プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は学校で弁当を食べると必ずと言っていいほど
お腹が痛くなるんです。

家ではこういうことは起きないんですが、
何故か学校だとなってしまうんです。

自分でも何が原因なのかがわからないんです。

だいたい毎日こんな状態が続いていて困っているので
どなたかこれは何が原因なのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3さんのおっしゃっている通り過敏性腸症候群だと思います。



私もかつて(というか今も)似たような経験をしました。
家での食事は全く平気なのに、外食となるととたんに
調子が悪くなる‥。
高校生の頃は電車に乗るだけで腹痛がして、それはもう悩みました。
多感な時期ですから、いろいろとストレスがたまりやすいのでしょう。
無理な要求をしますが、まずはリラックスすることを心がけてください。
(例えば、「すぐ近くにトイレがあるから、痛くなったらそこですればいいや」など、気を楽に‥)
それが無理、もしくはそれでも治らなければ
どこかの病院に行かれる方がよろしいかと思われます。
    • good
    • 1

過敏性腸症候群かもしれません。

    • good
    • 0

弁当の具材によって、とかではないんでしょうか?


例えばサンドイッチなら大丈夫だとか。
牛乳飲んだりしたらマシになるとか。

とりあえずここに聞くよりは
学校の保健室に行って相談してみたらどうです?
    • good
    • 0

神経性か否かの切り分けは可能ですか?



神経性で無ければ食中毒や食べ合わせ、アレルギーなどの可能性を探っていく必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!