ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

男性SとW不倫という状態になって1ヶ月ほどした時にSの嫁に知られてしまい、別れなければダンナにばらすと言われました。当然、Sにはもう会わないと言ったのですが、どうしても1ヶ月後の私の誕生日までは、と懇願されてズルズル別れられず 会っていたところを嫁に見つかってしまいました。その場で、嫁とその仲間(2人)と共に車中で「ダンナにばらされたくないなら慰謝料として300万払え」「裁判したらこんな300万なんて額じゃ済まないよ」「裁判なんかしたらダンナも職なくすよ」「別れる(Sと嫁が)ことになると思うから、子供の学費の為にこのお金は使う」等々言われ公証役場に連れて行かれ公正証書を作らされました。無知だった私も馬鹿ですが、とても拒否できる状況じゃなかったです。そのことを、不倫相手でもあるSに話した時、「絶対、見捨てたりしない」「自分にも半分は責任があるんだから、慰謝料は一緒に払っていくよ」と言っていたにもかかわらず、少しくれただけで後は知らん顔です。おまけに、Sの嫁がそのお金のことを知って 脅迫罪で訴えるつもりがある、とメールがきました。Sはメアドも変え、直接連絡取れない状態ですが、子供の関係で週2,3回は顔を合わせる度、Sが主導での不倫で300万支払わなければならなくなった私に対して、あまりにも誠意がなさすぎて腹がたって仕方ありません。S夫婦は離婚もせず 何も変わりなく暮らしています・・・私は残りの金額を毎月何万も払っていかなければならないのに、張本人のSは何の代償も支払わないなんてどう思いますか。不倫をしてしまったコトに対して慰謝料を支払うことには納得しているのですが、その金額があまりに高額であるということと、Sの不誠実さに 初めから夫婦グルで騙されたんじゃ・・・という疑念が浮かんでしまいます。Sに対して誠実な対応を求める方法はないでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。

何度も失礼します。

弁護士については私も利用経験がない為に現状を知らなかったのですが、NO,6の補足を見る限りでは気軽に利用できる感じではない様ですね。

であれば、弁護士よりもより生活に密着した法的相談が出来る、行政書士、司法書士の方はいかがでしょう?また弁護士といっても大勢いらっしゃる筈ですから、一括りにせずに、再度お探しになる事を続けられた方が良いと思います。
他にも、地域の行政機関で相談窓口があるかもしれませんので、調べてみてはいかがですか?(当方詳しくないので解りません、すみません)

私は以前に行政書士の方に相談した事があります。(勿論内容は異なりますが)丁寧に対応して頂けましたよ。
私の場合はメールでの相談で、初回のみ無料というものでした。2回目以降、もしくは1月以内に返信のメール(内容は御礼でも結果報告でも可)がない場合は1000円という相談料でした。
ちなみに私は1回目でしたが、とても感謝し、相談料をお支払いしましたけれども。
内容が内容ですし、文面では誤解も生じる可能性もあるので、出来ればメールではなく直接相談出来ると良いですね。

探してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

何度も ありがとうございます。

弁護士も じっくり探してみたいと思っています。
メール相談等も検討してみるのもいいかな、とも思いました。ありがとうございました。

再び失礼します。

補足を見ていると、きな臭い感じがしてきましたね。
そうなると私が書いた事は完全に的外れになります、
申し訳ありません。

一度でも関係を持ってしてしまった事は、旦那さんに対して言い訳のしようもありませんが、夫婦で力を合わせて撃退出来ればいいのですけれどもね。

相手が不倫を認めている以上、こちらからも慰謝料の請求は出来る訳ですので。

相手方は手際が良すぎますよね、待ち構えている所に知人まで連れてきている周到さ、公正証書を書かせる事(公正証書なんて私は知りませんでしたよ)、また連絡が土日前に多い点も状況が解るにしたがってすべて計算された事なのでは?とも取れます。

もしもグルであるなら不倫以前に許せませんね、人を陥れる行為なので。
私であれば徹底的に調べます。弁護士にも相談しますし、金額次第では探偵を雇うかもしれません。
ボイスレコーダーのことは既に書かれていますね。

もしもこれがグルであるならば、質問者さんが強気に出れば相手も困るでしょうね。
私も夫にすべてを打ち明ける!こちらからも慰謝料を請求します!等々。
そしてその様な行動に出るのが難しい事を相手は解っているのかもしれません。
疑い出せばキリがないですが、私ならば泣き寝入りはしないです。お金を払うとしても、疑惑を解明してからにしたいですから。まして額が額ですし。
むしろ虚言であれば、脅迫罪?か何かの罪で訴えたいぐらいです。

