今のところ、
ガンダムなどのシリーズ化されているアニメは好んで見ているんですが、80年代~最近の3年前までのものは大体見ているんですが、最近のもので、シリーズで面白いアニメってありますか?ロボものなら初代ガンダム~ナデシコぐらいまでの年代のものはコンプしてるはずです。

最近で気になるのはゾイドぐらいです。
おもしろいシリーズないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#3のmshr1962です。

2月から4月にかけての新作のあるもの紹介です。
「ふたりはプリキュア Splash Star」2月~ 主人公は交代になる予定
http://www.asahi.co.jp/precure/news/15.html
「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」4月~ リンクするアニメ「XXXHolic」も始まるらしいです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
http://www.clamp-net.com/
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 」4月~
http://futagohime.jp/
「ああっ女神さまっ 第2期シリーズ」4月~
http://www.tbs.co.jp/megamisama/
「スクールランブル 二学期」4月~
http://www.school-rumble.net/
「砂沙美 -魔法少女クラブ-」4月~ 天地無用の番外編「プリティサミー」のパラレルストーリーみたいです。
http://www.sasami-club.net/
    • good
    • 0

こんばんは。


 私のお勧めは、
「ロックマンエグゼ」シリーズですね。
「ロックマンエグゼ」の後に
「ロックマンエグゼアクセス」
「ロックマンエグゼストリーム」
と来て、現在は
「ロックマンエグゼビースト」
です。
 一人一人のキャラクターが立っているし、演出も楽しいです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rockmanexe/
    • good
    • 0

#5の方も答えられていますが、『攻殻機動隊』シリーズ



1st・2nd、そして映画版2本。
見応えがありますよ。
    • good
    • 0

最近見た物で面白かったのは、



・鋼の錬金術師
・プラネテス
・十二国記
・テッカマンブレード

でしょうか。
    • good
    • 0

天地無用。


TV版もありますが
お奨めはOVA版。
第1期~第3期
それとGXP

攻殻機動隊
    • good
    • 0

第二期シリーズがこれから、ということで


「ARIA」をオススメ。
音楽がなんとも心地良いです。

参考URL:http://www.ariacompany.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>音楽がなんとも心地良いです

癒しっぽいですね~、これも萌え系でしょうか?

お礼日時:2006/01/20 06:05

最近のなら


「舞Hime」「舞乙Hime」
http://www.my-zhime.net/
「ガンパレードマーチ」「ガンパレードマーチ-オーケストラ」
http://mbs.jp/gpm/index2.html
「聖戦士ダンバイン」「ガーゼィの翼」「リーンの翼」
http://www.rean-wings.net/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンパレードマーチをレンタルしてみます。
ロボ系ならとっつきやすいです!

お礼日時:2006/01/20 06:04

最近までヒットしていたシリーズでは・・・


『わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 』シリーズが思い浮かぶが…
質問者さんの嗜好に合うかどうかは保証できないかも(笑)

そこでおすすめは『ケロロ軍曹』現在2年目のシリーズかな?
ガンダムを始め古いアニメや特撮のパロディー満載ですので
旧作アニメファンも楽しめるSFギャグ作品です。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロロ軍曹みたいですが、
テレビ東京でしたか?写らないので残念です;;

お礼日時:2006/01/20 06:04

フルメタルパニックシリーズはいかがでしょうか!?^^


一応ロボットモノですよ(笑)
第二期はパロディっぽいですがね^^;

マンガや小説もたくさん出ています。

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/panic/panic.html

これが第二期のふもっふです^^
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fullmeta/

こちらが最新ですね。セカンドですがアニメ的には第三期なんですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009JK …


なんだか萌え系が欠如しているみたいなので(笑)
DCシリーズ、これはつい最近、第二期が終わったアニメです。第一期とともに2クール分あるので、DCをあまり知らない人も分かりやすいと思います。

http://www.hatsunejima.com/index2.html

ローゼンメイデンシリーズ、これは只今第二期真っ最中です^^
TBSなので見れますでしょうか?ぜひ見て欲しいです。

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

両者解説したいのですが、興味がなかったらウザイと思われるので割愛させていただきます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタルパニックシリーズは
一応みてみようと思います。
萌え系が開拓できてないのが辛いです。
なにか借りてみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 06:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QガンダムSEEDの後に見るガンダムシリーズ

初めてガンダムシリーズ(SEED)を見て感動し、違うガンダムも見たいと思ってます。ファーストガンダムはやはり見るべきなのでしょうがうちはDVDしか見れないものでこれ以外にこれは面白い!ファーストガンダム見てなくてもストーリーについていける!といったガンダムシリーズはないでしょうか?
後、ファーストガンダムの劇場版(3巻まであるやつ)は見といたほうがいいですか?

