私は、別れて9カ月になる元彼を忘れられないでいます。
私にしては最短の交際期間だったのですが、短い間に
いろいろな思い出があって今思い出してとても辛いです。
ちょうど去年の今ごろ付き合っていたので、あんなことしたなぁとか
こんなところに行ったなぁと思い出すととても辛いです。
元彼には彼女がいます。
私にも彼氏がいます。
でも、思い出して辛くなります。
まだ好きなのかなぁと最近思います。
好きなのに別れてしまうとこのような感じになってしまうのでしょうか・・・?
最近ちょっと電話で話す機会があって、ずっと声を聞いたら辛くなると思っていた
から話さなかったのに、電話がきて話てしまいました。
声をきいたら、やっぱり好きなのかもと実感しました。
元彼には彼女もいてどうしようもないのはわかっているのに、今はあいたくて仕方ありません。
どうしたら吹っ切る事ができるでしょうか?
冬になるまでは吹っ切れた気でいたのに・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

一度別れたからには、なにかしら原因があったはずですよね。


今は、素敵な思い出だけがよみがえってるようですが、
たぶん嫌なことも同じくらいあったと思います。
あなたが元彼を吹っ切りたいのなら、忘れたい嫌な思い出を、
一つずつ思い出していって下さい。
「好きなのに別れた」ということは、一方的に振られたのかな。
それならなおさらです。
「私の気持ちを無視して別れたひどい奴」とか、そんな風に
思ってみて下さい。
電話も、「話したかったら、別れてからにしてよ」って、
突き放して下さい。
そのうち、ふっと未練なんてなくなると思います。
私も一度、ものすごく一方的な形で振られて、冷静になってから、
いろんな事が見えてきて吹っ切ることができました。
過去から解き放されて、今あなたのそばにいてくれる人とどうか、
幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

時間が経っても忘れられない人は私にもいるけど時間は取り戻せないからお互いに恋人がいても自分の気持ちは今のうち彼に話してみたら?彼の

方ももしかしたら忘れられないかも知れないし~
    • good
    • 0

最近辛い思いをして成長したつもりなんで回答します!思い出って いいことばかり思い出すもの。

そうじゃなくても楽しかった事にひたっちゃうんだよね。やっぱり別れた原因とかわからないとなんとも言えないケドまずは思い出にひたっちゃってないか考えてみてほしいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに思い出に浸っているかもしれません。
悪い事、辛い事もたくさんあってそのときはすごく辛かったのに
今はいい思い出しか思い出さないんですよね。
どうしてなんでしょう?
忘れる事はないけど、思い出を小さくする事も大切かもしれませんね。

お礼日時:2001/12/27 10:02

もし、あなたが元彼を一番におもっているなら彼氏とは別れた方がいいと思う。

だって一番つらいのは彼氏なんだよ。だからあなたが彼氏を一番に思ってあげるか、元彼をえらぶかだよ。なんかでしゃばっててごめんなさい、でも恋人が元を思ってるのってつらいから
    • good
    • 0

私の場合だけど、、


元彼に気持ちが残っていながら他の人とつきあうなんてできません。
今彼にも失礼だし、それは今彼を100%好きじゃないってことだから。
元彼に会ってみたら自分の心が自然に応えるのではないでしょうか。
もとさやに戻れるなら今彼と別れる、または、戻れないなら今彼をつないでおく・・そんな考えは私にはできませんが。。
元彼に会ってみることをオススメします。
    • good
    • 0

こんばんは。


読んでて思ったのですが、貴方には今彼氏がおられるのでしょう?
だったら今の彼氏の事もっと考えてあげたらどうなんですか?
たしかに昔好きだった人の事、ずっと思い続ける事って僕も経験ありますよ。
でもね、今つき合っている人がいるのなら、その人の事を一番に考えてあげるべきです。
そうじゃないと現彼氏に対しても失礼です。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一読させていただきました。彼がいらっしゃると
いうことは、貴方が取るべき態度は今の彼への愛情を100%
注ぐべきではないでしょうか。そう、別れても思い続けてきた元カレの
未練を切って新しい恋に向かわなければいけないのに対して
貴方の現在の心境は危ない。元彼がココにいたとしたら、
貴方はきっと優しい態度をとるだろう。
そしたら、元彼はひょっとしたら、
「99%ダメかもしれないでもたとえ1%彼女が翻意して僕に戻ってくる
確率があるなら」と思っているところに貴方が優しい態度に出たら
彼女がいるにもかかわらず、貴方に残した1%の未練を
「これは1%どころではない・・・」と思うからです。
元彼が電話してきているのは貴方へのおもいというか未練がまだ少しはあると言う可能性があります。ふっきれたんならとくに貴方に用事はないような気がします。

