プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooのフリーメールを使用している方へ。
20日の夕方から全く受信が出来ないのだけど、
皆さんもそうですか?
既に5日が経過したけど、いまだに受信0件なんです。
いくら何でもおかしいと思いませんか?
goo側に問い合わせても、
「アクセス集中によるサーバーの負荷、一時的なものだから
メールの遅延も少しずつ解消する」の一点張り。
本当に大丈夫なんだろうか。
仕事の関係で1日にかなりの件数を受信してたので、
(100件を超える事もあり)
サーバーに溜まっているメールは相当なんです。
このままだと益々サーバーに負担がかかって、
受信し辛くなるのでは、とか余計な事を考えてしまいます。
不具合が出た頃は、容量はまだ充分な筈だったけど、
今回の事に、受信件数は影響があるんですか?
データが消えてしまう事はないんだろうか?
具体的な復旧の見込みがつかず、不安で不安で・・・。
どなたかお話を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

ベクターにはありました。

お使いになられてるOSが分からないので
参考URLには書けませんでしたが、該当するOSのコーナーで、探してみて
ダウンロードしてはいかがでしょうか?
たくさんあるので、いろいろ試してみてください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂いていましたのに、お礼が遅れてごめんなさい。
試してみます。有難うございました。

お礼日時:2002/01/08 23:20

さまざまな要因が考えられます(上記の状況から)。


もちろん、サーバーへの負荷で、鈍くなる場合もありますし、
インターネット環境自体に原因がある場合もあります。
私の場合、1ヶ月くらい、止まっちゃったこともありましたが、
いちおう、直りました(ほぼ野放しで)。
サーバーのメールを閲覧するというソフトが、
何処そこにありましたが、これで、解決できる場合もあります。
また、もし容量が原因の場合でも、ほとんどの場合、データが消えたりは
しません。
ではでは。。。

この回答への補足

お答え有難うございます。そうですか・・1ヶ月
こちらは一応、先程やっと4件届いていました。
本当は今頃、物凄い量のメール件数の筈なんですが・・。
でも、望みがない訳ではなさそうなので、
気長に復旧を待つ事にしました。
容量は今のところ44%ですが、もう少し削除してみよう
と思います。
それと、「サーバーのメールを閲覧するソフト」は
ソフトをダウンロードするサイトから
手に入れる事は出来るでしょうか?

補足日時:2001/12/25 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!