旦那さん以外に、見方になってくれる人はいないのでしょうか?ご友人でも兄弟でも。
多勢に無勢ですよ、今の状態は。

すべてが真実であれば、その回答は既に多数寄せられているので、虚言であった場合の事を書かせて頂きました。
といっても専門家ではないので役立つ様なことは言えないのですが。。

ひとつひとつ状況を整理し、またプロの方に相談する等して、真相解明に努めて下さい。

この回答への補足

今回の件でシミジミ思ったのですが、弁護士さんってテレビドラマじゃすぐに相談に乗ってくれて助けてくれる。みたいなイメージだったんですけど実際は全然なんですよね。予約制なので、急いで相談したいことなどは聞けず、やっと弁護士会館で相談に乗ってもらえるかと思ったら 親身になってもらえず・・・結局、地方では弁護士が少ないために 私のような相談は弁護士にとってみれば取るに足らないような問題でしかないのだろうなと感じました。男女の問題に強い弁護士がいいと言われても、どうやって探したらよいのかもわからず やっぱり 弁護士って敷居が高いです。

私のような立場で、どう動くのが良いのか・・・とても悩める所です。

ただ、以前Sがくれたお金が慰謝料の一部になっているという文句とそのことで私を脅迫罪で訴える用意もある、というメールをS嫁から送られてきた時に「こちらも弁護士等、管轄所等に相談の上 追ってご連絡差し上げます」と返信した所 それ以上は何もまだ言ってこないのをみると 向こうもこれ以上はヤバイとでも思ったのではないかと思いました。。。かといって、何も解決してはないのですが。。。

• 0

ふと拝見していて思ったのですが

夫に知られたくないという弱みを突いて
今回の支払いが終わったら
また脅されるという可能性はないですか?

(公正証書の内容にもよるのかなぁ…)

この回答への補足

私もその点が気になり、公正証書を作る人に「証拠の写真を持ってるというのですが、それは支払い後破棄するなりしてもらえますか」と聞いてみました。すると、証書の中に「この件に関して、慰謝料300万以外一切要求しない」という文言を入れてはもらえたのですが、その強制力などは私にはよく分かりません。

ただ、この支払い以外に要求された場合は相手を脅迫や恐喝で訴えることも考えてはいます。

• 0

どう考えても、夫婦でグルになってるとしか思えないのですが・・・。

もしそうなら不倫相手が誠意のない対応であったとしても仕方がないでしょう。詐欺なんですから。
誠意を求める方が間違っています。

ところで、その嫁にはどんな場面を踏みこまれたのでしょうか?
ただ単に会っていたところや、お見舞いに来たところをビデオにとられても、不倫の証拠にならいと思いますよ。
昔テレビでやっていましたが、
シティーホテルやビジネスホテルから一緒に出てきたところを写真に撮られても、不倫の決定的な証拠にはならないといっていました。商談などでも使われるので。
ラブホテルから出てきたところを写真に撮られたら
不倫の証拠になるといっていたと思います。

何を証拠に取られたのか知りませんが、
私なら知らぬぞんぜで言い通しますけどね。
今更「よくわからずに書類を作ったが、不倫はしていない。だんなさんと会ってたことで奥さんを傷つけたのなら申し訳ない。だからつい証書を作ってしまった。でも肉体関係はない。」なんて言い分は通らないものでしょうか?

不倫関係が立証できなければ、証書は無効ってことになればいいのですが・・・。

この回答への補足

私も証書は後から異議申し立てみたいなのが出来るのかと思っていましたが、公正証書はそういう訳にはいかないようです(涙)

証拠と言ってもSが嫁に対して1回だけHをしたと認めたとは言ってましたが・・・嫁は私に対して証拠の写真がある、と言っていました。どんな写真なのかは全くわかりません。嫁に踏み込まれた(?)というのは、駐車場でSが運転する車の後部席から私が降りてきたところを待ち構えてた嫁と仲間に捕まったというだけで、ホテル等ではありません。

• 0

Sにはもう会わないと言ったのですが、どうして

も1ヶ月後の私の誕生日までは、と懇願されてズ
ルズル別れられず 会っていたところを嫁に見つ
かってしまいました!!!

