アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ですが、母とソウルに2泊で行くことになりました。
ソウルは初めてですし、あまり時間もないので
こちらのgooをいろいろ読ませていただき、繁華街に
近い明洞に滞在することに決めました。

ロッテホテル(新館)に泊まると明洞の中心まで
だいたいどのくらい歩くでしょうか。
道が凍ってすべるとのお話も拝見し、
母が一緒なので少し出かけるにもけっこう歩くのであれば
ソウルロイヤルホテルの方がよいかなと悩んでいます。

特に観光などは予定していないので
明洞の中をうろうろ、またロッテデパート、
バスツアー(送迎あり)くらいの予定です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは☆ソウルには3回、一番最新情報としては2004年11月に行き、ロッテホテルに泊まりました。

ここはとにかく立地が最高にいいです☆また書かれていらっしゃるロイヤルよりは等級も上ですし、お部屋も清潔でゆっくりできます。明洞までは平坦な道を10分ほど歩けばすぐです。私が行った時、雪が降ったり氷みたいなのが降ったりしてものすごく寒かったのですが、comalmoさんが行かれる2月もかなり寒いと思います。たくさん着込んでいってくださいね。私は、ババシャツが重宝しました(笑)。道も凍るかもしれませんが、ホテル周辺は繁華街・ビジネス街ですし、そんなに心配することでもないと思います。明洞は魅力的なお店が沢山あり、目移りしてしまうほどです。オススメは「はな」という足マッサージ屋さんで、日本人の女の子(私と年が変わらないくらいだったので20代)が常駐されています。お母様と、ということなので特にオススメします☆また化粧品屋さんも多く、女性にとってはほんとうに楽しいお買い物ができると思います。参考URLとして、ソウルナビを貼っておきますね♪ちなみに余談ですが、ロッテホテルのお隣のロッテデパートの電化製品売り場で、ドラマ「ホテリアー」で有名な女優「ソン・ユンア」さんと会いました☆もちろん握手してもらってサインもいただきましたよ♪comalmoさんも韓国の有名人と会われるかもしれませんね☆私も春になったら母を連れて再度ソウルへ旅行に行きます。どうぞ楽しんできてください♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平坦な道を10分とうかがいまして安心いたしました。
ソウルは坂が多いときいておりましたので。
ただ本当に寒さとの闘いとなりそうです~・・。
また今回はクオン・サンウさん、イ・ビョンホンさんファンの母を連れて行きますので
ユンアさんのお話もしてみます。
とても楽しみになってきました!ありがとうございました。(^◇^)

お礼日時:2006/01/26 15:31

明洞とはいっても明洞の南端が明洞駅、東端の中間がロイヤルホテル、西の端は南大門と接していて、北が乙支路入口駅とロッテホテルです。


ロッテホテルから明洞駅は歩いて15分弱ですが、
その道筋が繁華街なので、「明洞うろうろ」に自然になります。
地図で見ていただくとロッテホテルからavatarというショッピングビルまでが5分かからないぐらいです。
ちなみにロイヤルホテルからロッテまでは徒歩で10分弱でいけます。
明洞中心に動くのであればロッテもロイヤルも立地ではそうたいして変わりません。
地下鉄にも乗るのであれば断然ロッテが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも近いようでとても安心いたしました。旅程が短いのでやはり明洞に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 15:29

ロッテホテル、更に新館なら安心なのではないでしょうか?


私は先月旧館に泊まりました。
お買い物が主ならばやはりロッテがおススメです。

ロッテワールドホテル(DFSもあります)まで往復の無料シャトルバスも出ています(クロークで予約が出来ます。)地下鉄の駅もすぐですし、大変便利です。ショッピングで東大門に行くのにも電車で1本です。初めてのソウルならロッテがおススメです(*^_^*)
とっても寒いので防寒はしっかりなさってよい旅を。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国は初めてなので、やはりロッテにいたします。相当寒いようなので、今からタイツやカイロなどつめております。(^_^;)

お礼日時:2006/01/26 15:28

ロッテホテル,それも新館なら安心ですね。


明洞までは玄関から歩いて5分か10分です。立地条件は抜群です。

どうぞ,良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても近いようで安心いたしました。(^◇^)

お礼日時:2006/01/26 15:24

ロッテホテル、デパートの前の大通りを渡ったところが明洞エリアです。

南大門よりも近いくらいです。
地下鉄の明洞駅までだと10分くらい歩きますが、快適さからいえば、ロッテホテルが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ近くなのですね。安心いたしました。

お礼日時:2006/01/26 15:25

 過去にソウル旅行しました。


 その際に、明洞の地下鉄近くのホテルに泊まり、ロッテホテルとの間を徒歩とタクシーで移動したことがあります。

 その明洞のホテル(ロイヤルホテルだったとおもいますが)からロッテホテルまでは、時間は徒歩で30分くらい、タクシーで10分くらいだったと記憶しています。

 ロッテホテルを中心とするのでしたら、南大門も視野に入ると思いますが。明洞中心にお考えでしたら、ロイヤルホテルか世宗ホテルがいいのではないかと思います。

 下記URLは、当時旅行前に調べたサイトです。

参考URL:http://www.konest.com/data/area_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南大門も行ってみたいと思いました。
またいただきましたサイトもいろいろ研究してみます。(^◇^)

お礼日時:2006/01/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!