プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、松山から東京へ行く事になりました。ツアーや格安往復航空券などを調べたんですが、羽田発着のツアーや航空券は3万以内なんですが、松山発着のは必ず3万以上します。3万以内で東京へ往復できる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

松山在住です。
確かに松山発に限らず地方発は高いですね。私の兄が東京から帰省するのに往復航空券と宿泊が付いて3万以内ですみますから・・・。♯4の方が回答されてますが、JRなら3万2千円ですが最短でも6時間半かかるのがネックです。飛行機は3月10日頃からピーク運賃になり割引運賃がありませんからJR利用も選択肢の一つかと考えます。
    • good
    • 1

鉄道利用・32000円でもよろしければ


http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/nozomih …

1週間前までに買う必要があります。
航空機利用は他の方にお任せします。あまりお役に立てなくてみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新幹線は乗ったことないのですごく利用はしてみたいんですが、宿泊なしで32000円は予算オーバーしてしまいます。。悔しいですね~(;_;)

お礼日時:2006/01/19 00:11

こんばんは。

神奈川県民です。旅行好きです。

「松山・東京往復」
考えたことがあまりありませんでした。

既に色々とお調べ済みとは思いますが、私なりにサイトで探してみました。ご指摘の通り(#2さんも含めて)3万円という壁は厚いですね。

全く参考にならんとは思うのですが、下記サイトに光明がさすかも知れません。というのも視点を変えて「宿泊つき」の条件にしたら\3,7500~という数字が出たからです。ムリムリの考え方ですが、東京でのホテル代が\7,500と解釈することも不可能ではないかな、と思った次第です。

自信ないです。ご参考まで。

参考URL:http://www.kokuken.net/list.php?yy=2006&mm=1&dd= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテル代が7500円ですかー。考えてみます。

お礼日時:2006/01/19 00:08

私も実家が松山なのでよく往復しますが、確かに東京発は安いのに松山発の往復は高いですよね。

3万以内にしようとする努力は私も良くわかりますが、現実的にはドリーム松山号かオレンジライナー号のような長距離バスの往復で23000円くらいという方法しかないです。青春18切符で鈍行の乗り継ぎとかフェリーの2等船室で千葉へとかいろいろ考えたこともありますが費用対効果、特に時間との兼ね合いでバスにはかないません。
最近のバスは座席配列も1人がけですし、150度くらいまでフラットにリクライニングします。さらに禁煙車なのも私にとってはうれしいです。蛇足ながらサンライズ瀬戸も乗りましたが、あの車両は排気ダクトが一車両の中を循環しているような構造らしく、禁煙車なのに「個室だから」とタバコをふかす不届き者がいると、ダクトを通じてタバコの煙が吸わない人の個室にもめぐってきますので非常に不快でした。私はもう乗りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べているうちに、いつかサンライズ瀬戸に乗りたいと思っていましたがちょっと考え直します・・・

お礼日時:2006/01/19 00:06

3万円以内で往復できる「方法」と云う事で・・・



高速バスはいかがでしょう
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/jikoku/ma- …

参考URL:http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/jikoku/ma- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。今回、あまり時間がないため12時間かけて行くのは出来ないんです。せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。ほかに何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!