ホームページを作るのに素材が欲しいのですが
お勧めサイトってないでしょうか?
ちなみに条件としては・・

(1)アニメGIFがあること
(2)上記のアニメGIFで季節物(正月・クリスマス etc...)があること

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

素材Webランキングのページから探すといいですよ。


私はいつもここを利用しています
「206」
http://www.206.usn.ac/

あと、超有名どころですが
「牛飼いとアイコンの部屋」
http://www.ushikai.com/
は、可愛くて季節モノが充実しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
ありがとうこざいます。

お礼日時:2001/12/25 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアニメーションGIF素材の無料素材集サイトを教えて下さい。

アニメーションGIFの無料素材がダウンロードできるホームページを教えて下さい。

特に、犬とか猫の動物素材があるとうれしいです。

windows用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動物素材、猫素材、犬素材などで検索すると色々出てきますよ。
あと、
動物素材を配布している素材屋さんのランキングです。
http://www.sozaiyasan.com/cgi-bin/ani/ranklink.cgi
個人的に好きな素材サーチサイトは
http://www.sozai-r.jp/

http://www.hisas.jp/
カテゴリ分けされているので、
見やすいしきっとお気に入りのサイトが見つかると思いますよ。
もちろん動物もののカテゴリもあります。

QGIFアニメをPNGアニメに変換したい

Mictorsoft Photo Editorなどで変換できるのですが、そうするとアニメが動かなくなってしまいます。動くGIFアニメをそのまま動くPNGアニメに変換したいのですが、これは技術的に無理な話なのでしょうか。動くPNGアニメなんて聞いたことないですけど…

Aベストアンサー

#2です
J-PhonのアニメーションはPNG画像を"motion"タグで切り替えて表示するHTMLのようですね。

GIFアニメーション(GIF89a)を生成できるソフトで連続した画像を取り出しPNGで保存、HTMLを作成して自分のHPスペースなどにUP、J-Phoneでアクセスになるようです。

http://homepage2.nifty.com/okataka/keitai/Jpanime.htm

J-Phoneのブラウザの制限(ファイル容量)などがありますから下記のURLで確かめてください。

# 私DoCoMoなもんでこれ以上は…

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~itcarrot/ani/png/jsky.html

QHP カーソル.etc...素材サイト探してます

ただいま、HP作成中です。
質問なのですが
凄く可愛らしいカーソル素材は良く見かけるのですが、
通常の形で色が違う、もしくは縁以外透けている。
というようなシンプルで少し可愛いようなカーソル素材をあつかっている
サイトさんを今は探しています。もしご存じでしたら教えてくださると嬉しいです。

カーソルだけでなく、オススメの素材サイトさん可愛い素材サイトさん
などありましたら教えてくださると嬉しいです!!

Aベストアンサー

「ぴ~はうす」
http://phouse.sakura.ne.jp/
※078番が標準カーソルにちょっとした飾りがついただけ
のような感じです。シンプルでかわいいです。
色違いで何色かあります。

「+delusion ruins+」
http://homepage2.nifty.com/delusion-ruins/
※セットではありませんが、矢印(標準カーソルと⇔の色違い)、
十字2(十字の色違い)、などが使えると思います。
ここはWEB用素材もかわいいです。

「palm camellia」
http://palmcamellia.xxxxxxxx.jp/
※カーソルの1に標準カーソルに模様を入れただけの
ようなカーソルがあります。(セットではありません。
標準の矢印カーソルのみの色違いあり)


※一部のサイトでカーソルをダウンロードできない場合
は、Firefoxなど別のブラウザを試してみてください。


WEB用素材配布サイトはたくさんあるので、シンプル・
かわいい系が好みの場合は、探すのもあまり困らない
かもしれません。
一応、以下のサイトだけご紹介します。

「SYSTEM 12」
http://s12.gozaru.jp/
※WEB素材配布サイト
シンプルでかわいいミニサイズの素材などがあります。

「1キロバイトの素材屋さん」
http://1kb-sozai.com/
※1キロバイト以下の素材だけを配布している有名な
サイトです。

「ぴ~はうす」
http://phouse.sakura.ne.jp/
※078番が標準カーソルにちょっとした飾りがついただけ
のような感じです。シンプルでかわいいです。
色違いで何色かあります。

「+delusion ruins+」
http://homepage2.nifty.com/delusion-ruins/
※セットではありませんが、矢印(標準カーソルと⇔の色違い)、
十字2(十字の色違い)、などが使えると思います。
ここはWEB用素材もかわいいです。

「palm camellia」
http://palmcamellia.xxxxxxxx.jp/
※カーソルの1に標準カーソルに模様を入れただけの
...続きを読む

Qクリスマス用の素材

子供向けにクリスマスパーティーのチラシをワードで作りたいと思っています。

クリスマス用の素材を探しましたが、アイコンが多く、イラスト?がうまく探せませんでした。

アイコンだと印刷しようと思うと小さいし、拡大すると、ぼやけた感じになってしまうしうまくいきません。

かわいいイラストのあるサイト、または、アイコンをうまく印刷する方法を教えてください。

Aベストアンサー

WEB用の素材は印刷向けの解像度ではありませんから、どうしてもプリントすると荒くなってしまうんですよね。
希望サイズより大きめのものを探して画像加工ソフトなどで解像度を調整すれば、いくらかは綺麗に出来るかもしれません。

http://www.printout.jp/factory/tokusyu/xmas/
こちらのサイトさんには
「拡大しても画像がきれいな、ベクトルデータ(WMFとEPSファイル)のクリスマス用イラスト集です。」
というものがありました。

参考URL:http://www.printout.jp/factory/tokusyu/xmas/

Qアニメ-ジョンgif

商用のホームページ作成を始頼まれました。アニメーションgifを使いたいのですが、フリーのものは制約があります。有償で素材集を購入したいのですが、お薦めのものは、ありますか。可愛らしいものがいいのですが。

Aベストアンサー

商用ページに使うなら、フリー素材や、出来合いの素材ではなく、オーダーメードした方が良いですよ。
私は、自社のインターネットサイトの企画・設計を仕事にしていますが、毎回仕様を出してデザイナーに作ってもらっています。
そうしないと、出来合い素材では、どこかも同じ物を使っている訳ですから、独自性が無いし、安っぽくなりますよ。

印刷会社やデザイン会社ならどこでもやってくれますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報