プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
イギリスの学生ビザを申請する時に提出しなければいけない滞在費用証明は、通帳の原本とコピー両方送るということなんでしょうか?半年分の通帳が2冊に渡ってるのですが、2冊両方送ればよいということでしょうか?
また、「通帳または月次報告書」と書かれていますが、私が口座を持っている銀行に「月次報告書というものはありますか?」と聞いたところ、「そういう名前のものはなくて、お金の出入りが書かれた取引明細書というものならある」といわれました。
これは月次報告書の代わりになるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

一つ目の質問についてですが、2冊両方送る必要が
あります。また、原本とコピー両方が必要です。
詳しくは下記のサイトで確認してください。

http://www.uknow.or.jp/be/visa/visas/visas06.htm

二つ目の質問ですが、半年間の入金・出金と現在の
残高をチェックされると思われますので、上記の
項目が記載されていれば、取引明細書でも大丈夫だと
思います。たぶん、私が口座を持っている銀行と同じ
ところだと思うのですが、通帳は発行されないところ
ですよね。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

すみません!やはりここに別な質問を書くのはおかしいですね(笑)改めて新しい質問としてカキコみたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり通帳そのものを送らないといけないのですね。ちょっと心配なので、取引明細書で対応したほうが安全かもしれませんね。

もう一つ疑問が出てきてしまったのですが、ご存知でしょうか??学校からメールで入学の登録証(?)が送られてきまして、サインも入っていましたが勿論スキャナーで取り込んだものでした。これはビザ申請でOKなんでしょうか…??原本が郵送で送られてくるような話はしていなかったので、申請が原本でなければ駄目な場合は催促してみます。
たくさん質問してしまってすみません…