前にテレビで誰かが「すごく高い酒」として「シルバーバカラ」と言っていました。手元の本をあたってみたんですけど、それがどのジャンルの酒(ウィスキーとか、コニャックとか‥‥?)なのか、ちっともわかりません。
縁はないと思うんですが、なんだか知りたいので、「シルバーバカラ」についてご存知のことがあったら教えてください。おねがいします。バカラと関係あるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レミーマルタンの『ルイ13世』(ブランデー/コニャック )と同じぐらい、高くて高級なお酒ですね。



カミュから発売されていますが、20万円ぐらいすると聞いたことがあります。(10年ぐらい前の話しですが)
ジャンルは、ブランデーになります。

『ルイ13世』のボトルはバカラ製ですが、『シルバーバカラ』のボトルはちょっとわかりません。(可能性大のような気はしますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それでバカラですか‥‥ゴージャスですね。ボトル代でいくらだ、なんて考える貧乏人にはつらい話です(苦笑)。
にじゅうまん‥‥おそろしい。これを叩いているパソコンと同じ値段だなんて‥‥
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/25 19:29

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.camus.fr/
(CAMUS HP)
このサイトで探したのですが・・・?

http://www1.nisiq.net/~sako/index2.htm
(By the Wind)
このサイトで
http://www1.nisiq.net/~sako/main/sake/sake1.html
(お酒情報)
まだ宿泊すれば飲めるのでしょうか・・・・???

http://www2d.biglobe.ne.jp/~paradise/enkai/drink …
(カミュ・シルバー・バカラ)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!CAMUSのサイトは時間のあるときにじっくり見てみます。(言語の壁が‥‥)
宿泊したらのめるんでしょうか‥‥なんか、ほかのラインナップも素敵でしたね。

お礼日時:2001/12/25 19:30

ブランデーで、カミュのシルバーバカラというのがあったと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
カミュですか、しらべてみます。

お礼日時:2001/12/25 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカラの製品って?

先日、バカラのタンブラーをプレゼントにもらいました。
バカラとやらを手にするのはこれが初めてで、バカラのことはほとんど知りません。
バカラの製品は全てクリスタルでできてるんですか?
クリスタルとクリスタルガラスはどう違うんですか?
無知な私に教えてくださいませ。

Aベストアンサー

はい。
クリスタルガラスは、水晶のような透明な輝きを出すために、ガラスを溶かした段階で酸化鉛を入れます。
そうする事によって
高い透明度と細工しやすいガラスとなり、高級ガラスの代名詞的存在です。

前述されている方のおっしゃるように、クリスタルとは元々は水晶を指します。
クリスタルガラスは、クリスタルと縮めて呼ぶ事が多いので、ガラスでクリスタルといったら、クリスタルガラスのことと思ってください。

さて、バカラはフランスを代表するクリスタルガラスのブランドです。

イギリスのカットグラス文化を引き継ぐウォーターフォード(ウエッジウッド傘下で、そこで売られてるクリスタル)、
日本では、高い透明度で評価が高い保谷クリスタル、
置物などではアメリカのスチューベン(ドラマ・ラブジェネのりんごとか)、ファッション用やビーズでも名が通ったオーストリアのスワロフスキー
など、世界に名が通ったクリスタルブランドの1つですバカラは。
その中で一番有名かも知れません。

鉛というと体に悪い気がしますか、溶け出す数値をすかる試験などあり、それをパスしたものが輸入・販売されると聞いてます。

バカラにしろHOYAにしろ、模様やサイズで値段に差がありますが、何れにしろ、レストランやホテルのバーで利用される高級ガラスには間違いありません。

大切にしてお使い下さい。 また欠けてぐらいなら直せるところがあったはずです。

はい。
クリスタルガラスは、水晶のような透明な輝きを出すために、ガラスを溶かした段階で酸化鉛を入れます。
そうする事によって
高い透明度と細工しやすいガラスとなり、高級ガラスの代名詞的存在です。

前述されている方のおっしゃるように、クリスタルとは元々は水晶を指します。
クリスタルガラスは、クリスタルと縮めて呼ぶ事が多いので、ガラスでクリスタルといったら、クリスタルガラスのことと思ってください。