貴方は誰が一番好きなんですか?今の彼じゃないんですか?
同じ優しさをかけるにしても今の彼には愛情をかけられる、
元彼には責任感や同情、後悔、楽しかった思い出の作り出す優しさをかけている。優しさの種類が違いますよ。
貴方がもし元彼にやさしさをこのままかけ続けていけばどうなりますか。
誤解されたらどうなりますか。今彼の誤解(僕を愛してくれていないのかな?)
元彼の誤解(ひょっとしたら?)そして貴方の思い出の美化的な誤解。

たとえばまた会って愛が再燃したとしますね。
そしたら2人の男性を貴方は天秤にかけちゃうことになる。
貴方が悪女じゃなくてもそうなっちゃうの。
結局貴方は今の彼のほうへ行くとしたら、貴方はわかっていても
元彼の「1%の可能性」の風船は膨らませるだけ膨らまさせておいて
貴方はそこに針を刺す事になるんですよ。
すごく残酷な気がしませんか?だから考えちゃダメだ。
何年かしたあと元彼のことは「ああ、あんなひともいたっけ」くらいに
思えるくらい今の彼に愛情注いでください。

お互いいいカップルで何年かしたらキャンプにいけたりとか
そういう仲っていいとおもいません?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

よくわかります。

俺も最近わかれたばっかり。
何をしていても思い出してしまう。辛いよね。
向こうにもう気持ちはないとはっきりわかったから今では前向きに
がんばろうと思っています。俺たちもすっきりした別れかたではなかったので
電話したり、電話がきたりぎくしゃくしてましたけど、前向きにならないと
自分が辛いだけです。
あなたはたちはもう、別々の人生を歩んでいます。お互いにいるわけだし、
たしかに気持ちは辛いかもしれないけど、あのころのようには戻れません。
きっと。
その人とつきあえてよかったなと思える日がくるでしょう。そう願うしか
ありません。前向きにいきましょう。
いい恋ができますように、応援しています。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も、同様の経験しています。楽しかった、幸せだった思い出があるほど、
その思い出に苦しめられるのですよね?
私は、10ヶ月付き合って、元彼と別れて1年半以上経ちます。
吹っ切ったと思っていたのに、元彼に彼女がいることを知って以来、
気持ちがすっきりしなくて・・・。
あなたにも、今彼がいるんですよね? その彼に対しては今どう思っていらっしゃるんでしょうか。それが知りたいです。
私は、今あなたと同じように、彼がいて。その彼のことがとっても大切です。
だけど、元彼に対しての気持ちは、正直言って、ものすごく好きだった人
なので、会ったり話をしたりしたら、やっぱり好きだって思うと思います。
それは、思い出を美化していたり、っていうこともあるのかもしれない。
でも、どうであれ、その気持ちは嘘じゃないって思います。
だけど大切にしたいのは「今」でしょう?だからこそ吹っ切りたいんですよね。
私は、好きだった以上、無理に忘れたりすることって難しいと思うんです。
今でも引きずるくらいの想いって、すごいことです。
だから、私は、好きでいることは、変えたりできないので(不器用だから)、
好きな気持ちは心の中に隠して、今の彼に、そんな自分も含めて、
好きになってもらうように頑張ることにしています。
・・・それでも、思い出すと、苦しいですけど。仕方ないって思って、
幸せになってね!って無理にでも密かに思ってます。きれいごとかも
しれないけど。
大好きだった人が幸せになってくれて、自分も幸せになれたら、
最高じゃないですか?(^ー^)
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今の彼の事ですが、とても大切だと思っています。
大切なのはわかっているけど、元彼を思い出してしまいます。
きっと元には戻れないとわかっているんですけどね。
でも思い出して、辛くなったりしちゃいます。
みんなに無理に忘れる事はないっていわれます。
でも自分の中の気持ちを少しずつ小さくしないとだめですよね。tomoyuchanさんがいう通り、私の中でも元彼は一番好きだった人だったんです。
だからその事実は消せないです。
もうこれ以上好きになれる人は現れないんじゃないかと思うくらい・・・。
私も不器用だからその事実を無理に消す事はできないから
今を大切にできるように頑張りたいです。
そして幸せになれたらいいのになぁ。

お礼日時:2001/12/27 10:35

別れた理由が何か分からないけど、釈然としない別れ方だったのか・・・。

ありますよ、そういうこと。でも相手とのお付き合い、短かったんですよね。だとすると、かなり相手のことを美化して考えすぎているのかも知れません。相手の知らない部分を自分の好きなようにイメージしているのかも。

別れた理由をきちんと思い出して。もしかしたら、あのまま付き合っていてもいつか会わない部分が出てきたのでは、ということはないでしょうか。

でもまぁ無理に忘れようとしても心に負担がかかるだけ。今の彼の良いところをきちんと見て上げるようにして、時がくるのを待ちましょう。元彼にあって確かめるのも手ですが、それができる女性かどうかはご自分で判断されて下さいね。

この回答への補足

別れた理由は、彼が自分の意見を私に取り入れてもらえないからかな?
お互いに考えてる事とか思ってる事とか違うと思うんだけど、それじゃいやだったみたい。
絶対!!意見が合う人じゃないといやだったみたい。
それでも頑張って合わせようとして付き合ってた。
別れてすぐに彼女ができたって知って辛い思いしたのに、忘れられないなんてバカみたいですね(T_T)

補足日時:2001/12/25 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼が吹っ切れなくてお見合い話に前向きになれず、、何か前向きになれる言葉を頂けませんか?