Aベストアンサー

一応全シリーズ見ています。
たいした助言は出来ないですが・・・

SEEDの後なら、新機動戦記ガンダムWでしょうね。
他のシリーズとの介入が全くないので、敷居がそれ程高くないです。
富野ガンダムは良くも悪くもアクが強いので、SEEDで感動した人にはキツイかと思います(古い作品が多いし…)
ガンダムWのTVシリーズ見て面白かったら「エンドレスワルツ」っていうOVAと映画もあるしね。
ガンダム初級者には、この辺りからの方が賢明かと思います。


あとオススメなのは、機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争。
ガンダム初のOVAであり、富野氏以外が作った初のガンダム。
ファーストガンダムに付随するサイドストーリーのガンダムだけど物語が異常に良い。
心臓をキュッと締め付けられる感動できるガンダム。
若干ガンダムの基礎知識が必要とされるけど、知らなければ見れないものじゃないので見て欲しい。
DVDなら2枚です。

Qガンダム初心者からの質問です。ガンダムシリーズと言っても何種類もありま

ガンダム初心者からの質問です。ガンダムシリーズと言っても何種類もありますよね?(Seed、00、Z・・・)シリーズの名前をすべて挙げていただきたいです。

Aベストアンサー

ガンダムシリーズ一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q50年代60年代のアニメの題名について、

自分が小さい頃に見た日本アニメの題名を調べています。
ネット等でも、心当たりをヒントに探してみましたが、
該当する作品を見つけ出せずにいます。

小さい頃(恐らく1960年代)に見たので、
記憶がとても曖昧で申し訳ありません。

そのアニメの内容は、主人公が冒険するもので、
剣を扱っていました。女王とかも出ていた様な・・・

始めは、『わんぱく王子の大蛇退治』かと思いましたが、
内容・アニメーション等を確認してみましたが、
とても似ているのですが違いました。
絵的にも、似ている様な気はするのですが微妙に違います。

他にも、『安寿と厨子王』『雪(氷!?)の女王』なども
調べてみましたが、どうも違うようです。

100%ではないのですが、恐らく劇場用に製作された物を
後日、TVで放送になった物を何度か見た気がします。

50,60年代のアニメーションに詳しい方がいらっしゃったら、
是非、教えて頂ければと思います。
DVDなどが出ていれば、見てみたいと思っているので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.7の方の補足です。
「ナーザの大暴れ」(1979年中国)
↓ここのページのKプログラムに画像があります。
http://www.laputa-jp.com/laf2003/prg/GL.html
DVDは新品では難しいかもしれません。
(レンタルショップにも、まず置いていないです)
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%9B%BB%E5%BD%B1%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-Vol-1-DVD-%E7%9B%9B%E7%89%B9%E5%81%89/dp/B000060NEM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1228307837&sr=1-2

Q1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください
作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。
テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。
とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。
後、話がただ暗くて重いものはNGで。

Aベストアンサー

>作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので
 面白い、話の構成がしっかりしてるアニメ

う~ん、なかなかの難問...

TV作品
「鉄腕アトム(2作目)」(1980)
「ムーの白鯨」(1980)
「最強ロボ ダイオージャ」(1981)
「六神合体ゴッドマーズ」(1981)
「逆転イッパツマン」(1982)
「超時空世紀オーガス」(1983)
「キャプテン」(1983)
「巨神ゴーグ」(1984)
「キテレツ大百科」(1988)
「こどものおもちゃ」(1996)
「ポポロクロイス物語」(1998)
「魔法のステージファンシーララ」(1998)
「宇宙海賊ミトの大冒険」(1999)
「宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様」(1999)
「∀ガンダム」(1999)
「超発明BOYカニパン」(1999)


OVA作品
「CBキャラ 永井豪ワールド」(1990)
「スケバン刑事」(1991)
「ザ・コクピット」(1993)
「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」(1994)
「マップス(KSS版)」(1994)
「新破裏拳ポリマー」(1996)
「カイト(A KITE)」(1998)

劇場作品
「ヴイナス戦記」(1989)
「美少女戦士セーラームーンS~かぐや姫の恋人」(1994)

一応DVD化されている作品からのチョイスでした

>作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので
 面白い、話の構成がしっかりしてるアニメ

う~ん、なかなかの難問...

TV作品
「鉄腕アトム(2作目)」(1980)
「ムーの白鯨」(1980)
「最強ロボ ダイオージャ」(1981)
「六神合体ゴッドマーズ」(1981)
「逆転イッパツマン」(1982)
「超時空世紀オーガス」(1983)
「キャプテン」(1983)
「巨神ゴーグ」(1984)
「キテレツ大百科」(1988)
「こどものおもちゃ」(1996)
「ポポロクロイス物語」(1998)
「魔法のステージファンシ...続きを読む

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報