アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと自分のやりたい事が見つかった23歳の
男です。

しかしながら厳しい世界に身を突っ込むのには
何となく躊躇してしまう自分がいるのも事実です。

夢を仕方なく諦めた方や今、夢を追いかけてる方の
お話が聞けたら幸いです。

A 回答 (9件)

こんにちは。

そうだなー。

「夢」って人生のいつかの時点でかなえばいいんですよね。だから明らかに今の自分には無理だろうと思ったら、今は別なことをしながらその夢に向かうもの手です。夢に向かうルートもいろいろ考える。

チャレンジすることが今の自分のためになると思えれば、多少の困難があってもやるべきでしょう。

わたしはけっこう直感使いますよ。あなたの直感はなんと言っていますか。

最後にいい言葉贈ります。

「夢しか叶わない」

ほんとにやりたいことはどんな手段をつかってでも成し遂げようとするはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>夢に向かうルートもいろいろ考える。
なるほど、そんな考えもありますよね。
少し頭が固くなっていたのかも知れません(笑)。

ズバリ私の直感は「やれ!」です。

「夢しか叶わない」
いい言葉です、胸に沁みます。

お礼日時:2006/01/17 22:41

夢は追うべきです。



結果がどうなろうと、遣らなければ一生後悔します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早うございます、お礼が遅れてしまい
申し訳ありません。

>結果がどうなろうと、
私も後悔する事が一番怖いので
追いかけてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 10:01

受け継がれる意志


時代のうねり
人の夢。
これらは決して止ることの出来ないモノだ。
人々が自由の答えを求める限り、
それらは決して止まる事は無い!!

世界を・・そうだ!!
自由を求め選ぶべき世界が目の前に広々と横たわっている。
終わらぬ夢がお前たちの導き手ならば・・・
越えてゆけ!己が信念の旗の下に!!

BYゴールド・D・ロジャー
これが無ければ夢を捨てるところでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早うございます、お礼が遅れてしまい
申し訳ありません。

とても感動する言葉です。
しばらくの間PCのモニターに釘付けでした(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 09:59

夢を追いかけて損はない!って思います。


23歳という若さがあるなら、可能性はまだまだ広がっているような気がします。

私は、今でも旦那に夢を追いかけさせています。
旦那が21才で私が22才の時に結婚。現在結婚12年目で、8歳と10歳の子供がいます。
夢を追いかける(追いかけさせる)ってどちらの立場からも本当にキツイです。
若い(20代)うちは、周りの人も皆、応援してくれます。
自分自身に体力も気力もあるので頑張れます。
しかし…歳を重ねるとともに、周りからは冷ややかな目で見られますし(いつまでやってんだ!って感じで(悲)。
まぁ~この冷ややかさが「現実」なんですけどね。
それに、夢への投資はいろいろな意味で半端でなく、経済的にも苦しかったりします(笑)。
若いうちに開花出来るような夢ならいいのですが、
我が旦那の夢はそうではないので、今でも共に苦労苦労の毎日です。
やりたい事=「夢」に近づく為には並々ならぬ努力と意思が必要だと常に感じています。
常にポジティブでいないといけないので精神的にも疲れます。
でも今現在も負けず頑張ってTRYし続けてます。
今までの生き方に後悔はしてません。というか、後悔しない生き方を共に励ましてしてきました。
もちろん不安は常に付きまとっていましたが、
この12年間を振り返ると、その夢への努力と意思が夢への「運」を呼んでくれていると感じます。
もともと才能などない旦那でしたが、積み上げてきたものが「今」才能へと変わろうとしています。
それが、「才能」だと職種外の人達に言わせるようになるまでには、
まだまだ時間がかかると思いますが、努力が運を引き寄せているって感じがします。
…って他人が言えば「思い込みの激しい人たち?」なんて感じでしょうが、
ここまで馬鹿にならないとポジティブを維持し続けられません。(笑)
大きな夢の前の小さな壁はいくつもいくつも出てきます。
乗り越える為に、人の倍、荷をかせて20代は突っ走ってきました。
30代になって思います。
半端な気持ちさえなければ、20代はそれが出来る年代だと…。
もし途中、夢を諦めるような事情が出来たとしても、
それまでの姿勢は、あなたとって大きな財産となって残るはず…。
人として大きく成長も出来るでしょう。
なので諦めて嘆く自分を作るよりも、前へ突き進む強い自分を見出して行こうよ!
今しか出来ない事ってやはりあるからさ!
後悔しない人生を送ってほしいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます、お礼が遅れてしまい
申し訳ありません。

>夢を追いかけて損はない!
ありがとうございます。その言葉嬉しいです。

夫婦二人三脚で夢を追いかけているなんて凄い
ですね。ポジティブにいけば運が自然に転がり
こんで来るかも知れません。

後悔しない人生を送ります。
質問者様も頑張ってください!!