去年夏にバツイチの元彼に振られました。
理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは
付き合いを続けられない。との事でした。

その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。
ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。

でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。
やはり結婚がネックの様子。
私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。
(もう半分やけくそでした)
すると、元彼は時間をくれ。考えるから。と返事してくれました。

元々激務な彼は私から連絡しないと連絡が無い為、この話から10日程経ちました。

すると母の友人からお見合い話。
私の友人達も「するだけしてみたら?嫌なら断れば良いんだし。元彼だって諦めた方が良いと思うしね」
って言われ、母に会うだけ会ってみる。と返事しました。

でも、話が進むにつれ(「写真はどれにする?」等。。)
辛くなってしまいます。部屋で1人で泣かずにはいられません。
ただ会うだけなのは分かってます。
それに4年前に婚約破棄をしているので(原因は相手の暴力でした)
母の、このお見合い話にノリノリで、もう結婚が決まったかの勢い。

その姿も辛くなって余計に泣いてしまいます。

きっと元彼の事は諦めて、お見合い相手が良い人なら全て丸く納まるのは頭でのは
分かるんです。
でも元彼の「時間をくれ。考える」の言葉を待ってる自分もいます。

どうか、お見合い話にせめて泣かないような前向きになれる言葉を下さい。
(今も泣きながらパソコンの前にいるもので。。)

宜しくお願い致します。

去年夏にバツイチの元彼に振られました。
理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは
付き合いを続けられない。との事でした。

その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。
ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。

でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。
やはり結婚がネックの様子。
私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。
(もう半分やけくそでし...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
辛いですよね。でもね、あなたにとってベストな相手という
のは、その元彼ではないと思うよ。
もしそうならば、別れていないから。
別れたということは、つまりはベストな相手は他にいるという
ことなんですよ。
ただ、あなたが元彼と会ったり、元彼のことを思い、過去に
生きる分だけ出会うタイミングが遅れていくということだよ。
あなたが前を向いた瞬間から、縁が繋がり始めるんだからね。
元彼が運命の人だと思いたい気持ちは分かるけど、
違うと思いますよ。あなたにとって元彼は単なる通過点のうちの
一人に過ぎないからね。
これから先あと数人の人と出会いと別れを経験しなくては
いけないかもしれないし、次の人がベストな相手かもしれないよ。
でもそういう人と出会うと、全てが自然な流れで、上手くいく
から分かると思います。
でもそうした相手と出会うには、涙を笑顔に変えていくしか
ないんだよね。
あなたの流した涙の分だけ、必ず笑顔が訪れます。
だって、本当の幸せはちょっと遅れてやってくるものだからね(^.^)

Q今が人生で一番辛いです みなさんが人生で一番辛かったことって何ですか? 辛いことを思い出させてしまっ

今が人生で一番辛いです
みなさんが人生で一番辛かったことって何ですか?
辛いことを思い出させてしまって申し訳ありませんが、是非教えてください。

Aベストアンサー

旦那の親に理不尽に怒鳴りつけられて(完全な勘違いで)、旦那が庇ってくれなかった事です。思い出すたびに涙が出ます。たいしたことじゃないかもしれませんね。世の中にはもっともっと辛い思いをしている人が一杯いる筈です。私は結婚相手選びを間違えたようです。それは私の責任。質問者さんは今辛いんですね。きっといいこともありますよ。雨はいつか降り止んでお日様が顔を出します(*^_^*)。

Q別れたのに、未練タラタラ ズルズル引きずって 元カレの呪縛にかられて‥辛い悲しい悔しい思いをしていま

別れたのに、未練タラタラ
ズルズル引きずって
元カレの呪縛にかられて‥辛い悲しい悔しい思いをしています。先日‥このサイトに、気持ちを投稿して‥暖かい励ましのコメント沢山頂きました。有り難く思っています<(_ _*)>
少しは、心の整理が出来ました。が!いつの間にか忘れたい嫌な事を、考えてしまう自分がいます。元カレの呪縛から解放される事は、出来るでしょうか?

