私は、別れて9カ月になる元彼を忘れられないでいます。
私にしては最短の交際期間だったのですが、短い間に
いろいろな思い出があって今思い出してとても辛いです。
ちょうど去年の今ごろ付き合っていたので、あんなことしたなぁとか
こんなところに行ったなぁと思い出すととても辛いです。
元彼には彼女がいます。
私にも彼氏がいます。
でも、思い出して辛くなります。
まだ好きなのかなぁと最近思います。
好きなのに別れてしまうとこのような感じになってしまうのでしょうか・・・?
最近ちょっと電話で話す機会があって、ずっと声を聞いたら辛くなると思っていた
から話さなかったのに、電話がきて話てしまいました。
声をきいたら、やっぱり好きなのかもと実感しました。
元彼には彼女もいてどうしようもないのはわかっているのに、今はあいたくて仕方ありません。
どうしたら吹っ切る事ができるでしょうか?
冬になるまでは吹っ切れた気でいたのに・・・

A 回答 (13件中1~10件)

一度別れたからには、なにかしら原因があったはずですよね。

今は、素敵な思い出だけがよみがえってるようですが、
たぶん嫌なことも同じくらいあったと思います。
あなたが元彼を吹っ切りたいのなら、忘れたい嫌な思い出を、
一つずつ思い出していって下さい。
「好きなのに別れた」ということは、一方的に振られたのかな。
それならなおさらです。
「私の気持ちを無視して別れたひどい奴」とか、そんな風に
思ってみて下さい。
電話も、「話したかったら、別れてからにしてよ」って、
突き放して下さい。
そのうち、ふっと未練なんてなくなると思います。
私も一度、ものすごく一方的な形で振られて、冷静になってから、
いろんな事が見えてきて吹っ切ることができました。
過去から解き放されて、今あなたのそばにいてくれる人とどうか、
幸せになって下さいね。
    • 0

時間が経っても忘れられない人は私にもいるけど時間は取り戻せないからお互いに恋人がいても自分の気持ちは今のうち彼に話してみたら?彼の

方ももしかしたら忘れられないかも知れないし~
    • 0

最近辛い思いをして成長したつもりなんで回答します!思い出って いいことばかり思い出すもの。

そうじゃなくても楽しかった事にひたっちゃうんだよね。やっぱり別れた原因とかわからないとなんとも言えないケドまずは思い出にひたっちゃってないか考えてみてほしいな…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに思い出に浸っているかもしれません。
悪い事、辛い事もたくさんあってそのときはすごく辛かったのに
今はいい思い出しか思い出さないんですよね。
どうしてなんでしょう?
忘れる事はないけど、思い出を小さくする事も大切かもしれませんね。

もし、あなたが元彼を一番におもっているなら彼氏とは別れた方がいいと思う。

だって一番つらいのは彼氏なんだよ。だからあなたが彼氏を一番に思ってあげるか、元彼をえらぶかだよ。なんかでしゃばっててごめんなさい、でも恋人が元を思ってるのってつらいから
    • 0

私の場合だけど、、

元彼に気持ちが残っていながら他の人とつきあうなんてできません。
今彼にも失礼だし、それは今彼を100%好きじゃないってことだから。
元彼に会ってみたら自分の心が自然に応えるのではないでしょうか。
もとさやに戻れるなら今彼と別れる、または、戻れないなら今彼をつないでおく・・そんな考えは私にはできませんが。。
元彼に会ってみることをオススメします。
    • 0

こんばんは。

読んでて思ったのですが、貴方には今彼氏がおられるのでしょう?
だったら今の彼氏の事もっと考えてあげたらどうなんですか?
たしかに昔好きだった人の事、ずっと思い続ける事って僕も経験ありますよ。
でもね、今つき合っている人がいるのなら、その人の事を一番に考えてあげるべきです。
そうじゃないと現彼氏に対しても失礼です。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

一読させていただきました。彼がいらっしゃると
いうことは、貴方が取るべき態度は今の彼への愛情を100%
注ぐべきではないでしょうか。そう、別れても思い続けてきた元カレの
未練を切って新しい恋に向かわなければいけないのに対して
貴方の現在の心境は危ない。元彼がココにいたとしたら、
貴方はきっと優しい態度をとるだろう。
そしたら、元彼はひょっとしたら、
「99%ダメかもしれないでもたとえ1%彼女が翻意して僕に戻ってくる
確率があるなら」と思っているところに貴方が優しい態度に出たら
彼女がいるにもかかわらず、貴方に残した1%の未練を
「これは1%どころではない・・・」と思うからです。
元彼が電話してきているのは貴方へのおもいというか未練がまだ少しはあると言う可能性があります。ふっきれたんならとくに貴方に用事はないような気がします。

貴方は誰が一番好きなんですか?今の彼じゃないんですか?
同じ優しさをかけるにしても今の彼には愛情をかけられる、
元彼には責任感や同情、後悔、楽しかった思い出の作り出す優しさをかけている。優しさの種類が違いますよ。
貴方がもし元彼にやさしさをこのままかけ続けていけばどうなりますか。
誤解されたらどうなりますか。今彼の誤解(僕を愛してくれていないのかな?)
元彼の誤解(ひょっとしたら?)そして貴方の思い出の美化的な誤解。

