アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのペルー人親子が2月に日本に観光で滞在することを希望しています。
南米ー日本間の直行便が廃止され、飛行機の便が大変不便になりました。
詳しいことはわからないのですが、アメリカ経由だとビザの取得が難しいようです。
どこか、日本に来やすいルートなどご存知の方がいましたら、教えてください。トランジットビザというのが不必要な国を経由するのがよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お知り合いのようですから、日本から招へい理由書と身元保証書を本人宛送付し、後の必要書類は本人がリマの日本総領事館へ出頭して手続きすることになります。

招へい理由書(私は所定様式とスペイン語で書かれた必要書類リストを持っています)に査証申請人の氏名、国籍、住所、性別、生年月日、招へい目的、招へい期間、招へい経緯(招へいに至った経緯を詳しく)、招へい人の氏名、住所、押印、電話番号、を記入します。
短期滞在ビザ(いわゆる観光ビザ)を取得するのに航空券を提示する必要はないはずです。(日程表は必要)
アメリカがだめならメキシコ、カナダ経由はどうでしょうか(カナダも査証を取得する必要があります)。それともスペイン又はフランス経由はどうですか。
また、今年からペルー人の入国、滞在しての申請は特に厳しくなっています。(理由は推測されると思います。)
短期滞在(3ヶ月)の更新は特別な理由がない限りできません。
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい回答で、大変助かります。参考になります。
いろいろな方面から考えてみる必要がありますね。
あの事件がこんなところで影響を受けるとは…非常に残念です。

ありがとうございました。

エアカナダで良いのでは?料金は判りませんが。

またマレーシア航空を使う事も可能です。

アルゼンチンかチリへ一度出る必要があるかも!
他料金を気にしなけばヨーロッパ経由やタヒチ経由他
色々有ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カナダもビザが必要みたいで、本人は難しそうだと行っています。
タヒチ経由は興味深いですね。そんな便があることを知りませんでした。調べてみます。