Aベストアンサー

マリベルさん こんにちは。

男性です。

>いつの間にか忘れたい嫌な事を、考えてしまう自分がいます。

それは仕方のないことです。
普通に記憶力、思考力のある人ならば当たり前のことですから。

「別れました。」「はい!スッキリと清清しい気分です。」
なんてことがあるとすれば、それは恋愛していた訳ではないですよ。

>元カレの呪縛から解放される事は、出来るでしょうか?

当然です。
ありふれた言葉ですが、必ず時間が解決してくれます。
経験済みです。

「普通に記憶力、思考力のある人ならば当たり前のこと」と記しましたが
その一方で人の記憶は薄れて行き、ぼやけて行くのも確かです。

マルベリさんの年齢は存じませんがこれからの人生、楽しいこと、嬉しいこと、
幸せを感じること、悲しいこと、辛いこと、悔しいこと・・・沢山の出来事が
待っています。

それらを経験して行くことで彼との別れの記憶も薄れてぼやけて行くものです。

忘れる去ることはないでしょう。
時々は思い出すかもしれません。

しかし、現在のような感情は湧いて来ないと思います。

「あぁ、あんなこともあったな~」という感じになります。

今の感情を受け入れて時間を掛けて消化して行くしかありません。

マリベルさん こんにちは。

男性です。

>いつの間にか忘れたい嫌な事を、考えてしまう自分がいます。

それは仕方のないことです。
普通に記憶力、思考力のある人ならば当たり前のことですから。

「別れました。」「はい!スッキリと清清しい気分です。」
なんてことがあるとすれば、それは恋愛していた訳ではないですよ。

>元カレの呪縛から解放される事は、出来るでしょうか?

当然です。
ありふれた言葉ですが、必ず時間が解決してくれます。
経験済みです。

「普通に記憶力、思考力のある人ならば当た...続きを読む

Q元カレを想いすぎて辛い。 別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。 別れたきっか

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。

そんな事ばかり考えて胸が張り裂けそうです。

やり直せるならやり直したい。
これは執着や依存なだけなのかもしれない。
けど、好きな気持ちがあるのは確か。

諦めて前に進もうと決心をしたのに、次の日にはまだやり直したいから頑張れる所まで頑張ろうと気持ちが定まりません。

こんな状況で、自分の気持ちさえ定まらないのに何をどうすればいいかなんて全くわかりません。

ただただ毎日をなんとなく生きてきました。

みなさんも辛い経験はあると思いますが、諦める場合、やり直したいと努力した場合の自分でしてきた事って何かありますか?

また今のこの状況で、自分の為、相手の為に何が出来るのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等しいと思います。

復縁したい気持ちは否定しません、ただ今のままでは復縁は無理だと思います、お互いが変わらないと復縁ってあり得ないと思います。

タマミツネさんが今努力しなければいけないことは自分を変えていくこと、彼があなたに沢山の愛情をくれたことに感謝しましょう。
そして縁があればまた再会があるはず、その時変わったあなたを見て彼はもしかしたらまた歩み寄ってくるかもしれません。
その時までタマミツネさんは自分を磨く努力して素敵な女性になっていて下さい。

私は復縁は諦めました。
だけど縁があればまた再開があるはずと今も自分磨きに努力をしています、彼への執着心はなくなりましが別れた時の気持ちは大切にして行こうと前を向いて生きています。
再会はまだありませんが(笑)彼と付き合っていた時できなかった事とか会いずらかった友達との時間とか新たな出合いも今はあります。
あんなにあった彼への想いも薄れつつあります。
タマミツネさんも今はまだ傷が深い時期ですがきっと前を向いて歩く時がきます!

参考になったかわからないけど傷はゆっくり癒して頑張って下さい。

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等...続きを読む

Q働く=辛い ことなのでしょくか? 幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。 納得がいかない。

働く=辛い ことなのでしょくか?
幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。
納得がいかない。

Aベストアンサー

初めまして
基本的には、あなたが
おっしゃる通りだと思います

納得がいかない事が、現状
の世の中には、沢山ある
と思います。

でも、そんなことを考えない
人が多いですよね❣️❣️
あなたは、そこを疑問に思ったのだから、いい事だと思います❣️❣️

で、納得がいかないのなら
じゃ〜〜 どうするのか?

世の中の流れから、どんどん離れていくのか? なんとかしたいと思うのか? 大事なのは、その次を考えることじゃないでしょうか?

世の中で、一人の人間が何をやっても無駄だと、よくいいますが、決してそんな事はないと思います❣️

物事のスタートは、一人の人間の思いからです❣️
最初の一人がいなければ、何事も始まりません❣️❣️

それと、何が 幸せなのかはよく考えるべきだと思います

幸せとは、その人の価値観で変わります❣️❣️
自分は、何に価値を見いだすのか? 価値を見いだす決定をする事が大事だと思います

くれぐれも、他人から押し付けられた価値観を、自分のものだと思われないように❣️❣️(^O^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報