こんばんは。家のPCでWinCDR5.0を使ってます。コピーするCDにまずフォルダを作り、そのフォルダの中にコピーするCDのデータを入れるにはどうしたら良いのでしょうか?CDまるごとコピーは出来るのですが・・・フォルダを作って、その中に入れていくことが出来なくて困ってます。
理由は今までソフトの傷つけ防止の為にCDRでコピーしてましたが、コピー枚数が多くなってきた為、逆にコピーしたソフトが見つけにくくなりました。オリジナルCDを使うのも、悪くないのですが、出し入れ中に傷がつくとイヤなので、コピーを使ってます。容量が少ないCDのデータなんかは、1枚のコピーCDに入れる事が出来れば、すごく便利なんですが・・・。
どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (2件)

一旦HDDにフォルダを作り、そこへデータをバックアップしてから焼けばどうでしょうか。


要するにフォルダを作ってそこに焼くのではなく、フォルダに入れてから焼く方法です。
ただし、HDDにそれなりの空き容量が必要な事と、バックアップするものがアプリケーションであればバッチファイルがトラブルを起こすかもしれません。
やはり丸ごとバックアップして通し番号でも付けて管理した方がいいと思います。
    • good
    • 0

CD-Rは基本的に一度にデータを書き込むことに使うので、そういった利用法は出来ません(工夫すれば出来るかもしれませんが煩雑になりそうなのでよした方がいいでしょう。


 フォルダーを使ってデータの出し入れをしたいのならばCD-RWを利用すべきです。これならばフォルダを作ってデータの出し入れが簡単に出来ます。ただし、性質が少々CD-Rとは違うので、いろいろ調べてみた方がいいですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinCDRでCDをまるごとそのままバックアップするには

WinCDRでCDをまるごとそのままバックアップするにはどうすればいいんですか?

操作手順を教えてください。

Aベストアンサー

まったく使えない場合は、ソフトとドライブが対応しておりません。

 ソフトのバージョンをもう少し新しくする必要があると思います。

 WinCD-Rじゃなくてもいいのならふりーで
CDRWin CD Manipulator  等のライテングソフトでバックアップできます。

QWinCDRでCDをコピーしたのですが・・・

CDをWinCDRでコピーした際、PCでの音楽再生は可能なのですが、通常のコンポで再生しようとしても認識をしてくれません。マイコンピューターでCDRのアイコンを見ると、Real One Playerのアイコンになっています(Media Playerでの再生も可能です)。
初心者すぎて良く分からないのですが、WinCDRでコピーしたものは、コンポでは認識しないものなのでしょうか?それとも何か問題があるのなら、解決策を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はWinCDRを使ったことが無いので、想像ですが、
 CD-Rをファイナライズしてない。
 wav.以外の方式のファイルのなってる。
 コンポが古い。
等が考えられます。↓の方々のご意見とあわせて参考にしてください。
補足しますと、
 #3の方の拡張子については、音楽CDはwave形式(wav.)ですので、それなら他の原因です。
 #1や#4の方のコンポの事ですが、最近のプレーヤーは書いてなくても大体CD-Rを聞けます。音楽CDとしてじゃ無くても大丈夫かとは思いますが、ファイナライズしないとCDとして認識してくれないことが多いです。

WinCDRのことがわからないので、的外れな回答をしてるかもしれません。ご了承ください。m(_ _)m

他のソフト(フリーでも良いのはたくさんありますよ)を使ってみるのも手かも。

QWINCDR7.0でCDのバックアップが出来ない

WINCDR7.0を使用しています。WINDOWS ME の時は全く問題がなかったのですがXPにしてからエラーになることが多く、速度を変えてみたりしても上手くバックアップができません、Internal driver error
SCSI I/O STATUS [7F00] とエラーレポート、アプリックスに問い合わせたら
USB機器を全てはずすといいとか、ちなみにCDRはUSB接続、CDR以外はずして見たらなんとかエラーは出なくなったのですが他にいい解決方法はないでしょうか

Aベストアンサー

》やはりXPはDURON700mhzでは厳しいですか

 これなら、CPUだけは十分だと思います。
 USB1.xは CPU負荷がかかりやすいのですが、それとは別に USB1.xは速度が遅いというのも問題になります。
 USBポートはいくつありますか?
 遅くても良いものと速度が必要なものを分けて接続すると良いでしょう。
 スキャナなどは速ければ良いけど遅くても良いので、ハブに繋いでも問題はないと思います。
 CD-R以外の USB接続機器はどんなものがありますか?