さて、バカラはフランスを代表するクリスタルガラスのブランドです。

イギリ...続きを読む

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Q恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア、後は

恵比寿ガーデンプレイスで毎年バカラのシャンデリアが飾られていますが、展示の後はどうなるのでしょうか?
あれだけ大きなものなので、相当大きなお屋敷でないと飾れなそうです。
それとも、もったいないですが、崩して加工するなりして他のものにしてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

毎年フランスのバカラ社から貸し出してもらい、展示期間が終われば、解体、梱包したのち空輸便で返送するようですよ。

Qもう酒がないんですけど誰か酒教えてください!

もともとお酒は飲まないんですけど、ある地域で美味しい日本酒飲んでから日本酒が飲みたくなります。とくに嫌なことがあった時とか死にたいときとかクソだと思うときです。思いっきり深呼吸して酒の蒸気を吸い込んでグビグビっと冷酒を飲みたい気分です。しかし今酒が瓶に入っていません。僕はある地域の銘柄が好きでさっきスーパーで酒売り場を見ても無かったのです。誰か酒を知りませんか?特別本醸造で生貯蔵酒です。僕はあんまし酒を知らんのですが今はこの製法で作られたものだけでいいです。どの地域でも手に入るリーズナブルなやつ教えてください。

Aベストアンサー

兵庫県加西市の酒蔵 冨久錦「ふくにしき」 http://www.fukunishiki.co.jp/products.html

此処の清酒は米麹のみで製造していますので。少々呑み過ぎても悪酔いはしません。冷で旨い酒です。お勧めですね。

Qおすすめの冷酒用バカラグラス

恋人の誕生日プレゼントとして、冷酒を入れるバカラのグラスを探しています。オススメはありませんでしょうか?バカラでなくても他にもあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

洋食器で冷酒グラスのときはリキュールグラスが適しています。バカラのリキュールグラス、冷酒飲むときに使っています。ショットグラスでもいいかも知れません。クリスタルなら切り子もいいですね。

Q安い酒と、高い酒、どう違うの?

子どもの宿題で困っています。私は「高い金額でも美味しければ安いし、安くてもまずければ高くついたな」と感じます。(その様な答えではない事はわかっているのですが)
機械で造ったかそれとも手をかけて造ったか、でいいですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

解り易い日本酒で。。。
酒の種類によって米1000kg当りで生産できる絶対量が全然違うから
吟醸と普通酒では精米具合が違うのでできる量も違う
純米酒を除く普通酒などは醸造アルコールで水増しされているので更に量が違ってくる
もちろん定番酒と看板酒では手間賃&研究費もぜんぜん違う
ただし機械を入れたからと言って安くなるものでもない。トップクラスの酒にも積極的に機械を導入している蔵もある。第一に大吟醸・吟醸に使うような超高精米は人手では精米できないので機械を使うしかない

別の見方をすれば税金が違うから
ビールと発泡酒、ウイスキーと焼酎など

年代物のワインやブランデーなどは希少性やコレクターズアイテム的な要素が大きい。もともとの価格とは関係無しに需要と供給のバランスからくる価格(価値)となる

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~uejima/sakenohinshitukijyun.html

Qスターウッド使ってハワイに宿泊

スターウッド(http://mami.com/starwood/)を利用しハワイに行こうと計画中です。どなたかスターウッドを利用されハワイに行かれた方、その流れを教えていただきたいのですが。

ちなみに来年の4月にシェラトンプリンセスカイウラニに5泊を予定しています。

Aベストアンサー

ちょっと質問の内容がよくわからないのですが、予約の仕方ということで良いのでしょうか。

・シェラトンの日本予約センター 0120-00-3535

これに電話して、名前や宿泊日、部屋のグレード、タイプ、喫煙の有無などなどを伝えるだけです。支払いはホテルに行ってからですので、予約のみでOKです。

ところで、もうご存知だと思いますが、「スターウッドプリファードゲスト(SPG)」というのは、ホテルを利用することでポイントが貯まり、それを特典に交換できたり、会員だけの有利なプロモーションを紹介してもらえるというシステムです。
suzu1968さんは既にSPGの会員に登録してらっしゃいますよね?(勿論会員でなくても問題なく宿泊できます。)

