プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて香港に行きます。
香港ドルの他にクレジットカードを持参するつもりなのですが、質問があります。
香港のカード事情はどうなのでしょうか?
女人街のような所でも使えますか?

A 回答 (2件)

香港やマカオを含めた華南エリアへ数ヶ月毎に出かけています。

香港やマカオでクレジットカード(Visa/Masterが主です)が利用できるお店は、日本と似ていると思います。或る程度の規模のチェーン店やショッピングモールやデパートや有名なレストランでは大体利用できますが、それ以外の個人商店などでは難しいです。コンビニはセブンイレブンをよく見かけますが、クレジットカードは利用できません。
女人街は殆どが露店ですので、現金払いです。

また、マカオでは10ドルコインは拒否されるケースがありますが、その他の香港ドルはそのまま使えますので、パタカに替える必要はありません。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

淡い希望を抱いていましたが、やはり使えませんか。。。現金をもう少し多めに用意する事にします。回答ありがとうございました。

香港ではもちろん使えますよ。

ただし女人街や男人街のようなところではいっさい使えません。
    • 0
この回答へのお礼

「もしかしたら?!」と、思ったのですが、やはり使えないようですね。現金をもっと多く用意するようにします。回答ありがとうございます。