確か、MKジュエリーって言う会社名だと思うんですけど、
結構大きな貴金属を扱っている会社だと思います。

先日、担当の方から電話が来て「プレゼントが当たりました」との事。
取りに来てもらわないと、渡せないと言うから「いらない」と言った所、
毎日毎日電話が来ます。

それも電話が掛かってくるのは、大抵夜中で寝ている時間帯です。
キャッチセールスと変わらず、困っています。

次から次へと携帯番号や電話番号を変えて電話してくるので、
着信拒否も出来ず、「誰だろう?」と思って電話に出てしまう始末です。

大きな会社って、こんな事しないと思っていたのですが、このご時世
こういう物なのでしょうか?
MKジュエリーって、どういう会社なのかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

米倉涼子さんを起用しているのはジェムケリーというブランドです。


サイトを見ると、アニバーサリーキャンペーンというのをやっている
らしいですが、「発送する」となっているので、取りにこなければな
らないというのはおかしいですね。

ジェムケリーのサイトに問い合わせ電話番号などが載っています
ので聞いてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sonshi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>米倉涼子さんを起用しているのはジェムケリーというブランドです。

ご指摘ありがとうございます。
ブランド名は良く知らなかったので、大変失礼致しました。
どおりで、検索してもヒットしないと思っておりました(^^;)

一流ブランドの方が、キャッチセールスまがいの事をするなんて、おかしいな?
っと思っていますので、問い合わせてみたいと思います。
回答、本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/12/26 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米倉涼子は在日ってホント?

米倉涼子は、整形美人で朝鮮語が達者だと友人が言ってました。続いて、彼女は在日だとも。

海老蔵が米倉涼子と別れたのは、彼女が在日だから、とも。

米倉涼子は在日ってホント?

Aベストアンサー

在日かどうかはどうでもいい、芸能界とそのバックは在日多すぎ。
えびぞうが米倉と別れたのは梨園のおかみに向いてないからじゃないかと思う。
オスカーの稼ぎ頭の女優が梨園の女将になって仕事セーブされるとか
オスカーがさせないと思うんだがどうだろうか。

Qこの前貴金属の訪問買取の人がうちに来たんですが…

先日、20代後半から30代前半くらいの人がうちに来て名刺を出し、
貴金属の買取をしているものですが、と訪ねてきました。

訪問買取は怪しい、とか、最近そういう詐欺?の手口が増えてるとか
よくニュースでやっているし、そもそも、売りたいのは山々だけど、
うちにはそんなもんあんまり無いので(テレビで査定の特集とか見ながら家族で
売れるもんあったら売りたいよね~でもそんなもん無いわ、とか言ってたくらいなんですけど…)
残念ながらうちには売れるものは無いので断ろうと思ったのですが、

なんでも、医療機器に使う部品(基盤?)を作るための金属が足りないとかなんとか言って、
壊れた物や、昔の物、金銀でなくても表面がキラキラしてる金属?であれば
なんでもこの場で現金で買い取るんですが、と言われて、

うわ~面倒くせぇ~~と思いながら、それでもいや…特には…無いので…
と言ったら『震災でつぶれてしまった病院とかもあってそういう場所でも困ってて~』
などと話し始めて、医療機器と震災と関係あるの?と思ったんですけど
私はピアスを沢山付けているんですが、それに目をつけたその人が、

ピアスたくさんしていらっしゃいますし、その1つでもいいんですが…とか言い始めて、
更にうわ!面倒くさい人だ!と思ったんですが、今震災の話題を出されると
なんだか協力しないのはおかしいのかな?とか思ってしまって…。

でも、こんなサージカルステンレスの1本五百円もしないようなピアス買い取ってどうすんの?
と思ったんですが…そんなもの下さい、なんて言うほど医療機器の部品?に使う
金属って不足してるんですか?

検索をしたら同じように医療機器に使う為に、という文句と、
震災でつぶれた病院が~という文句を使っている訪問買取が来た、
という質問などあり、怪しい!という回答が多かったのですが、

こんな安物のピアスいくらで買い取るつもりか知らないけど、
詐欺とか胡散臭い会社だとしても、いくらなんでもいらないと思うんですが…(笑)

これってなんなんでしょう?買い取って何にするつもりなんでしょうか。
本当に医療機器とか何かに役に立つんですか?