お礼日時:2006/01/19 09:52

現在夢を追っています。


入らんとしている業界は年を取るほど採用が厳しくなっていく業界。
当方27ですがすでに『遅い』の領域に足を突っ込んでいます。
が、思い立った時点で既に『遅かった』んで特に気にせず。
結婚してるので最低限の生活費を稼ぐ仕事をする以外は、ソレの勉強中。
嫁さんのヤリクリ上手さに救われてますよ。
もちろん、ソレで食っていけるようになるかどうかは、現時点では
わかりませんが、とりあえず30歳までに何らかの答えを出せるかどうか
で続けるか否かを考えたいと思ってます。

とまあ、そんなわけで。
夢なんていつだって目指せる。しかし、思い立ったら吉日に越したこと
はない。期限を決めて覚悟して挑戦、一度決めたらもう躊躇はしない。
ということでやってみてはいかが?目指そうか、でも・・・なんて
グダグダ悩んでる間に、あっという間に年とって行くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます、お礼が遅れてしまい
申し訳ありません。

>嫁さんのヤリクリ上手さに救われてますよ
素敵な奥様ですね、余計なお世話かも
知れませんがギリギリまで夢を諦めないで下さい。

>グダグダ悩んでる間に、あっという間に年とって行くよ。
ですね、その世界に飛び込んでみます

お礼日時:2006/01/19 09:42

#2です。

ふたたび。

>ズバリ私の直感は「やれ!」です。

ずばり直感が働くならやって間違いないと思います。

最後に一つ。いいこと教えます。(笑)

わたしはあまり後先考えずに大学院に進みました。勉強してみたいことがあったからです。
ところが院に進学したとたん自分の甘さを思わされました。ものすごい後悔しました。

それから2年。今卒業にむかっています。そこで思ったことがあります。わたしの夢は学位をとって卒業することでした。でも夢って結果じゃない。それをかなえる過程にこそ価値があります。結果よりも過程が豊かです。自分を成長させてくれます。

質問者さまも結果どうのこうより、その夢の過程に収穫があると考えてください。結果がどうあれ自分が成長できたぶん、やったほうが得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

>最後に一つ。いいこと教えます。(笑)
ホントにいいことですね(笑)。
結果よりも過程なんですね、その結果
「自分」が人間として成長できたかどうかですね。

お互いに頑張りましょう!!

お礼日時:2006/01/19 09:23

夢・・・追いかけたかったですね~


でも、私の場合は夢の規模を一旦小さくして、妥協して、安定を選択しました。
たまたま、私の場合は小さな夢に変えても、後悔するほどの悔しさは残りませんでした。
難しいですね~。でも、環境が許すのなら、勝負してみるのも悪くないはずですよ。
やらずに後悔するのが一番いけないと思います。
人生の終焉に、「あの時、夢を追いかけていれば・・・」なんて思うか、「無謀だったけど、俺も若かったなあ~」と思うのと、どちらが充実した人生だと思えるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます、お礼が遅れてしまい
申し訳ありません。

>勝負してみるのも悪くないはずですよ。
はい、勝負してみます。

>人生の終焉に
そうですね、その時まで後悔は引きずって
いたくないですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 09:18

>夢を追いかける事が出来る環境ならその夢を全力で追うべきですか?


はい!!! 追いかけるべきです!!!

私は小さい頃からやりたいこと、なりたいものが色々ありました
でもことごとく両親の意に添わず、進学も自分の決めた学校ではなく母親の決めた学校に行かされ、就職も親の希望

その会社を辞めた時に、何がやりたいのか分からず呆然としてしまいました
30歳になって初めて自分の希望を叶えるためにアメリカに留学
それは素晴らしい体験だったけれど、せっかく就職先を紹介されたのに、親の泣き落としで帰国・・・
結局今はやりたくない仕事を、生活費を稼ぐためにしています
親の言いなりにしかなれなかった自分が悪いんですけどね

そんな人生つまらないですよ~ (今はプライベートでやりたい事にどんどんチャレンジして+-折り合いつけてますけど)

夢に向かって、もし失敗しちゃったとしても、23歳、若い!若い!
いくらでもやり直し出来ますよ
先の事なんて心配しないで、夢に向かって進んで下さい
それが厳しい道でも、自分の選んだ道なら“納得”いきますから
がんばれ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れてしまい
申し訳ありません。

>私は小さい頃からやりたいこと、なりたいものが色々ありました
私も小さい頃からの夢なので回答者様の
お気持ちよくわかります。呆然としてしまった
時はとても辛かったのですね・・・。

失敗も恐れず何度でもやり直してやるぐらい
の気持ちで突っ込んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 23:11

私にも夢があります。

しかしかなり厳しい世界です。どうせ叶わないと思うときもあれば頑張ってみようと前向きになるときもあります。しかし親がお金を出してくれて大学にいける以上、今ある環境に感謝しやれるだけやるべきなのかもしれません。厳しい世界だと確かに躊躇してしまいますよね。あとは自分の気持ちと学力しだいです。だから努力しようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>今ある環境に感謝し
そうですね、私も今の環境に感謝しています。
最後の最後は自分自身の気持ちと努力ですよね。

的確なアドバイスありがとうございました。
互いに頑張りましょう!

お礼日時:2006/01/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!