つい先日ADSLにしました。昨日の昼間までは何の問題もなくつながっていたのですが昨日の深夜から「DNSサーバの応答がありません」とエラーメッセージがでるのです。それもつながるときとつながらないときとがあるのです。これって何ですか?
トラブルシューティングのあらゆる項目を実行しても治りません・・・。
たすけて~!!

A 回答 (2件)

ADSLに変えたとのことですが、ADSLにしてダイヤルアップと同じようにつながりにくくなることがあります。

これは、そのADSLのプロバイダーが貧弱だったり、単に深夜のため人気のあるページにアクセス出来なかったりすることが原因のようです。時間をおいてだめなようならプロバイダーを変えたりしたらいかがですか?あと、ADSL回線をつないでいる電話局までの距離が5km を越えるとつながりにくくなったり、データの転送量が落ちたりするようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

真っ昼間につながりにくいなどということはめったになかったものですから、
慌ててましたが、無事つながるようになりました。
電話局まで1.1Kmだというのに・・・
おまけに8メガ契約なのに、アテにならんもんです。

つながらないときに、ADSLモデムのランプがどれも、点灯して正常なんであれば、プロバイダーのサーバーに障害があるのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらプロバイダ側の問題だったようです。