たとえばまた会って愛が再燃したとしますね。
そしたら2人の男性を貴方は天秤にかけちゃうことになる。
貴方が悪女じゃなくてもそうなっちゃうの。
結局貴方は今の彼のほうへ行くとしたら、貴方はわかっていても
元彼の「1%の可能性」の風船は膨らませるだけ膨らまさせておいて
貴方はそこに針を刺す事になるんですよ。
すごく残酷な気がしませんか?だから考えちゃダメだ。
何年かしたあと元彼のことは「ああ、あんなひともいたっけ」くらいに
思えるくらい今の彼に愛情注いでください。

お互いいいカップルで何年かしたらキャンプにいけたりとか
そういう仲っていいとおもいません?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

よくわかります。

俺も最近わかれたばっかり。
何をしていても思い出してしまう。辛いよね。
向こうにもう気持ちはないとはっきりわかったから今では前向きに
がんばろうと思っています。俺たちもすっきりした別れかたではなかったので
電話したり、電話がきたりぎくしゃくしてましたけど、前向きにならないと
自分が辛いだけです。
あなたはたちはもう、別々の人生を歩んでいます。お互いにいるわけだし、
たしかに気持ちは辛いかもしれないけど、あのころのようには戻れません。
きっと。
その人とつきあえてよかったなと思える日がくるでしょう。そう願うしか
ありません。前向きにいきましょう。
いい恋ができますように、応援しています。
    • 0

こんにちは。

私も、同様の経験しています。楽しかった、幸せだった思い出があるほど、
その思い出に苦しめられるのですよね?
私は、10ヶ月付き合って、元彼と別れて1年半以上経ちます。
吹っ切ったと思っていたのに、元彼に彼女がいることを知って以来、
気持ちがすっきりしなくて・・・。
あなたにも、今彼がいるんですよね? その彼に対しては今どう思っていらっしゃるんでしょうか。それが知りたいです。
私は、今あなたと同じように、彼がいて。その彼のことがとっても大切です。
だけど、元彼に対しての気持ちは、正直言って、ものすごく好きだった人
なので、会ったり話をしたりしたら、やっぱり好きだって思うと思います。
それは、思い出を美化していたり、っていうこともあるのかもしれない。
でも、どうであれ、その気持ちは嘘じゃないって思います。
だけど大切にしたいのは「今」でしょう?だからこそ吹っ切りたいんですよね。
私は、好きだった以上、無理に忘れたりすることって難しいと思うんです。
今でも引きずるくらいの想いって、すごいことです。
だから、私は、好きでいることは、変えたりできないので(不器用だから)、
好きな気持ちは心の中に隠して、今の彼に、そんな自分も含めて、
好きになってもらうように頑張ることにしています。
・・・それでも、思い出すと、苦しいですけど。仕方ないって思って、
幸せになってね!って無理にでも密かに思ってます。きれいごとかも
しれないけど。
大好きだった人が幸せになってくれて、自分も幸せになれたら、
最高じゃないですか?(^ー^)
頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今の彼の事ですが、とても大切だと思っています。
大切なのはわかっているけど、元彼を思い出してしまいます。
きっと元には戻れないとわかっているんですけどね。
でも思い出して、辛くなったりしちゃいます。
みんなに無理に忘れる事はないっていわれます。
でも自分の中の気持ちを少しずつ小さくしないとだめですよね。tomoyuchanさんがいう通り、私の中でも元彼は一番好きだった人だったんです。
だからその事実は消せないです。
もうこれ以上好きになれる人は現れないんじゃないかと思うくらい・・・。
私も不器用だからその事実を無理に消す事はできないから
今を大切にできるように頑張りたいです。
そして幸せになれたらいいのになぁ。

別れた理由が何か分からないけど、釈然としない別れ方だったのか・・・。

ありますよ、そういうこと。でも相手とのお付き合い、短かったんですよね。だとすると、かなり相手のことを美化して考えすぎているのかも知れません。相手の知らない部分を自分の好きなようにイメージしているのかも。

別れた理由をきちんと思い出して。もしかしたら、あのまま付き合っていてもいつか会わない部分が出てきたのでは、ということはないでしょうか。

でもまぁ無理に忘れようとしても心に負担がかかるだけ。今の彼の良いところをきちんと見て上げるようにして、時がくるのを待ちましょう。元彼にあって確かめるのも手ですが、それができる女性かどうかはご自分で判断されて下さいね。

この回答への補足

別れた理由は、彼が自分の意見を私に取り入れてもらえないからかな?
お互いに考えてる事とか思ってる事とか違うと思うんだけど、それじゃいやだったみたい。
絶対!!意見が合う人じゃないといやだったみたい。
それでも頑張って合わせようとして付き合ってた。
別れてすぐに彼女ができたって知って辛い思いしたのに、忘れられないなんてバカみたいですね(T_T)

• 0