プロが教えるわが家の防犯対策術!

またお世話になります。
やっと念願のADSLモデムが業者から届いたので、とりあえずセットしてみました。が、DSL信号が検出されていません。開通予定日は2日後なのですが、この日まで、信号自体受信できないのでしょうか?インターホンに非常ボタンとかついていたりするので、もしかして根本的にだめなのか、いてもたってもいられません。
業者のサポートは全然つながらないし なので質問させて頂きました。どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ADSL開通までは普通のアナログ回線です。

(ISDNだった人はISDNだと思います)
NTTの場合は開通直前に今から切り替えますと連絡が入り、数分後にADSLに切り替わりました。
ですのでまだDSL信号は検出されません。インターネットをする場合はアナログなら普通のモデムを、ISDNならTAを使ってインターネットをすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。NTTから連絡がはいるんですね。そんなことどこのどの記事にも書いてなかったので・・・
何とか望みがつながった気がします。
ありがとうございました。