いやーーーーこれからしてもやられたって解りま
すよね。

ちなみにW不倫なんて喧嘩両成敗ですから不倫に
よって離婚にならなければ300万もの慰謝料な
んて発生しませんよ。

やはり旦那にもきちんと相談して、弁護士たてて
法廷で闘うのが一番良いと思いますよ。
こんな機会2度とないのですから、今後の為にな
るかもしれないので意を決して法廷で闘ってみま
しょう(^o^)

俺も不倫中ですが、やはり不倫はよくないですね。
俺もそろそろやめようかな。
    • 1
この回答へのお礼

解答 ありがとうございます。
やっぱり、やられた~って思いますよねぇぇ・・・

無知とは怖いモノです、ほんとに。
やめられるなら、ばれないうちにやめた方がいいですよ、不倫。私が言うのも変ですが(笑)

回答ありがとうございました。

>Sが支払うべきモノで私が支払う慰謝料の中に含まれないハズのものまで一緒に請求されており理不尽さを感じただけです
と、ありますがSの妻にしてみれば不倫されていたこと自体、理不尽そのものですよ?確かに300万円はやりすぎかもしれません。しかし質問者様はもう支払い始めているのですよね?騙されていようが、Sだけがのうのうと普通に生活していようが、自分がやったことの付けが回ってきただけです。Sの妻に脅されて公正証書作ってしまったにせよ、不倫と言う事実が無ければ無かった話ですよね?御自分がやったことを棚上げして、Sの妻を責めることは筋違いです。それこそ「悪いことをしてしまった」と相手に対しての誠実さが無いと思いませんか?Sの妻が「学費」について話したのは少し違うと思いますが、当事者の質問者様はそれ以上のことをやってきたわけです。

もう過ぎてしまった話なんです。これからのことを考えていたほうがいいと思いますよ。そのほうが質問者様も楽になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとう ございます。
Sの妻がいくら家族をないがしろにし、友達の家にいりびたり子供達に出来合いの総菜や弁当を食べさせていようと いろんな家庭があるので文句は言いません。初めから壊れていた家庭を更にかき混ぜてしまった事も認めるのでSの嫁に何を言われても文句も反論もしませんでした。でも、言われるまま要求に応じてしまった自分にはとても後悔しています。Sの嫁のやり方はともかく、今更、そのことについて論議するつもりはありません。ただ、週に数回顔を合わせなければならないSに対してはとても苛立ちを感じてしまいます。

no.5です。

S夫婦はグルで貴方はひっかったんだと思います。
計画的に、嫁に見付かる振りして、誘ったんですよ。
昔からある詐欺ですね。
Sとはどこで知り合いになりました?
詐欺にお金を上げるのって気前がいいですね。
Sは今頃、次のターゲットとW不倫してますよ。

この回答への補足

何度も ありがとうございます。

やっぱり、そうでしょうか?Sとは子供が同じ習い事をしている関係で知り合いました。
振り返ってみても、不思議なくらい何もかも嫁に知られています。私が入院してる市外の総合病院へSが見舞いに来て、5分もしないうちにS嫁と仲間が登場。しかも、ビデオカメラ持参で。←あり得ないですよね、普通。

詐欺にお金をあげる、っていうか、詐欺だって証明できるなら訴えたいくらいですけど。。。

• 0

こんにちは。

300万の金額を毎月お支払いするんですか?今更、不倫した事をどうこう言っても仕方は有りません。Sの嫁から「脅迫罪で訴える」と言われたんですよね。逆に車の中で、しかも密室で「旦那に知られたくないんだったら300万払え」家裁の決定通告書などが無い限り300万払うのはどうかと思います。逆に脅迫罪で訴えれると私は思うんですが。あと「裁判したら職なくすよ」とありますが、それはお互いです。あなたの家庭だけが裁判したら不利な事は絶対ありえません。相手はお子さんが居るみたいですし、ましてやSさんが懇願したんだったら尚更です。詳しく弁護士さんに相談したらどうでしょう?今は無料相談などもありますし。300万は高額過ぎです。これでS夫婦が離婚したら話は別ですが元に戻っているのもどうかとおもうんですが。あなた様も十分に非はありますが、相手にだけ甘い思いをさすのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

300万を毎月払うわけではありません(総額300万です。)確かに、Sの嫁の方が脅迫してると私も思うのですが、それを証明できなければ訴えることも無理なので・・・。Sの嫁と仲間に「裁判すれば、300万以上の費用がかかるし、あんたが負けるとこっちの費用も払うんだよ」と責められ後日弁護士に聞いたらそんなことはあり得ない。と言われ嘘だと分かったときにはもう遅かったです。弁護士に相談する間もなく公正証書を作らされてしまいました。しかも、何か言ってくるのは大抵弁護士や相談機関が休みの祝日前後や週末などを狙ったようにです。

まず騙されてます。

不倫による慰謝料請求は50万~300万が相場です。
300万にもなると家庭崩壊、一家離散、など修復不可能、さらになにか+αです。
あなたの場合、家庭になにも支障がない、ましてSが積極的だったようなのでまず300万円はありえません。
しかし、公正証書を作ってしまったのでは…。
残念です。

Sさんのことで腹が立つのはわかりますが男とは弱いものです。きっと奥さんに縛り付けられていることでしょう。反抗なんてできるわけありませんし。しかしあなたも悪いのでなんとも言えません。