その訪問買取の会社にメリットはあるんですかね?
金銀とか本当に価値のあるものをちゃんとした買い取りの場所よりも
安く査定して安く買い取ってラッキーという風になるのは分からなくも無いんですけど、
サージカルのピアス…下手したらゴミですけど…
1ついくらで買い取るつもりだったんでしょうか…。

先日、20代後半から30代前半くらいの人がうちに来て名刺を出し、
貴金属の買取をしているものですが、と訪ねてきました。

訪問買取は怪しい、とか、最近そういう詐欺?の手口が増えてるとか
よくニュースでやっているし、そもそも、売りたいのは山々だけど、
うちにはそんなもんあんまり無いので(テレビで査定の特集とか見ながら家族で
売れるもんあったら売りたいよね~でもそんなもん無いわ、とか言ってたくらいなんですけど…)
残念ながらうちには売れるものは無いので断ろうと思ったのですが、

なんでも、医...続きを読む

Aベストアンサー

うちも月1ぐらいで来ますよ。

まぁ~何も無いですけど(笑)

貴金属を見せて貰い車の方で査定して来ますからって言って、高そうな物であれば
持ち去ったまま帰って来なかったりするみたいですよ。

まぁ~最初から買い取る気ゎないんでしょうね。

震災とか医療って言うだけで
人の善意を踏みにじる詐欺ですんでぉ気を付けられて下さいね。

Q米倉涼子さんが普段から気をつけていることを教えてください。

米倉涼子さんが普段から気をつけていることを教えてください。

米倉涼子さんが美にたいして普段から気をつけていることはなんですか?
どーしたらあんなに美しくなれるんでしょうか(笑)
テレビや雑誌で言ってたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

エステやジムに通ったり、舞台を見たり。とにかく楽しいことをする!
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009071014_all.html

溶岩浴をやりながらヨガをやる。
http://ameblo.jp/petitebeauty/entry-10453592028.html

Q子供がゲームセンターで取って来たぬいぐるみの始末に困っています。そのま

子供がゲームセンターで取って来たぬいぐるみの始末に困っています。そのままゴミとして捨てるには抵抗があり神社かお寺に持って行きたいと思っていますがお金を支払って供養して頂くのではなくけちな話で申し訳ないのですが奉納と云うか古いお札を納める場所があるようにお人形を納めるような神社は無いでしょうか?こちらは福岡市ですが県内ならば遠くても行けます。何か良い情報がありましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 家の前に箱に入れて置き、貼り紙に「欲しい方ご自由にお持ちください」と書いて置けば、すぐに全部なくなります。

 神社はお札などは引き取りますが、ぬいぐるみはちょっと難しいと思います。

 ぬいぐるみではなく、人形でしたら引き取る神社があるとテレビ番組で紹介していました。ただ、それは髪の毛が伸びるとか、泣いたり動いたり、悪霊が取り付いているなどのいわくありの人形を引き取ていて、怖いものがありました。その神社は不明です。

Q米倉涼子 離婚詐欺?

米倉涼子
結婚直後から 離婚と言いながら
離婚しませんが
離婚詐欺でしょうが?
福山雅治は結婚して 急落してしまいましたね

Aベストアンサー

米倉涼子さんは、「離婚と言いながら」芸能界によくある話題作りではないでしょうか?

福山雅治さんは結婚してからいいニュースがないですね。吹石一恵さんはさげまんでしたね・・。

Q「税務署」を名乗って、会社、会社の電話を聞き出す電話

38歳女性です。
今日、自宅に弟(30歳)あてに税務署から電話がかかってきました。弟は不在、私が電話に出ました。

「還付金の関係ですが」
「正社員で働いていらっしゃいますか?」
「弟さんの会社の名前と電話を教えてください。」
「日中連絡がとれる携帯の番号を教えてください。」

というものでした。
税務署、名前も名乗っていた、丁寧な受け答え、などから信用して、会社の名前、電話を教えてしまいました。
携帯はなんとなく言わなかったですが、切ったあとで気になり、こちらから税務署に電話をして聞いてみたところ、
「還付金のことで確認のために電話をすることはあるかもしれないけれど、正社員かどうかを聞くことはまずない」
という話…
ということは、個人情報を聞き出すための手口、ということになります。
なぜもっとしっかり確認しなかったのか、悔やまれますが、どういうことが予想されるでしょうか。
しておくべき対処法はあるでしょうか。
今の時点では対処もできないとは思うのですが、すごく気になっています。
また、同じような電話が来た方のお話なども聞かせていただければ、と思い投稿しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

38歳女性です。
今日、自宅に弟(30歳)あてに税務署から電話がかかってきました。弟は不在、私が電話に出ました。

「還付金の関係ですが」
「正社員で働いていらっしゃいますか?」
「弟さんの会社の名前と電話を教えてください。」
「日中連絡がとれる携帯の番号を教えてください。」

というものでした。
税務署、名前も名乗っていた、丁寧な受け答え、などから信用して、会社の名前、電話を教えてしまいました。
携帯はなんとなく言わなかったですが、切ったあとで気になり、こちらから税務署...続きを読む

Aベストアンサー

私は市役所の税務課で現在働いています。催告の電話を毎日のようにかけていますが、この電話のように、携帯電話をはじめとした、かなり突っ込んだ内容を実際ずばずば聞きます。
本物かどうかを見分ける方法として、「あとでこちらから掛け直すので、どちらの税務署か、また、部署名と担当の名前を教えてください」と答えましょう。本物であれば、掛けなおしたとき、電話をとった人が「○○税務署 ○○係です」と出るはずです。
地方自治体同士や、自治体と税務署の間などで情報のやりとりをすることがありますが、個人情報などにかかわる場合は、よほど親しい間柄でない限り、掛け直しは常識になっています。
十分お気をつけください。

