プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスに鳥の丸焼きを作ろうとおもいます。鳥のお腹にミックスベジタブルをつめてオーブンで焼くような感じにしたいのですが、詳しい作り方が全くわかりません。作ったことのある方、又は知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

私はミックスベジタブルを使ったピラフをつめます。

ピラフに鶏の味がしみて美味しいですよ。
ピラフといっしょにフライドポテト、人参(これもフライする)を入れても美味しいです。
鶏肉は塩水を使って中もきれいに洗い、塩コショウして、詰め物をします。
表面にはバター、オリーブオイルなどを丁寧に塗ります。
天板に玉ねぎ、人参、セロリなどの香味野菜をのせ、その上にチキンを乗せて焼きます。
一番肉の厚いモモの部分にくしを挿してすんだ肉汁が出てきたら焼きあがりです。
途中で肉汁をまわしかけると美味しくできるようです。
がんばってトライしてくださいね。
    • 0

hamitanさんのピラフを詰めるアイデアはとても良いですね。

アメリカでは七面鳥を焼くときにパンをクルトン状に焼いたものとスパイスを混ぜて詰めますが、ご飯の方がおいしそうですね。
私の失敗談をお知らせしておきたいのですが、野菜だけを詰めると、水気が出てべちゃべちゃになりますので、何か水気を吸うものを一緒にして詰めたほうがいいですよ~。
ではがんばってくださいね!
    • 0