どうしても戦いたいなら夫に全てを話しこちらも慰謝料請求するという方法があります。しかしこれは望まないでしょう。

可能性は薄くなりますが録音機械を常に携帯し、Sがまたあなたに対しなにかアクションを起こし、S自身に不利になる発言をした時に録音をし、弱みを握る、というのも手です。リスクを負いますがSを揺さぶってみるのも手かな、とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

録音機械を携帯する、というのは私も考えました。Sの嫁の言動は恐喝まがいですが それを嫁の仲間が証明してくれるハズもなく、ましてや一緒に居合わせても一言の助け船も出してくれないようなSに証言をしてもらえるわけもないと思ったので。

Sとは、嫌でも週に何度か顔を合わすことになるので一応、いつでも録音できるように準備はしておこうかな、と思っています。

NO,6です。

御礼を読ませて頂きました。手厳しい内容だったかと思いますが、ありがとうございました。

その上でもう少し書かせて頂きます。

>私も旦那に相談してSに慰謝料を請求、というのも考えなくはないのですが 私のせいで旦那を苦しませるのは嫌なので話さずにすむなら黙っていようと思っています。 高い授業料を払って、旦那の存在の大切さを教えてもらったと前向きに考えるようにしています。<

あくまで私的意見ですが、知らなければ幸せと思える人とそうでない人が居ますよね。
私は後者でして、以前に浮気をされた経験があり(お付き合いの中で)、周りの友人はみんなその事実を知っていたのですが、私には教えて貰えませんでした。勿論本人からも。
結局自分で気がつき発覚したのですが、その時は浮気をされたショックもさる事ながら、誰も教えてくれなかった事にもショックを覚えました。
友人は人の恋愛に口出し出来ないという部分があったのかもしれませんが、本人に隠された事で一気に気持ちは冷めてしまいましたよ。

私は、苦しい現実であっても事実は事実として知りたいですし、その上で決断をしたいと考える人間です。
罪悪感を持ち続けて生活する事は質問者さんにとっても苦しい事かと思いますが、何も知らずにいる旦那さんも惨めです。何かの拍子に発覚してしまえば、浮気をされ裏切られて尚、その後生活してきたのかと信頼感は崩れ落ちると思います。
そうなればやり直しは今以上に困難である事は理解しておいた方が良いと思います。
まして夫婦である場合、慰謝料というのは夫婦の共有財産から支払われる訳ですよね?その事実を知りえないというのは私であれば納得出来ません。
もしも質問者さんが専業主婦であったなら、尚更です。共有財産とはいえ、旦那さんが働いて稼いだお金から支払われるわけですし、本来であれば貯蓄したり買い物したりと、別の使い道にあてる事の出来たお金なわけですから。
お互いに働いていて、その上で質問者さんのお小遣いの中からというのであればまだ解るのですが。
質問者さんが慰謝料の請求に対して高額であると感じている様に、もし旦那さんがその事実を後に知り、もしかすると相殺出来たかもしれないお金が無断で夫婦の財産から支払われたと知ったら、どう思うでしょうね。

質問者さんは旦那さんの大切さを再認識する事が出来たのかもしれませんが、その事実を知った時に果たして旦那さんは前向きに考えられるのかどうか。。

旦那さんはどう感じる人か解りませんが、質問者さんが旦那さんの立場に立ちよく考え、結論を出して欲しいと思います。

>ただ、あまりにも口先だけ嘘だらけのSに対して、一言くらいなにかあってもいいのじゃないかと 思っただけです。<

この気持ちは解ります。例え自分が悪いと解っていても、相手からの誠意ある言動があれば、その後に慰謝料を払う際にも気持ちの在り方が全然違いますよね。
気持ちにケジメをつけ、納得した上で対応したいという気持ちの表れだとは思いますが、残念ながらSさんにはそういう思考はない様です。
それに、納得出来る言動というのも難しいもので、仮にどんな対応をしてくれても、もしかすると質問者さんは納得出来ない可能性もある訳ですから。
もしもその様な言動があるとすれば、お互いに慰謝料を請求し泥沼になった場かもしれませんね。

何にせよ、今は旦那さんの事を考えて行動して頂きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も解答いただき ありがとうございます。

現状の私サイドでは、誰もこのことを知りません。Sサイドは、口外しないという条件での300万支払いですが信用はできません。。。

確かに後から知ったショックは大きいでしょうし、ましてや自分だけが知らなかったとなると尚更だと言うのもよくわかります。
だからこそ、絶対に知られないように・・と祈りながら毎日生活しています。

300万は、私が貯めていたお金と月々のパートの給料から支払っています。
今はただ、一日でも早く支払いを終わらせS夫婦と縁を切りたい、関わりたくないといった心境です。