》DV編集もあまい調子がよくないし

 DV(IEEE1394/iLink)の場合は、コンピューターのトータルな性能が必要になります。例えばハードディスクの速度とか。DV取り込みで駒落ちする場合は、ハードディスクを回転数の速いものにすると直ったりする場合があります。


 WinMEと WinXPを比べると、WinMEの方がよりハードウェアに近いアプリケーション・ドライバー類が多くなりますので、単一の機器用だけを見ると速度が速い場合が多いですね。ただ、1つのアプリケーション・ドライバーがコンピューターを占有しやすいので、複数の作業を同時にしたりする場合はあまり適しません。メモリ管理も不安定なので、大量のメモリが必要なものは WinXPの方が安定します。
 あとは、そのコンピューターで使われている各社のドライバーの出来次第で、全体のパフォーマンスが上がったり下がったりしますので、コンピューター・周辺機器のメーカーのサポートを良く読んで適切にドライバー等を変更する事も大切でしょう。
 WinMEと WinXPは全く違うOSなので、ある程度は仕方がないと思います。
 お使いのコンピューターの情報が全くないのでわかりませんが、USBの拡張ボードを付けて、それに繋ぐと問題が解決したりする場合もあります。

》やはりXPはDURON700mhzでは厳しいですか

 これなら、CPUだけは十分だと思います。
 USB1.xは CPU負荷がかかりやすいのですが、それとは別に USB1.xは速度が遅いというのも問題になります。
 USBポートはいくつありますか?
 遅くても良いものと速度が必要なものを分けて接続すると良いでしょう。
 スキャナなどは速ければ良いけど遅くても良いので、ハブに繋いでも問題はないと思います。
 CD-R以外の USB接続機器はどんなものがありますか?

》DV編集もあまい調子がよくないし

 DV...続きを読む

Q英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しか出来ませんなぜですか?

英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しかコピーできないのです。どうしてですか?

全部で60トラックあるCDをCD-R(650MB)にコピーすると、
1回目は31曲(36分)までしかコピーが行われなかった。
2回目は38曲(44分)までコピーできた。
でも全部(60曲)はコピーできないのです。
60曲 合計時間71分 32.99MBのCDです。

デバイスへコピーと言う欄にアルバム情報が出てくるのですが、
そこには1:25:23と出ています。
1時間25分23秒だと650MBのCD-Rには入りきれないと思うのですが、

なぜ全部コピーできないのですか?
なぜ時間が2つも出るのですか?
なぜ31曲と38曲とばらばらになるのですか?
なぜ74分分の曲をコピーできないのですか?

教えてください。

Aベストアンサー

CD-Rには 700Mまで保存できるものや、それ以上保存できるものが売られています。

焼き方なんですが、CDをまるごとバックアップするようなソフトを用いて、
一旦CDイメージを作成してから焼いたほうがいいと思いますよ。

Q音楽を編集してからCDにコピーする為のソフトは?

音楽CDの曲の一部分をフェードイン、フェードアウトした形に編集し、それを別のCDにコピーしたいのですが、その方法、必要なソフト(フリー又は有料)を教えてください。使っているパソコンはウィンドウズXPです。(知育玩具の商品化の為、音見本としてメーカーに提示するもので、著作権については許諾済みです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html
でwavでリッピング

http://www.technocraft.co.jp/av/
でエフェクトかけて編集して

後はXPならマイコンピュータでD&DでオーディオCD作成。

とりあえず焼きソフトも。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報