余談ながら、場合によってはSPGの予約センターで提示されるプロモーションよりも、旅行代理店やホテル予約サイトを利用したほうが安く上がることもありますので、もし余裕がおありでしたら、日本やアメリカのホテル予約サイトを覗いてみてらしてください。

で、たとえば予約センターを通さずに別ルートで予約を入れた場合、その場は予約のみで、支払いは現地ということでしたら、どこで予約してもほぼ変わらないサービスを受けることができます(SPGゴールドならアップグレード・レイトチェックアウトなど)。
しかし、JTBなどのように料金前払いの宿泊クーポンとして切られてしまった場合は、その宿泊料金についてはSPGのポイント加算の対象とはなりませんので、気をつけてください。

老婆心の部分もあったかと思いますが、以上のことを確認いただければと思います。

良い旅行を!

ちょっと質問の内容がよくわからないのですが、予約の仕方ということで良いのでしょうか。

・シェラトンの日本予約センター 0120-00-3535

これに電話して、名前や宿泊日、部屋のグレード、タイプ、喫煙の有無などなどを伝えるだけです。支払いはホテルに行ってからですので、予約のみでOKです。

ところで、もうご存知だと思いますが、「スターウッドプリファードゲスト(SPG)」というのは、ホテルを利用することでポイントが貯まり、それを特典に交換できたり、会員だけの有利なプロ...続きを読む

Qお酒の関する知識がないです。 初心者向けのお酒とお酒に弱い人はやめた方がいいお酒を教えてください。

お酒の関する知識がないです。
初心者向けのお酒とお酒に弱い人はやめた方がいいお酒を教えてください。
あとお酒をすすめられたときのかわし方を教えてください。

Aベストアンサー

外で飲む時には、私は何時も「余り飲めないのですが、雰囲気だけ味わいたいので、何か弱いカクテルありますか?とお願いするとカクテルを作る方は慣れたもので、さっと作ってくれたものでした。最近はそういうお店も縁遠くなってしまいました。私は飲めませんが、バーボンとかコークハイとかは控えた方が良いのかと。コークハイは割と美味しいので、飲み過ぎて後から気持ちが悪くなりました。くれぐれも薦められても無理してはだめです。息子は一度飲み会で飲み過ぎて死にそうになりました。家で飲むなら、やはり3%チューハイです。3%と4%のチューハイたった1%ですが、違うので、まずは3%お奨めです。

Qバカラ賭博とバカラのクリスタル

このカテゴリーでいいのか疑問ですが…。バカラ賭博のバカラとフランスの高級クリスタルのバカラはなにか関係ありますか?そもそも「バカラ」ってなんだ?土地の名前?伯爵とかの名前?ただの名字?ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

カジノのバカラは、イタリア語で『ゼロ』という意味だそうです。

クリスタルのバカラは、バカラ村で作られたことから、
村の名前がつけられたのではないでしょうか?

http://www.sankei.co.jp/living/fashion/baccarat/baccarat1.html

http://homepage2.nifty.com/okera/howto/baccarat.htm

参考URL:http://www.sankei.co.jp/living/fashion/baccarat/baccarat1.html

Qお世話になります。「あ 不思議なお酒」と言うお酒を東京で購入したいのですが・・・

お世話になります。一ノ蔵の「あ 不思議なお酒」と言うお酒を東京で購入したいのですが、どこで買えますでしょうか?ご教授頂けたら幸いです

Aベストアンサー

一ノ蔵の「あ 不思議なお酒」は、昨年の9月で終売となっています。今は、そのリニューアル品として、「ひめぜんSweet」と言う酒が販売されています。 とりあえずサイトで見つけた池袋の酒屋さんを添付します。 「あ 不思議なお酒」は、日本酒ライスパワー・ネットワークの会員企業の多くが、共通の技術に基づいて作っているので、一ノ蔵のものにこだわらなければ、今でも入手可能でしょう。

http://www.masushin.co.jp/hanamekusuzune.htm


人気Q&Aランキング