…気に入ってる生徒が連絡帳を忘れると、
「は~?ふざけんなよてめえ~」みたいな冗談ぽく言うんですが、(女ですw)気に入ってない生徒
には「は?まあ他にもあんたみたいなバカはいるんだけどさー」みたいな。
あとその担任は過去に生徒に暴力ふって教育委員会に行っちゃったことがあるんです。
今でも、少し日直...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
教師として最低ですね。今書いてある内容を、教師の名前を出して、市の教育委員会に訴えるべきです。保護者の方とかは頼れませんか?
頼れるなら、大人に訴えてもらったほうが効果はあると思います。
市役所に電話して、窓口につながるので、中学校の教師のことでお話しがあるんです って言えば教育委員会につないでくれます。以前にも問題を起こしているということで、教師の名前をだせば話は信じてもらえるでしょう。
それでも改善されないようでしたらマスコミにリークしたらいいのでは?テレビ局やワイドショーのHPなどで洗いざらいメールに書いて、教育委員会に訴えたが改善されないことを書けば動いてくれるかもしれません。
私も中学校時代、担任が泥酔状態で授業をしたり、卑猥な話ばかり授業でして、気持ち悪くてお弁当が食べられなくなったりしたことがありました。母が学校に訴えたのですが改善されず、今となっては直接教育委員会に行けば良かったと後悔しています。(今とは時代が違い、教師に楯突くと受験に差し支えるなどがあったので…)
でも、暴力、暴言は絶対許してはいけないので、訴えるべきだと思います。

こんばんは。
教師として最低ですね。今書いてある内容を、教師の名前を出して、市の教育委員会に訴えるべきです。保護者の方とかは頼れませんか?
頼れるなら、大人に訴えてもらったほうが効果はあると思います。
市役所に電話して、窓口につながるので、中学校の教師のことでお話しがあるんです って言えば教育委員会につないでくれます。以前にも問題を起こしているということで、教師の名前をだせば話は信じてもらえるでしょう。
それでも改善されないようでしたらマスコミにリークしたらいいのでは?テ...続きを読む

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Q皆さん回答お願いします!

友達歴1ヶ月以上、恋人だった期間8日間の気が合わないと一方的にメールでフってきた元彼が別れて5日後にメールを送ってきました。内容は『今、居酒屋でバイト仲間とお酒飲んでてビール2杯で酔ったw』という居酒屋で頼んだものとか写った写真付のメールでした。ちなみに私と私の女友達に一斉送信(笑)
この元彼は何がしたいのでしょうか?

回答お願いします!

Aベストアンサー

酔っ払っていて、あなたと友達に一斉に送信しただけ。

深い意味はない。

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Qこのサイトの皆さんのお勧めの質問、回答を教えてください

 教えて!gooが4周年を迎え、質問数が100万件突破しました。

 それを記念して…ではないですが、たくさんの質問、回答の中で、おすすめの質問や回答を教えてください。

 面白かったもの、役に立ったもの、何でもかまいません。
 「役に立った質問集」「閲覧の多い質問集」というのもありますが、それ以外でも、知らない質問もたくさんあると思いましたので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん。イケイケかな。

□50万突破記念:Q&A八十八か処参り
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=500863
同じことを考えた人がいるんですね~。ビックリしましたね~。

□死ぬほど雨がむかつくんですが、雨って無くなりませんか?。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090271
□冬が嫌いなんです
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094934
御無体な質問だと思いましたが、No.1090271の#14とか上手く答える人がいるものですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090271


人気Q&Aランキング

おすすめ情報