Q米倉涼子はなぜ舞台に出ているのでしょうか

米倉涼子はなぜ舞台に出ているのでしょうか

Aベストアンサー

TVに出ても視聴率とれないからじゃないですか?いつも、ワンパターンな役と演技しか出来ませんし

後は実力試しに、舞台出る人いますよ!TV,映画と違い舞台は荒が見えてしまうので実は実力無いとつとまらない所

Q自宅電話、ナンバーディスプレイ契約してます。明らかに国内?ではない番号から始まる番号からかかり、気持

自宅電話、ナンバーディスプレイ契約してます。明らかに国内?ではない番号から始まる番号からかかり、気持ちが悪いです。若い男性で、すぐ切りました。着信番号は操作できるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうして訳の解ら無いと判ってる着信に応答するんですかね?、

先ず、この行動が問題です、

単なる好奇心ですか?、

当然無視するのが普通なんでは無いでしょうか、

着信番号も有る程度は変装可能のようです、
少なくとも質問者の電話番号が生きてる事だけは相手に解りました、
着信拒否をしても別の番号が使われます、

一つ、
もう応答する事も無いでしょうが、
「800」から始まる番号、
国際ダイヤルフリーなんで受話器を挙げた瞬間から質問者の番号へ課金が始まります、
地球の果てからの着信だと幾らに成るでしょうね?掛かるでしょうね?、

気を付けて。

Qドラマ モンスターペアレントで米倉涼子さんが使用してた腕時計

ドラマ、モンスターペアレントで米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドと型を教えて下さい。
着けてらっしゃったのは哀川翔さんがモンスターの第4話
黒のバンドで金のフェイスでとても素敵でした。

Aベストアンサー

たびたび失礼致します。No1の者です。
8月5日の「モンスターペアレント」の放送で、米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドがほぼ確実に確認できました。
ケース表面周囲(ベゼル部分)「BVLGARI]の英字と文字盤のデザイン(12時と6時はアラビア数字、それ以外はバーインデックス、そしてデイト表示)等、分かり易かった場面があり、やはりブルガリだと確信しました。また、ドラマ内での「持道具協力」に「ブルガリ」が入っています。という事で、放送開始直後に身に付けていた時計は、「ブルガリ ディアゴノ クラシック」で、型番“DG40BSLD”に間違いないでしょう。これは、ケース(本体)がスティールの商品です。
そして、質問者さんが気になっている『黒のバンドで金のフェイス』の時計は、上記型番“DG40BSLD”のケース素材がイエローゴールドの商品と思われます。ですので型番は少し変わると思います。
「ブルガリ」に聞いてみたところ、実際に商品として存在しているとの事、そして値段ですが182万円だそうです。
ちなみに、ケース径35mmのモデルでしたら、ケース素材がイエローゴールドの商品がホームページで確認できます。ただ、文字盤がホワイトになっています。型番は“DG35C6GLD”となります。
私の予想としては、このモデルにもブラック文字盤があると思います。
詳細については、「ブルガリ カスタマーインフォメーションセンター」にお尋ねになれば教えてくれるはずです。
TEL:03-6362-0100

たびたび失礼致します。No1の者です。
8月5日の「モンスターペアレント」の放送で、米倉涼子さんが
使用されていた時計のブランドがほぼ確実に確認できました。
ケース表面周囲(ベゼル部分)「BVLGARI]の英字と文字盤のデザイン(12時と6時はアラビア数字、それ以外はバーインデックス、そしてデイト表示)等、分かり易かった場面があり、やはりブルガリだと確信しました。また、ドラマ内での「持道具協力」に「ブルガリ」が入っています。という事で、放送開始直後に身に付けていた時計は、「ブルガリ ...続きを読む

Qジュエリーを購入したがその会社が倒産した時、加工などはどうしたらよい?

以前、ジュエリーショップで購入したジュエリーを加工してもらおうと思い、連絡してみると・・・
番号は使われておらず、何処にもつかまらないんです。

この場合、どうすれば加工してもらえるのでしょうか?また加工してもらえるのは可能なのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

補足を有難うございます、#1です。

実際に現物を見ていないので何とも言えませんが・・・そこまで凝った細工(例えば凝った宝石の象嵌細工とか・・・)そう言うのでなければ、多分、一般のリフォームできるショップなどに頼めば出来ると思いますよ。

ただ何度も言いますが、現物を見なくては何ともいえません。石のヒビ(見た目では分かりにくい、内部のヒビなども)等の問題で無理な場合もありますし・・・
それと、既成の枠に入れ替える方法や、使える金属なら、今入っている枠を溶かし込んで別のデザインに仕立てる方法もあります。とにかくそのブレスレットをもって、リフォームを扱っていらっしゃるお店でご相談されてみてください。

一応、技術屋の方の立場から・・・
ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング