こんにちわ。
巣田祐里子さんの、GO!WESTと言う漫画の続きを探しています。
本編・海王の番外編どちらでも良いのですが、5~10年前くらいにアニパロ・ジュニア両方でやっていた気がします。
なんだかもう記憶が薄れてしまっているのですが、みのり書房と言う会社から出ていたと思います。
本編:海王が渦求命丸を飲んで、黒髪の男の人と戦おうと向き合っているシーン
海王編:鷹が怪我をしてしまって、王子様(かな?)に斬りつけられそうになっているシーン
もし、この先を知っている方がおられましたら、教えてください。
これらは、売りに出された(ている)のでしょうか?

A 回答 (3件)

番外の海王編が、一番最後に載ったのはたしか、アニパロコミックス廃刊後にアニパロコミックスの編集長さんが独自に作った会社から発行(ただし自費出版扱い)された「and now 創刊準備号」だと思います。

この「and now」、創刊準備号が延々と20号以上続いてました(^^; 私は途中で買うのをやめてしまったので、今でも続いているかどうかはわかりません。

私が持っていた分の「and now」も手放してしまったのでうろ覚えですが、この後の話としては以下のような感じです。
王子に斬られた海王は牢に入れられました(この時の傷で、海王は片目の視力に異常をきたします)。
それを知った海王の母親(女優だったか歌手だったか……)が、海王の父親(その国の大臣)に猛烈に抗議し、大臣は王子のご機嫌を取って海王を釈放する命令書を手に入れます。
しかし、父親の権力で自由になることが気に入らない海王は、命令書を破ってしまいます。
……と、このあたりで連載が止まっているのではないかと。

この海王編、連載初期に出てきた伏線をいくつか解明してくれていたので(片目が不自由な理由とか、手の甲にある刺青(囚人の印)が消されていない理由とか、海王の妹(双子)の話とか……)、続きを楽しみにしてたんですけど……なんだか続編を望むのは無理そうで残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんな先があったとは・・・。
すっごく気になってどうしようもなかったのですがやっぱり未完だったのですね。
でも、先を知ることが出来て嬉しいです。
どうもありがとうございました。

みのり書房はつぶれたんじゃなかったでしたっけ。

ムービックもその後は知りません。
いずれにせよ掲載誌は廃刊状態です。
Yahoo!オークションでは、下記のURLの状態です。
1000円~5000円で取り合い状態ですね。
また、古本市場でもあまり出回ってないようです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • 0
この回答へのお礼

すごく気になってどうしようもなかったのですが、やっぱり未完だったのですね。
どうもありがとうございました。

仰っている部分がコミックスの何巻にあたるのかは分かりませんが、コミックスについての情報です。

残念ながら、「GO!WEST」は完結していないようです。
Googleで検索したところ、
1~4まではみのり書房から、5・6はムービックから発行されたそうですが、未完状態とのこと・・・。
参考URLの「復刊ドットコム」というところで復刊希望の投票を受け付けているようです(ご参考まで)

私もその話を途中まで読んでいたのですが、もう忘れてしまってストーリーは分かりません・・・ごめんなさい。

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2802
    • 0
この回答へのお礼

すごく気になってどうしようもなかったのですが、やっぱり未完だったのですね。
どうもありがとうございました