下半身の麻酔後に頭痛がひどく医者に聞くと
「その内に治る」とのことです。

しかし、過去に下半身麻酔をした人に聞くとその様な(頭痛)ことはなかったと言います。

このまま医師の言うとおり放置して良いものでしょうか。
専門の方及び経験者の方 ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

「下半身の麻酔」というのは、痔の手術などに用いる「腰椎麻酔」のことではないかと推測しますが、頭痛は比較的起こりやすい術後合併症の一つです。

通常1週間くらいで軽快するはずです。

http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/siritubyoi …
http://www.uwajima-mh.go.jp/~masui/partial.html
    • 0
この回答へのお礼

連絡深謝
HPを参照し安心致しました。
お手数をお掛け致しました。

残りますよ。

それも一週間くらい。
病気の頭痛とまたちょっと違った痛みです。
気分も悪く、ちょうどひどい乗り物酔いをした感じです。
横になっているほうがマシでだとおもいます。

朝、歯磨きのために体をおこすと磨いている途中で倒れましたもの。
当然朝食なんて食べれたものではなかったですよ。
だから、ちょっとキタナイけど歯磨きなしでご飯たべてました。

でも、ほんと一週間くらいで楽になりますよ。
私の横のベットの人も言ってましたもの。
あとすこしのガマンです、頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
安心しました。